『購入考えていたのですが』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入考えていたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信16

お気に入りに追加

標準

購入考えていたのですが

2019/12/28 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

クチコミ投稿数:19件

先日みなさん質問に返答ありがとうございました。
再度質問です。

2月にGalaxy s11が発売予定と聞いたのですか詳しい方教えて下さい。
5G対応とか色々変わるみたいですがそんなに気にしなくても大丈夫ですかね?
高い買い物なので慎重になってします。
Galaxy s11を待つべきでしょうか?
購入して2ヵ月で全く違う性能だと後悔しそうです。
3Gから4Gに変わった時に結構変化を感じたので詳しい方お願いします。
Galaxynote10+購入検討されている方にも役にたてばと思います。

書込番号:23134623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2019/12/28 21:36(1年以上前)

2月に海外でGalaxy S11シリーズ(S20シリーズ?)発表予定ですが、日本向けGalaxy Sシリーズは例年通りなら5月に発表、5〜6月に発売だと思います。多少早くなる可能性はありますが。

ドコモが2019冬モデル発表時に今後のハイエンドは5G対応と言ってたはずなので、キャリアが5G版を採用する可能性が高いです。

5Gサービス開始となってもからといっても開始当初は都市部からだろうし、電波も届きにくいので基地局がかなりの数必要になり、全国展開するまでは数年かかるでしょう。エリア外になれば4Gに切り替わると思います。
そもそも5G向けコンテンツなどがどうなるかもわからないし、料金プランもわからない、端末価格も高くなるなど今すぐ気にするような部分ではないですよ。

書込番号:23134656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2019/12/28 21:48(1年以上前)

ちなみにGalaxy S10シリーズにGalaxy S10 5Gがありますが、ドコモとauが5Gプレサービス向けに採用してます(一般販売されるかは不明)。
また海外ではGalaxy Note10 5G、Galaxy Note10+ 5G、Galaxy Fold 5G、Galaxy A90 5Gも存在しますが、こちらは日本では採用されてません。

Galaxyシリーズは2019モデルから5G対応モデルはあるものの、国内向けに投入されてないだけで、Galaxy S11(S20?)からいきなり5G対応になったというわけではないです。

書込番号:23134677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2019/12/28 21:59(1年以上前)

以下記事も参考になるかなと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1227036.html

書込番号:23134704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2019/12/28 22:32(1年以上前)

そもそも、5Gスタートしても全エリアカバー出来るんでしょうかね?

前の時は、一部のエリアから拡大したような気もしますが、自分だったら
安定してから導入したいなと思います>5G

と言う事で、この機種迷わず買いました。

書込番号:23134774

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2019/12/28 22:37(1年以上前)

↑追記です。 購入したのはドコモ版です。(SIMフリー先に出てたら考えてたのに、、、)

書込番号:23134781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/12/28 23:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
毎回情報提供ありがとうございます。
私は群馬県高崎市なので直ぐには5Gならなそうですね!
心配要素も消えたので購入しようと思います。
ただ楽天モバイルで速度が遅いので宝の持ち腐れにならなければよいですが(笑)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23134875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/12/28 23:22(1年以上前)

>望見者さん
回答ありがとうございました!
高額なので直ぐには購入出来ず質問させて頂きました。
直ぐに5Gにならなそうなので購入すると思います。
ただ楽天モバイルて契約しているので宝の持ち腐れにならなけれぱよいですが(笑)

書込番号:23134881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/29 07:06(1年以上前)

>加藤宏一さん

>ただ楽天モバイルで速度が遅いので宝の持ち腐れにならなければよいですが(笑)

ハイエンドのスマホ端末で、LTEが一桁ないし平日の11時から15時までは1Mbpsにも届かないって(宝の持ち腐れにならなければよいですが)じゃない?

>5G対応とか色々変わるみたいですがそんなに気にしなくても大丈夫ですかね?

お隣のgalaxyスマホ端末のメーカーのお膝元では

https://www.recordchina.co.jp/b746440-s0-c30-d0144.html

>つながらない韓国の5G、その理由は…=ネットからも不満続出

http://dametv3.blog.jp/archives/22543882.html

>韓国、(世界初)#5Gサービス に不満続出で集団訴訟へ【韓国KBS】


嫁さんが帰国しましてヴェライゾンワイヤレスでの5Gスマホ端末をドコモローミングしてますけど、LTEでも3ケタですね。

書込番号:23135213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/12/29 21:39(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!!さん
確かに1mb/sの使用時間が多いのでハイエンドモデルは無駄ですかね?
ただ楽天モバイルから販売されているから楽天モバイルで使用してる方も多いのですかね?

