『標準カメラアプリ データ肥大消せない』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥28,649 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準カメラアプリ データ肥大消せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

標準カメラアプリ データ肥大消せない

2024/08/01 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

スレ主 浜崎屋さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

カメラアプリのストレージ画面

標準カメラアプリのデータ容量がつい先日から突然6GB以上に跳ね上がり困ってます。
データを消去やキャッシュを消去を何度行っても、使用ストレージに戻るとデータ容量が6GBに戻ります。

皆さんのカメラアプリのデータ容量はどれくらいでしょうか?

データの消去をしてカメラアプリのストレージから表示上は1回 0バイトになるのに戻ると言うことは、何かしらのエラーで消せてないか消せないと予測されます。
ルート取らないと見れない領域にアプリはあるため消せなくて容量圧迫しており困ってます。
同じような症状の方いますでしょうか?

GalaxyMemberからサポートに質問しても返事が無くほんとに困ってます。。。

書込番号:25834098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/08/01 19:56(1年以上前)

保存している写真の量に起因するのだと思いますが、下記にバッテリーとデバイスケアから削除できるような記載があります。
https://eu.community.samsung.com/t5/other-galaxy-s-series/camera-app/td-p/8242870

書込番号:25834115

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜崎屋さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/01 20:20(1年以上前)

ありりんさん
Samsungの掲示板書き込みにはOSを13から14にアップデートするとと書いてあります。
S20+なので、13が最終でもうアップデートはありません。。なので、デバイスケアのストレージに非表示データの削除はありませんでした(;_;)

書込番号:25834141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 Galaxy S20+ 5G SCG02 auのオーナーGalaxy S20+ 5G SCG02 auの満足度4

2025/01/16 22:49(11ヶ月以上前)

機種不明

ストレージ圧迫は大変ですね。
発売開始からずっと使ってますがその事象は無いですね。
カメラのストレージ→データは設定やアプリプログラム関連の値なのでデータ削除しても元に戻ると思いますよ。

私のSamsung標準カメラアプリだと420m程度なので6gに肥大する原因を突き止めないとストレージデータ削除を繰り返しても意味ないですね。

やれそうな事は
1,SamsungMemberアプリで「端末の診断」をする
 端末の機械的なチェックと公式アプリもチェックしてもできるので何らかの異常があればわかります。
 公式アプリの修復まではできるかは不明
2,Samsungのサポートへ電話問い合わせする。
 何らかの情報があるかも

ハード的な異常がなければ下記の3をすることになりそうやね。
3,S20プラスのデータを全てバックアップしたあとに「全ての設定をリセット」か「工場出荷状態に戻す」
 肥大化せずに使えてたのに急に肥大化したのであればカメラアプリが壊れた可能性があるのでこれで改善するかも


撮影した画像、動画はこの値にならないし
端末の診断してからSamsungのサポートに電話問い合わせするのが一番だと思います。

書込番号:26039736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング