公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥24,228 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
@着信番号の識別アプリ(CallApp、Whoscallなど)の利用について。
今まで楽天スーパー放題では、迷惑電話などをCallAppで判別し、とても役に立っていました。同様なことを楽天リンクでは利用できないのですか?CallAppをインストールして、試しましたが、自分の能力では無理でした。(スーパー放題は電話回線、楽天リンクはIP電話(のようなもの)なので、無理なような気がしますが...。)
A着信を通常の電話アプリで受けて、発信を楽天リンクで行うことはできるのでしょうか?
2つの質問は非常にレアなものだと思いますが、よろしくおねがいします。
書込番号:23437185
0点
>juraetさん
@は言われてるアプリを使っていませんが似たソフトはスーバーホーダイなどで使っていました。
Rakuten Linkアプリではまず無理な気がします。
一般的なIP電話アプリの作りでさえないのでアプリ側でRakuten Linkアプリ用の対応ないと難しいと思います。
A毎回、Rakuten Linkアプリをログアウトすると何の不具合もなく何の着信でも可能になります。
発信のたびにRakuten Linkアプリにログインすることになります。
認証SMSが自動で入る端末だと少しの手間で済むと思います。
これが面倒と思われるか、それくらいなら問題ないと思われるかですね。
ヘッドセットやナビのハンズフリーにも対応していないので受話のボタン一個押す機能もありません。
その場合にもログアウトをお勧めしています。ログアウトすれば通常電話です。
書込番号:23437210
![]()
8点
>Taro1969さん
やはり楽天リンクを通常はログアウトしておいて、発信するときにログインするという方法しか自分も思いつきません。自分としては、少し面倒です。楽天リンク側で、なにかCallAppのような迷惑電話、着信番号の識別などのアプリ、または対策をしてくれるといいのですが...。
皆さんは迷惑電話対策などどのようにされているのでしょうかね??あまり気にされないのでしょうか??
書込番号:23437910
0点
>juraetさん
着信拒否のサービスなどは、今後も対応されるかは現時点では不明ですね。
今のところ予定はなさそうです。
電話回線のへの着信はログアウトが面倒な場合は、
アプリを終了しない設定をしないようにしておき、アプリを強制終了しておいて、
発信する相手に20秒以上電話をかけ続けるように伝えておくか。
これは、相手に手間をかけさせてもよい場合なので、相手に失礼なので、論外だとは思いますが。
現在、強制的に通話回線の方に着信させるという機能もないようです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq21
>Q.非通知を着信拒否設定にすることはできないでしょうか。
>
>148の非通知電話拒否サービスもなく、my 楽天モバイルからのプラン・サービスの設定からも該当の項目もありません。
>無料サポータープログラムの時代からないようです。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001395/
>現時点では、非通知でないものも非通知で表示される問題もありますので、そちらの問題が解決するまでは、サービスは開始されないと思われます。詳細はFAQ12を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が20秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
書込番号:23438005
![]()
6点
>juraetさん
楽天の現状を知ってるとMNPでメイン回線を使うと言うことはないので
無料発信、SMS無料などに活用するなどで着信は使わないか
着信に絞ってRakuten Linkアプリログアウトしたまま使うか
もしくは楽天傘下に入ったフュージョンコミュニケーションズのスマートトークで受信とするか
月額の基本料掛かってよければ他のIP電話併用でもいいかもしれません。
なんか本末転倒ですが、最初のうち転送すればいいじゃないかと言う話も出てたのですが
転送は実費通話料が掛かるそうです。ほんとに使えない。
楽天としてもこんな電話アプリでは加入者が増えない留まらないことくらい分かってると思うので
随時アップデートはしてくると思います。
1年はテスト期間的に無料なので様子見するしかないと思います。
公式非対応機だと固定電話から繋がらないなどもっと大変みたいです。
契約時に対応機を準備するに同意してるので非公式機の方は当たり前とも言えますが
対応機少なすぎますね。
書込番号:23438014
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/07 13:39:09 | |
| 7 | 2024/12/21 9:40:02 | |
| 8 | 2024/11/26 19:15:11 | |
| 5 | 2024/08/26 7:39:10 | |
| 2 | 2024/07/10 20:19:39 | |
| 9 | 2024/03/21 21:45:18 | |
| 3 | 2023/12/01 16:12:00 | |
| 7 | 2023/03/24 11:30:17 | |
| 3 | 2022/12/18 23:19:15 | |
| 5 | 2022/08/26 18:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










