


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
着信音が設定したものではなく小さい音量しか鳴りません、着信音変更も出来ません。
こちから電話をかけると相手と通話ができるのですが相手から電話がかかってきて電話を受けると相手の声と自分の声が同時に聞こえて相手側にはこちらの声は聞こえないようです。
スマートホンを購入時に戻しても変わりありませんでした。
楽天に何度か問い合わせしましたが回答はもらえませんでした。
同じような方おられますか、また治す方法はないのでしょうか?
書込番号:23580467
1点

>hiroせいかーいさん
選択されてる機種とタイトルの機種が違いますが
選択ミスはあってもタイトルの機種名まで間違いないだろうと言うことで
症状はいつからですか?
最近、Android10へのアップデートありましたがされましたか?
書込番号:23580478
4点

症状は6月ごろから出はじめ通話中に突然音信が途切れ、それからはかけることも出来ず受けることも出来なくなり再起動かけたり
セーフモードをかけたりしているうちに治りました。7月に入り着信音が勝手に変更され音も小さくポケットに入れていると着信音が聞き取れなくなりました。今度は自宅の固定電話からかけるとスマホの着信音も鳴らず只今話中というメッセージが流れます。
楽天電話のアップデートしてからは固定電話からの着信音は設定した音楽が鳴り携帯からの着信音は勝手に変更された音楽が鳴り
受け取ると相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえないようになりました。こちらから発信すると普通に通話できます。
8月2日にシャープにお願いし、スマホを購入時に戻しましたがやはり変わりありません。
現在バージョンAndroid10です、楽天の不備か端末の故障で修理に出すか迷っております。端末は昨年9月に楽天スーパーホーダイで購入し、今年4月にun-rimitの契約に変更したものです。
できましたらご回答よろしくお願いします。
書込番号:23580565
0点

>hiroせいかーいさん
完全初期化で不具合が残ると言うのはソフトウェアの不具合でなく
ハードウェアの不具合になろうかと思います。
楽天のシムを疑う余地も最近の投稿みてるとありそうにも思いますが
シムを抜いて実験出来る環境もないと思います。
他社のシムが準備出来て正常可動すれば楽天シムですし
同じ症状のままであれば本体故障となると思います。
症状が常態的に出てる方がメーカーの修理も判断簡単なので
今が修理に出し時だと思います。たまに、の不具合は症状確認出来ず
で送り返されることが多いです。
書込番号:23580627
3点

>hiroせいかーいさん
推測ですが、Rakuten Linkアプリにログインしていて、Android10にした後に、端末を初期化しないで利用されているのではありませんか?
その場合は、以下の頻繁に質問のある内容となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの電話の着信音を変更することは出来ませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。
>携帯,スマホ,Rakuten Linkアプリからの着信は、Rakuten Linkアプリの方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。SIM側にしたい場合はアプリを強制終了しておくか、ログアウトしておく必要があります。
今のところ、スマホからの着信がRakuten Linkアプリにあった時も正常に使いたい場合は、端末初期化後に新規セットアップか、
Rakuten Linkアプリに着信しないようにしてプリインストールの電話アプリ側に着信させるかになります。
プリインストールの電話アプリに着信させる方法としては、
ログアウト、強制終了、Wi-Fiをオフにしてモバイル通信はバックグラウンド通信を停止、などの方法があります。
ようは、Rakuten Linkアプリに着信して通話するのではなく、電話アプリに着信させて通話回線での通話を行う。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq30
>Q.Android10にメジャーアップデートした端末で、Rakuten Linkアプリで通話を行うと、こちらの声が相手に聞こえない現象が起きます。
初期化とログアウト以外では以下の制限は入ります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
どうしても、初期化と新規セットアップを避けたい場合は、
アプリからログアウト、発信時に、ワンタップでログイン可能な状態にしておいて、ワンタップでログイン後、Rakuten Linkアプリで発信が良いと思います。
今後のことも考えて、端末初期化で新規にセットアップが良いとは思いますが。
書込番号:23580941
3点

>着信音が設定したものではなく小さい音量しか鳴りません、着信音変更も出来ません。
当方 SH-M05を使ってますが携帯電話から掛ってくるものはそれが今の所それが仕様ではないでしょうか。 固定電話から掛かってくる分は自身の設定した着信音が鳴りますし音量も調整出来ます
書込番号:23581225
1点

>メンドシーノさん
>当方 SH-M05を使ってますが携帯電話から掛ってくるものはそれが今の所それが仕様ではないでしょうか。 固定電話から掛かってくる分は自身の設定した着信音が鳴りますし音量も調整出来ます
#23580941で記載している通り、その通りです。
どうしても、Rakuten Linkアプリでの着信をさせたくない場合は、#23580941で記載した通りの方法での対応となります。
書込番号:23581237
1点

>Taro1969さん
早々の書き込み有難うございます。あれから色々と試していますが未だ解消しません。楽天un-rimitでSH-M08はまだこちらからは何とか電話は繋がりますが一部の電話からは相手の声は聞こえますがこちらの声が聞こえないようです。又、8月6日に楽天un-rimitSH-RM12を購入しましたが入荷セット後、二日目にやはりMH-08と同じような結果になっています。こちらも端末を購入時に戻しても結果は変わりません。楽天に問い合わせても次のアップデートまで待つようにと言われシャープに問い合わせると修理に出しますかと言われどうするか迷っています。2台とも同じような症状なので端末の故障ではないと思われます。
書込番号:23597865
0点

>hiroせいかーいさん
FAQ30記載の
>設定→Google→アカウントサービス→検索、アシスタントと音声→Googleアシスタント→アシスタント→スマートフォン→Voice Match→Ok Google→オフ
>設定の検索から「Voice Match」で検索しても該当の場所へ移動可能です。
をしているのに、駄目なのでしょうか・・・・・・
他の方は、解決できているのですが・・・・・・
Rakuten Linkアプリでの着信時だけの問題だと思いますので、普段はログアウトしておいて、
必要な時だけ、ワンタップでログイン可能にしておくとよいと思います。
書込番号:23597899
0点

>hiroせいかーいさん
もしかしてSH-RM12もAndroid10にアップデートされましたか?
楽天でAndroid10は鬼門です。
同じような不具合が続出しています。
ダウングレード出来ないので、ほんとに楽天の言うように
ファームウェア修正するまで待つか修理しかないかもしれません。
楽天の電波状況などの改善で直るかもしれませんが
そんなにすぐには無理だと思います。
私も昨年スーパーホーダイでSH-M8購入していますが大切に置いています。
普通の電話にプレフィックス番号付けるだけなのでRakuten Linkとは全然違います。
今の楽天モバイルはテスト期間中で無料で使える程度で
電話が繋がらずに困るようなメイン機などでは避けた方がいいと思います。
AndroidOSのメジャーアップデートも慎重にした方がいいです。
修正ファーム出てからするなどの用心は必要です。
書込番号:23598189
0点

今のところ、Galaxy S10 のユーザーからは、
「私の端末も。」
と言う声が上がって来ないところを見ると、
SHARP の端末のみに起きている不具合なのでしょうか…。
書込番号:23599665
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
こんばんは。
別タクで、ご活躍中の様ですね。
それより、質問の回答はいつして頂けるのでしょうか?
楽天の件、ご友人の総務大臣にご相談されましたか?
急いでいるので、逃げていないで回答お願いします。
書込番号:23599902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
ご教授ありがとうございます。
OKGoogle→OFFにしましたが1回目はSH-M08とRM-12と双方通話できましたが再度M-08からRM-12にかけなおすと相手の声が聞こえません。
かなり不安定な状態が続いております。
MH-08の着信音も楽天の通知音しか鳴らないです。本日シャープに2台共修理依頼しようと考えております。
書込番号:23608569
0点

>Taro1969さん
今回お世話になり有難うございます。SH-M08、SH-RM12共Android10にアップデートしてしまいました。
本日、シャープに確認したところやはり端末異常ではなく楽天アプリの不具合なので楽天の修正バージョンできるまで
仕方ないとの結論です。シャープには同様の問い合わせが相当数あるようです。
結論はAndroid10アップロードは現在では駄目と言うことです。
書込番号:23609032
0点

>hiroせいかーいさん
お力になれませんで、SH-RM12はAndroid10配布直後から様々な不具合出てました。
SH-M08にAndroid10は荷が重いのかもしれません。
大抵、メジャーアップデートではいくらか不具合出ます。
開発する方でも出来るだけのことはしているでしょうが、全ての環境で不具合が
出ないようにと言うのはまず無理です。
そこに不安定のままおかしな機能ばかり付けて全く改善しないRakuten Linkを
組み合わせたら今回のような結果もありえますね。
メジャーアップデートで不具合出たら初期化が一番解決に近づきますが
今回はメーカーの方でも不具合把握してるようなのでアップデート待つしかないですね。
ただ、通信事業者として通信出来ない状態を放置するのは問題となりますので
早急に改善があると思います。
書込番号:23609065
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/07 13:39:09 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/21 9:40:02 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/26 19:15:11 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/26 7:39:10 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/10 20:19:39 |
![]() ![]() |
9 | 2024/03/21 21:45:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/12/01 16:12:00 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/24 11:30:17 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/18 23:19:15 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/26 18:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





