『FeliCaチップクリアについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Note10+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『FeliCaチップクリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy Note10+ 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FeliCaチップクリアについて

2021/02/15 03:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル

スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

楽天モバイル note10+を使用してます。おサイフケータイも使ってました。フリマで売ろうと思います。FeliCaチップクリアが必要と思いリセットしましたが、データーは残ってました。FeliCaチップクリアのやり方について教えてください。(楽天モバイル 店舗でもチップクリアできるもんですか?)

書込番号:23967412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/02/15 04:59(1年以上前)

楽天ショップはやってくれないので、おサイフケータイ アプリで消しておくしかありません。

公式FAQの「おサイフケータイ対応スマートフォンを譲る場合や下取り・買い取りに出す場合はどうしたらいいですか?」を御覧ください。
https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/faqlist.html

上記方法で消去しても利用状況が未使用にならない場合は有償でメーカーに依頼する必要があるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032647/SortID=23479825/

書込番号:23967429

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/02/15 08:10(1年以上前)

>north_manさん
>FeliCaチップクリアのやり方について教えてください。

本体の初期化と、FeliCaチップの初期化は完全に別物なので、通常は先に、FeliCaチップの内容を消去します。
消去の方法は、Yahoo等で
「おサイフケータイ Android XXXXX 削除」で検索するとよいです。
楽天Edyなら
「おサイフケータイ Android 楽天Edy 削除」のような感じで、「XXXXX」の部分に自分が削除したいものを入力します。

書込番号:23967545

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2021/02/15 09:58(1年以上前)

検索して、試してみますね。また連絡します。

書込番号:23967694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2021/02/27 18:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さんのアドバイスにより、だいぶん削除できましたが、共通領域に74残っており、何が残っているかわかりません。この後どうすればいいでしょうか?マイサービスには削除できるサービスは残ってません。

書込番号:23992236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2021/03/01 20:49(1年以上前)

>north_manさん

自分も他機種ですが、その共通領域74に悩んだことあります。

それ、かざすフォルダ自体が使用している領域です。
かざすフォルダをタップ→右上のメニューバーをタップ→Q&A

「Q.かざすフォルダの削除方法は?」から削除できると思います。

書込番号:23996865

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/03/01 21:08(1年以上前)

>north_manさん
>何が残っているかわかりません。

御自身で画像を添付している通り「かざすフォルダ」が残っています。
ずんたろうさんが記載している方法で分からない場合は、
Yahoo等で「かざすフォルダ 削除方法」で検索すると、図解入りで詳細に記載されているので、その通りにされるとよいです。
図解入りでないと非常に分かりにくいようでした。図解入りを見れば、すぐに分かります。

書込番号:23996912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ 楽天モバイル
サムスン

Galaxy Note10+ 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy Note10+ 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング