『galaxyのハイエンドのカメラはこんなものなのか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SCG01 au

5Gに対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月26日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『galaxyのハイエンドのカメラはこんなものなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SCG01 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SCG01 auを新規書き込みGalaxy S20 5G SCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au

クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
機種不明

galaxy

iPhone

Xiaomi

写真を掲載しましたが、そこそこの逆光の所で3機種撮り比べましたが、圧倒的にGalaxy の写りが悪く感じます。
むしろ、この中でダントツで安いXiaomiの格安スマホが一番まともに見えます(色が盛られてるのはおいといて)
カメラはこんなものなのでしょうか?

書込番号:25025620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/11/26 12:27(1年以上前)

それって比較するスマホの世代によるとしか言えない部分では?
世代によって明暗の処理能力はガラッと変わります。
HDR処理の上手い下手ってのはメーカーによって分かれがちな部分かもしれませんが。

特にこれって画質的な部分よりレンズのフレアが問題点って感じな気がする部分ですね。

ただ作為的なのかたまたまなのか、Exifを消されているので何と比較しているのか分かりませんし、そもそも何が何と比較されているかもわからなくなっています。

書込番号:25025755

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/11/26 13:15(1年以上前)

S9以降Galaxyはカメラの質が低下しているので、画質が悪いと感じても仕方ないでしょうね。

書込番号:25025842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2022/11/26 18:35(1年以上前)

>sky878さん
比較機種はiPhoneSE2(初期バージョン)
redmi note 9s 最新にアップデート済み
galaxys20 最新にアップデート済み
の3機種です。
すべてカメラアプリはデフォルト設定にて撮影しています。
また、下2機種はメインカメラです。
>香川竜馬さん
仰るとおり、主にフレアがかなり出やすいという事です。
ただ、HDR処理が苦手にも感じます。

書込番号:25026286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/11/26 19:12(1年以上前)

今回の画像はガッツリとフレアが入っている部分を画質の良し悪しとして捉えている前提で進めますが、まず撮影時にフレアが入りやすい、入りにくいという点をどう捉えるかでしょう。
Galaxyの場合、比べている他の端末より大型レンズを載せている、しかも枚数も多いだろうという点では少しマイナス面もあるかもしれませんが、フレアだけの問題をそもそもの画質の良し悪しで捉えるくらいなら順光など光の対策をしてから評価すべきだと思います。

Galaxyのレンズコーティングがあまりよくないのかもしれませんし、他の機種では比較的フレアはましでしょ!てな意見は仰る通りなのかもしれませんが、"こんなものなのか"という題材を主にして考えると、じゃあ撮影方法を変えれば解決するところでしょう?それって特性的な部分としか言えないような?って結論に達するところかと思います。

それが場所をずらしてもどうやっても避けられない、フレアが目立ちすぎるっていう場合においては技術力ではどうにもならないところですが、画角や撮影環境が分からない撮影においてGalaxyを一番悪く言うのは個人的には些か疑問です。
明るい場所ではハイエンド、ミドルレンジ、世代の差が出にくいところですが、オールマイティーにどんな撮影もそつなく熟す機種はなんだって言われたらその中では間違いなくGalaxy S20が最有力候補でしょうしね。

HDRの絶対的な性能を問いたいのならば、夜のネオン街に場所を移して明るい場所、暗い場所がハッキリと出る状態で撮影をして、どちらがどこまで写るのか、白飛びしないか、みたいな評価をするべきでしょうし。

あとはS9から質が劣化しているという点もおかしな話ですね。なんの質なんでしょうか?少なくとも画質の質だけ見ればネットにふわふわと沢山ある情報通りですからね。今更S20よりS9の方が画質がいい!なんて人はいないでしょうから。

書込番号:25026344

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2022/11/26 19:42(1年以上前)

>もちねむさん

S20シリーズのカメラですが、当時サムスンは最上位S20 Ultraに注力してたので、無印S20やS20+はそれより劣ります。
無印S20だとS10シリーズで対応してた光学ズームも非対応にされたり劣化もありましたし、若干中途半端な仕様ではありましたが極端に悪いかといえばそうでもありません。

Galaxy Sシリーズは歴代購入してますが(S20についてはドコモ版とau版購入)、S20は撮影環境によってはイマイチだったりの場合は何度かありました。
S20と同じ2020年モデルだと、4眼レンズ採用のミドルレンジ機A51も購入してますが、全体的な仕上がりはA51の方がよかった印象です。

サムスンはS21シリーズからやっと無印モデルにまでカメラに力入れるようになりましたし、全体的に盛った仕上がりになるのもS21シリーズから控えめな印象になりました。
また撮影環境によってはフレアやゴーストが出やすい仕様でしたが、S22シリーズからスーパークリアガラスと超低反射ナノコーティング採用になりフレアやゴースト発生が大幅低減されたりしてます。

中華メーカーは廉価機種であっても昔からカメラに力を入れてる場合が多く、他社ミドルレンジの方がカメラの写りがいいとかはよくありますね。


>香川竜馬さん

香川竜馬さんはS10、S10+を最後にGalaxyシリーズは購入されてませんよね。

「質」というのが何の部分を指してるのかわかりませんが、私は当時S8やS9を購入してましたし、その後のSシリーズだとS10、S10+ OGE、S20、S21、S21 OGE、S21 Ultra、S22、S22 Ultraと購入してきてますが、全体的な出来として見た場合に品質が低下してるとは感じません。

書込番号:25026397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SCG01 au
サムスン

Galaxy S20 5G SCG01 au

発売日:2020年 3月26日

Galaxy S20 5G SCG01 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング