公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥43,780 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル
現在docomoで購入したGALAXYnote8+をY!mobileで使用しており、今月末から4/7迄にMNPで24分割購入した楽天モバイルの当該機種へ移行予定ですが、Y!mobile解約違約金なしで8000~10000円請求あるので、今月中に楽天モバイルへ回線切替予定です。
そこで電話帳データ、SMS、SNS、Suica、PayPay、楽天ポイント、ドコモポイント等を移行させるのが面倒で慎重になるのですが、簡単確実にやるには楽天モバイル店員にアドバイス受けながらその場で移行させるのが簡単ですかね?Suica等預け入れ作業が伴うものも、即時移行手続き可能ですかね?
あとGALAXY専用機通話録音アプリの音声データはSD内に常時保存になってますが、この辺りもスムーズに連結統合可能ですかね?
書込番号:24042016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電話帳やアプリ(SNSやおサイフなど一部除く)、各端末設定はSmart Switch Mobileで、簡単に引き継ぎできますし、PayPayや楽天P、dポイントは新しい端末でログインするだけです。
Smart Switch Mobile(サムスン純正プリインストールアプリ)
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
おサイフデータ移行
https://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/usage/index.html
書込番号:24042047 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>Mr.9230さん
楽天ではそれらのサポートはありません。
Softbankなどのキャリアのサービスを受け続けられることをお勧めします。
キャリア以外でのフェリカの中のデータ移動などは自力で全部やることになります。
楽天のサポートなどに電話されると分かりますが、まず繋がりません。
サポートを必要とされる方には楽天への完全移行はお勧めしません。
楽天でデュアルシムの端末をポイント還元で安く買ってキャリアと平行などで使うにはいいと思います。
楽天の端末はシムフリーモデル同様なのでサポートは期待出来ません。
楽天へのMNPは全くお勧め出来ません。
格安シムやシムフリーモデルになれていて自力でデータ移動やトラブル対処出来る方にはお勧めです。
書込番号:24042057
7点

あとメイン回線を楽天にMNPする場合、今よりエリアが狭くなる場合もあります。
今はdocomo版Note8をY!mobileで利用されてるようなので、今もY!mobileのLTE/3G B8が利用できない分エリア制限はありますが、楽天版Galaxyは電波の掴みがあまり良くないの加え、楽天エリアではLTE B3のみ利用可、auパートナーエリアはB18/26のみ利用可なので、使い勝手悪い場合はあるかなと。
書込番号:24042069 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>Mr.9230さん
その程度ができないのなら辞めておきなさい。
楽天は回線はやすいので、無料のサポートしませんよ
因みにアンドロイドの設定は何を聞いても3300円からスタートとなりますので、知識がないとやめたほうがいいと思いますよ
書込番号:24042102
3点

サポは楽天に限らずソフバン等のキャリアでも結構な部分で有料化されてますので
それは自分でできるようにするほうがいいです
ただまあ自分も手持ちを楽天回線のみにするのはあまりお勧めしません
軽い使い方でたまにメールチェックするくらいならいいんですけど
遅いしずーっと使ってるとたまに切れるしネット中毒だとストレスになると思います
書込番号:24042164
8点

>Mr.9230さん
多分ですが、楽天の店舗でやってもらえるのは、SIMの開通と端末がちゃんと起動して、通話や通信が出来るかまでです。
データの移行等は自分でやらなければならないと思います。
安いのには理由があると思って下さい。
書込番号:24042304 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>野次馬おやじさん
>SaintLazareさん
>まっちゃん2009さん
>仮面くるみんさん
>Taro1969さん
皆様、やめておいた方がいいアドバイス有難うございます。
GALAXYS10端末が在庫なしだったので、間もなくnote10+も在庫なくなるだろうと思い端末は割賦購入済なので、週末PayPay利用後月末までに切替予定です。
年度末で忙しい時期に切替て大丈夫なのか心配です。取り敢えず、電話とSMSとLINEだけでも使えれば業務に支障はないかと。
書込番号:24043027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Mr.9230さん
MNP済みでしたら、早々に再転出をお勧めします。
業務利用がどの程度か分かりませんがタダではなく損をする確率の方が高いと思います。
個人のライトユースならやめた方がいいと進言しますが、
業務で使われるなら絶対やめるべきだと思います。
以前に縁を切りたいお客さんにだけ教える番号として利用されると言う方がいらっしゃいました。
そういった用途にはとても向いています。
書込番号:24043056
6点

楽天版Galaxy S10は在庫無しではなく、実際には発売停止みたいですよ。
Galaxy Note10+は値下げ後も長らく在庫有りが続いてるため、なかなか在庫無しにはならない気がします(^^;
楽天版Galaxy S10は2月初旬に突然販売停止扱いで在庫無しになり(この時点で楽天からプレスリリースなどのアナウンス一切無し)、3月10日になりソフトウェア更新案内が更新され昨年6月25日から提供されてるAndroid 10 OSバージョンアップに問題があるためソフトウェア更新中断と案内が出ました。おそらく急な販売停止扱いはこれでしょうね。
製品ページでは在庫無し扱いのまま案内無し、販売停止から1ヶ月以上してソフトウェア更新ページでのみ案内出すとか、キャリアとしてどうなの?と思います。
ちなみにドコモ版やau版はAndroid 10でも何の問題もなく、すでに最新のAndroid 11の提供が開始されてます。楽天関連で問題あったのかも?
話がそれちゃいましたが、データ移行は難しく考える必要はありませんし、Smart Switchを利用すればほとんど引き継いでくれます。
またおサイフ(Suica)はデータ預けて新しい端末で引き継ぎ設定するだけ、SNSは再ログインするだけ、複数端末でログイン可能なdポイントや楽天ポイント、PayPayなどはログインするだけです。
書込番号:24043059 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
PayPayは現在二重登録になってしまい、Yahoo!ショッピングで使えずボーナスライトが失効しており、その辺り含めて1ヶ月程度で元の状態に戻し統合してくれるそうです。
書込番号:24044298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

有識者の方々へ大変有難うございます。次に質問しますのは現在SAMSUNG製GALAXY専用通話録音アプリで、確実に自動で双方向通話録音が録れておりますが、電話回線ではないLINE通話では録音はされません。
楽天LINKアプリに最適な通話録音アプリありますでしょうか?
また地方などで電話回線着信になったときには従来型のGALAXY専用通話録音アプリで録音できますでしょうか?
気になったことにAndroid10になると通話録音できない仕様になるとどこかの掲示板に書いてありましたが、この件についても解説をお願いします。
あとMNPをするには1年間基本料金無料の4/7期日までギリギリ待ってからにしようかと考えております。これで最短一ヶ月利用による25,000ポイントGET条件クリアし、GW休暇を目一杯利用し業務に支障はないかと考えております。
また通話品質自体はY!mobileではVoLTE非対応ですが、楽天モバイルは対応なので、楽天モバイル圏内でもauローミング回線でも通話品質自体は広帯域音声と考えて宜しいでしょうか?
あと高速移動中等は楽天LINKとau回線間でのハンドオーバーはスムーズに行われるのでしょうか?それとも一度通話切断されるのでしょうか?
さらにfax通信周波数まで通話音声に含まれる場合、スマホ単体でfax 送受信できるアプリはありますでしょうか?
色々と一度にまとめて質問させていただき失礼します。宜しくお願い致します。
書込番号:24044346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/02 20:12:03 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/02 0:32:08 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/16 19:45:32 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/14 2:02:14 |
![]() ![]() |
1 | 2023/03/06 21:49:02 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/04 22:25:40 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/21 17:56:15 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/11 14:26:39 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/21 0:13:26 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/28 17:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





