『COLOR OS12(Android12)アップに関する質問です。』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『COLOR OS12(Android12)アップに関する質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

スレ主 EFSF_RGM79さん
クチコミ投稿数:74件

グローバル版なのでこちらへの書き込みは違うと思いますが、他の方で情報があればいいなと思い書き込みいたしました。先日COLOR OS12(Android12)が降ってきたのでアップデートしました。その後からネットワーク設定で5G【5G/4G/3G/2G自動】 の設定が無くなりました。【4G/3G/2G自動】はあるので特に不便はないのですが、、。今まで5Gを掴んでいたので少し残念です。やはりアップデートによる不具合なのでしょうか。次回更新があるまで待ちですかね。

書込番号:24697991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 EFSF_RGM79さん
クチコミ投稿数:74件

2022/04/17 21:25(1年以上前)

グローバル版サポートとやり取りをして色々指示作業をしましたが改善しなかった為、端末修理に出すことになりました。他、機能も2つほど無かったので合わせて直るといいのですが。OPPOサポートに期待します。

書込番号:24704735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EFSF_RGM79さん
クチコミ投稿数:74件

2022/04/21 22:36(1年以上前)

結局、サポートに送っても端末機器異常無いとの事で【初期化だけしました。機能に関しては購入した国に問い合わせてくれ】との回答で解決には至りませんでした。

書込番号:24711332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KKK。さん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/20 23:01(1年以上前)

中華版ですがColorOS12にアップデート後、楽天モバイルに繋がらなくなりました。

書込番号:24755121

ナイスクチコミ!0


スレ主 EFSF_RGM79さん
クチコミ投稿数:74件

2022/05/21 07:00(1年以上前)

>KKK。さん
中華版でも不具合が出ているのですか。
やはりリスクはあるんですね、、。

その後一度アップデートがあり改善を期待しましたがダメでした。海外OPPOサポートに再度問い合わせした所、OPPOサポートに端末を修理に送ってとまた指示がありました。が、日本OPPOに端末を送ったがグローバル版は対処出来ないと返却された事、経緯を説明し改めて相談しています。調査し進展があれば連絡しますとの事で只今保留中。
あまり期待はせず待っている次第です。

ちなみに、5G選択が無くなった事とColorOS12 新機能の【Omoji】と【クイックリターンバブル】の機能もありません。
この機能はデュアルSIMタイプのグローバル版FindX2Pro(こちらは元々5G非対応)をColorOS12 にアップデートした際にはあった機能です。現在は売却し手元に在りませんが。5G対応のグローバル版が欲しくてシングルSIM版に買い直したのに5Gが使えなくなるとは、、。残念です。

書込番号:24755377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/31 06:39(1年以上前)

>EFSF_RGM79さん

>デュアルSIMタイプのグローバル版
>FindX2Pro (こちらは元々5G非対応)

5G非対応なのですね。
自分のグローバル版で5Gに繋がってるのか確認したことがありませんでした。
auから中々発売されず。技適もあるって情報を聞いて技適がある機種版を買ったのですが、販売の説明に5Gとあったのに箱に貼ってあるはずの5Gのシールが無いのですぐに買ったEtorenで確認しました。
「5Gに対応してます。」と言われました。
でも非対応なのですかね。

よく見ると開発者モードの(5Gネットワークモード)も灰色の文字で選択できずに消えてますね。
5Gで使う機会があまり無いので別に良いんですけど
auの倍も出して買ったのに対応してないとかショックです。←5G使わないけど(笑)

書込番号:24770806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EFSF_RGM79さん
クチコミ投稿数:74件

2022/05/31 08:09(1年以上前)

>たたたた12さん
デュアルシム版は箱にも5G表記無く、箱の対応バンド表記見ても5G帯はありませんでしたので対応していないものかと思っていました。
せっかくならと5G表記あるシングルシム版に買い替えたんですが。
まあ、4Gで困らないので不自由しないんですが
(^_^;)

書込番号:24770894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EFSF_RGM79さん
クチコミ投稿数:74件

2023/03/31 12:45(1年以上前)

グローバル版のFindX2Proですが昨日Android13が降ってきましたので更新しました。Android12更新で消えてしまった5G選択が復活して5G接続できるようになりました。
FindX2Proまだまだ長く使用できそうです。

書込番号:25202952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング