公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥37,431〜¥39,402 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル
立て続けの質問恐縮です。新規の連絡先登録は既存の電話帳アプリその内、本体・Galaxy・Googleまたは、楽天Linkのどれに登録するのが一番ベストか教えて下さい。
心配していることは機種変更時にサムネーム等の電話帳移行が確り出来る事と、2番目には普段の使い勝手のですね。
楽天リンクだとサムネームが規定の4~5種類しか選べないのでやめておこうと思います。また既存のアプリなら楽天リンクへ即時同期化してくれると思いますので、大元電話帳登録はやはり本体が一番ですかね?
書込番号:24072685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mr.9230さん
Googleへの登録でよいかと。
Rakuten Linkアプリの同期には、本体内の電話帳にするか、Googleにするかの設定がありますので、注意が必要です。
Googleの連絡先を、綺麗に同期させることも可能になっているので、これが一番よいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15
>Q.連絡先をGoogleの連絡先から再同期をさせることは出来ないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15_2
>Q.Googleの連絡先を編集後に、Rakuten Linkアプリに同期させるにはどうすればよいでしょうか。
書込番号:24072723
![]()
11点
>†うっきー†さん
内容見ましたがいまいちハッキリしないので、本体・Google・Galaxy電話帳でGoogleを推す理由をもう少し教えて戴けますか。また比較表みたいなのがあると嬉しいです。
先ずはリアルタイムバッグアップと次にサムネームなどの詳細分類表示機能の充実度ですね。また機種変更時の完全なデータ移行ですかね。Googleカレンダー使ってますので親和性もいいのがいいですね。特に電話帳に写真データ等を貼り付ける機能があればいいですね。
また個々のアドレス帳に通話やSMS履歴、通話録音再生リストが連動していると使いやすいです。Galaxyアプリ又は本体だとそれが便利なんです。
書込番号:24072984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>内容見ましたがいまいちハッキリしないので、本体・Google・Galaxy電話帳でGoogleを推す理由をもう少し教えて戴けますか。また比較表みたいなのがあると嬉しいです。
あんまりあれこれ考える必要なくて、標準でGoogleの電話帳(連絡帳)を見れるようになってるから楽天リンクの設定は触らなくてよくて(触らない方が良い)、新規登録は全部Googleの電話帳を使っていけばいいよ(同期させる/させないとかも考えるだけ無駄だと思う)
標準機能であれば共通のフォーマットなわけだから楽天リンクだろうがそうでなかろうが、今後機種をGalaxy以外にしようがしまいがその都度違いをどうこう考える必要もないので電話帳=Googleって認識でいいと思う
※自分で楽天リンクだ、Galaxyの電話帳だみたいな明確な意思、使い分けのある場合のみそれぞれを使うでいいんじゃない?
書込番号:24073067
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/02 20:12:03 | |
| 2 | 2023/12/02 0:32:08 | |
| 0 | 2023/05/16 19:45:32 | |
| 3 | 2023/04/14 2:02:14 | |
| 1 | 2023/03/06 21:49:02 | |
| 0 | 2023/03/04 22:25:40 | |
| 2 | 2022/12/21 17:56:15 | |
| 3 | 2022/12/11 14:26:39 | |
| 4 | 2022/11/21 0:13:26 | |
| 5 | 2022/10/28 17:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