書込番号:23136834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2019/12/29 21:57(1年以上前)

楽天モバイルで利用してる人もいるでしょうが、回線契約不要で端末単体販売もしてるので、ドコモ本家やau本家、またドコモMVNOやau MVNOで利用している人もそれなりにいるんじゃないかなと思います。

Aura Growはドコモは取り扱わずauだけでしたし、Aura Growが欲しいドコモまたはドコモMVNOユーザーがau版を購入、SIMロック解除してドコモ回線で利用するという場合、ドコモのLTE B19/21、3G B6/19非対応なので周波数的に制限があります。
また逆にドコモのAura Whiteが欲しいというauまたはau MVNOユーザーがドコモ版を購入、SIMロック解除してau回線で利用するという場合もauのLTE B18/26非対応なので制限ありますし。

遅れて楽天モバイルがSIMフリーとして扱いましたが、自社回線以外にドコモ及びau MVNOも提供しているため、両キャリア回線利用に最適な周波数となってますから、両キャリア回線で利用しやすいんですよね。

書込番号:23136895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/30 01:06(1年以上前)

>加藤宏一さん

>確かに1mb/sの使用時間が多いのでハイエンドモデルは無駄ですかね?

無駄かどうかは個々の価値観によりけり。がキャリアモデルではフツーにLTEが3ケタ(Galaxy Note10+  Star Wars Special Edition
SC-01M)なのに敢えてのGalaxy Note10+

https://mobile.rakuten.co.jp/product/galaxy-note10-plus/?l-id=product_pc_galaxy-note10-plus    

一括払い キャンペーン価格 107,091円(税別) 税込 117,800円 を納得できるのでしたら他人がとやかく云うのはヤボでしょう。
しかもスマホ端末の補償もキャリアみたく手厚くありませんし。

が、書込番号:23117444 でも言及してますけど

>こういうのは個々の価値観故で差異あるのは当然にて  >加藤宏一さん  が云う  ”使用方法としては一般的な使い方”ってのがシムフリーでの”Note10+”で事足りるなら購入してもいいのでは。

書込番号:23137221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/01/05 22:49(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!!さん
ありがとうございます!
やはりキャリアで契約はLTE3桁なのですね!
ただ月々の支払いが高すぎで楽天モバイルに買えました。(docomoの時は通信制限かかって)不便でした。

書込番号:23151313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/01/05 23:22(1年以上前)

>加藤宏一さん

その人は荒らし行為などでアク禁になって、すでに別HNに変わってますよ。

書込番号:23151374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19件

2020/01/05 23:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね!教えて頂きありがとうございます!
あまり参考にしない方が良かったですかね!
docomoを契約して20GB(自宅wifiなし)でよく速度制限になっていました。月々の支払いの高さや速度制限が嫌で楽天モバイルにして約2年経ちます。楽天モバイルは最初満足していたのですが混雑時の遅さに加え混雑時以外にもかなり遅くなる時がありそんな時にスマホの調子が悪くなりました。
安く速度も満足はそんな都合の良い事は無いのかもしれませんが機種変更で少しでも良くなればと思い質問させて頂きました。
結局キャリアが良いのか楽天モバイルがそれともwifiも契約した方が良いのか結論が出ていません。

書込番号:23151402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Note10+ 楽天モバイルのオーナーGalaxy Note10+ 楽天モバイルの満足度5

2020/01/05 23:59(1年以上前)

うちはドコモ回線が複数契約あり、ドコモ光契約もあるため、新プランのギガホ(30GB)で通話定額を契約しなければ、1回線あたり月4千円台前半ですね(通話定額を追加したら6千円台前半)。
1回線あたりの割引としては、みんなドコモ割(3回線以上)-1,100円、ドコモ光セット割-1,100円、ギガホ割(6ヶ月間)-1,100円が適用されてます。
端末補償サービスの月額代金、キャリア決算による継続課金/都度課金などは別ですが。

1月1日から無期限のデータ通信料増量キャンペーンも開始されてるので、1回線あたり上限60GBまで使えます。
月あたり20GB使うか使わないかですが、通信量をあまり気にせず使えるというのはありがたいです。

ドコモの場合、ファミリー含めて複数回線あると高いとは感じませんが(旧プランだとシェアパックやdocomo with組み合わせなど)、そうでない場合は高いイメージですからね(^^;

端末バリエーション、端末補償、安定した通信、各種サービスなどトータルで見れば当然キャリアになりますが、どこを重視するかは人それぞれなので。

書込番号:23151437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/06 06:27(1年以上前)

>加藤宏一さん

>あまり参考にしない方が良かったですかね!

参考の有無は別にしても(アカウントなんざ記号ですし)

>docomoを契約して20GB(自宅wifiなし)でよく速度制限になっていました。月々の支払いの高さや速度制限が嫌で楽天モバイルにして約2年経ちます。楽天モバイルは最初満足していたのですが混雑時の遅さに加え混雑時以外にもかなり遅くなる時がありそんな時にスマホの調子が悪くなりました。

昨今のスマホ端末って自宅などでは基本固定回線でのWi-Fi環境が前提になってますしねぇ。
楽天モバイルでのLTEでは、都度のソフトウェアのアップデートもままなりませんでしょうし。

月額の維持費を安価に済ますってのが基本でしたら現状維持なのではないか。

ドコモやauにて複数の回線を維持してますけど、自己負担無く維持してますけどねぇ。
中身の開示って規約違反になるみたいにて過去の口コミ投稿は削除されてます。

書込番号:23151622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング