『楽天linkの着信音と挙動がおかしい』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥24,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天linkの着信音と挙動がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天linkの着信音と挙動がおかしい

2020/06/30 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 みせんさん
クチコミ投稿数:11件

初心者です 皆様のお知恵をお借りしたいです
以前は、この症状はありませんでしたがandroid10の通知がきたのでバージョンアップしました。

その後気が付いたのですが

@着信音が設定と違ってアラーム音らしきものが鳴る(音が小さい)
Adocomoの携帯(FOMA)よりかけると楽天linkに着信はするが着信音は@となる
B発信の携帯は8秒位発信音が鳴らないその後発信音が鳴り通話はOK

この症状は楽天linkをログアウトするとデフォルトの通話アプリとなるので発生しません
その時はサウンドで設定の着信音で、発信側のFOMAもいつも通り発信音はすぐ鳴る。

面倒なので 発信のみ楽天linkにしたいですが良い方法はあるでしょうか?

※※ S10の再起動と楽天linkのログアウト後ログインと設定の初期化は行いました。

書込番号:23503195

ナイスクチコミ!9


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/30 14:01(1年以上前)

>みせんさん
普段はログアウトしておいて電話掛ける時だけログインすればいいかと。

Rakuten Linkは初期化とかでなく再インストールの方がいいのでは?

あと、ファームウェアアップデート後に起こってるので疑うべきは
機種本体が一番あやしいと思います。

書込番号:23503203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 みせんさん
クチコミ投稿数:11件

2020/06/30 15:47(1年以上前)

>Taro1969さん

早速ありがとうございます
ご指摘通りにアンインストール→インストールをおこないました

その結果

 Bの症状はなくなり発信側は通常通りになりましたが、着信音は変わらず 
サウンドの着信音でなく通知音のLinkIncoming call が鳴っていました
 通知音をサイレントにしても他に変えても 着信音は Link Incoming Call です
着信音に Link Incoming Call はありませんが 他の着信音にしても変わらずでした
楽天linkをログアウトするとデフォルトの通話アプリですので設定通りになります。

楽天linkの着信音がどこで設定されているか不明です?


ちなみに機種は楽天モバイルのS10 SM-G973C です

結果的に不便ですが、発信時以外はログアウトしようと思います

以上 有難うございました。

書込番号:23503381

ナイスクチコミ!8


スレ主 みせんさん
クチコミ投稿数:11件

2020/06/30 21:14(1年以上前)

>Taro1969さん

再度、結果を...工場出荷時に初期化し再インストールしても変わらずでした。

書込番号:23504042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/06/30 22:16(1年以上前)

oppo renoa Android9ですが本日お昼過ぎから全く同じ症状です。アプリの不具合ですかねー?
改善策が解れば宜しくお願いします。

書込番号:23504201

ナイスクチコミ!9


スレ主 みせんさん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/01 00:59(1年以上前)

手持ちの楽天版Galaxy A7でも試しましたがやはり同症状の為、

Android10にバージョンアップが原因でなく楽天linkアプリに

不具合の可能性が高いと思います...対策まち! 

無料でも着信が分からなければ使えないのでログアウトしました。

書込番号:23504486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2020/07/30 23:34(1年以上前)

私も同じ症状‼️
楽天お客様サービスにて確認したところ
次のアプリアップデまで無理だそうです。
GALAXY S10 OPPOでも同じ症状。
そもそも本体だけで着信音変えれば、アプリも連動して着信音ならしてくれるはずなのに、アプリ支配したいようで
このような状況。
最低としか言いようがありません

次のアップデまで我慢します(T-T)

書込番号:23569212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2020/09/01 21:26(1年以上前)

全く同じ現象です。困っています。

書込番号:23636068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/09/01 21:32(1年以上前)

>aki3pc-pc3akiさん
>全く同じ現象です。困っています。

以下になります。
通常はログアウトしておいて、発信したい時だけ、ワンタップでログイン可能にしておくのがよいのではないでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの電話の着信音を変更することは出来ませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:23636081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/09/04 00:21(1年以上前)

発信する時にログインするようにしました。
ありがとうございました。

書込番号:23640497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/03/10 20:47(1年以上前)

標準の着信音を他の着信音に変更したら着信音が鳴るようになりました

書込番号:24013870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング