『おサイフケータイロックについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥24,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイロックについて

2020/10/27 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

おサイフケータイのヘビーユーザーですが、スマホを落としたり置き忘れた時に、おサイフケータイを使われない様にしたいです。
しかしおサイフケータイロックをかけると、使う都度の解除や再ロックが煩わしいです。
何か良いアプリをご存知でしょうか?

書込番号:23751487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2020/10/27 17:09(1年以上前)

質問が中途半端でした。
スマホのロックに連動し、指紋認証や顔認証でロック解除されたら、おサイフケータイが有効になる様なアプリがあれば便利なのですが。

書込番号:23751512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/27 17:35(1年以上前)

私は使った事がないのですが、
有名なアプリでは「アプリロック」というものがありますね。
ただ、おサイフケータイ全体という形でロック出来るかは分かりません。
個々のアプリで設定する必要があるかもしれません。

書込番号:23751553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/27 18:07(1年以上前)

>コモ+さん

お持ちのGalaxy S10は、まだandroid10になってないんですか?

Android 10の「NFCの保護」機能で不正決済を防止
https://getnews.jp/archives/2307486

書込番号:23751615

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2020/10/27 18:23(1年以上前)

>redswiftさん
ご回答ありがとうございます。
最近購入したので、購入時からandroid10ですが、ご回答のurlの記事説明で、下記設定ができません。

設定メニューの「接続済みデバイス」→「接続の設定」→「NFC の保護」を有効にするだけです。

これが設定メニューに無いのですが・・

書込番号:23751644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/27 18:33(1年以上前)

>コモ+さん

天下のGalaxyが無いわけないと思うのですが?
ひょっとしたら、別のメニューに紛れてるとか。
私はGalaxy使った事ないのですが、PC(WIN機)からもOS標準でミラーリングできたりとか、最強と思ってました。
本当に設定メニューに無いなら、本当に申し訳ないです。

書込番号:23751672

ナイスクチコミ!5


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2020/10/28 16:15(1年以上前)

>redswiftさん
Galaxyのサポートに問い合わせましたが、android10でもGalaxy S10には「NFCの保護」は設定に無いとの事でした。
落としたり無くしたりした場合の為に、楽天スマートフォンセキュリティと言う300円/月の有料サービスもありますが、年間3,600円は勿体ないです。
無料アプリでGoogleの「デバイスを探す」をスマホとandroid PADにインストールし、PADから遠隔操作でスマホにロックを掛ける事もできましたが、そのロックがおサイフケータイに有効かは不明です。

で、私は次の方法でおサイフケータイのオンオフを切り替える事にしました。
ホーム画面で上から下にスワイプすると出てくるWi-Fiや機内モード等のボタンがありますが、2ページに渡って30個ほどのボタンがある中で「NFC」と言うボタンがあります。
それを先頭に配置し直す事で、ロック解除ースワイプーNFCボタンタッチでオンオフを都度切り替える事にしました。

書込番号:23753484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/28 17:32(1年以上前)

>コモ+さん

>>Galaxyのサポートに問い合わせましたが、android10でもGalaxy S10には「NFCの保護」は設定に無いとの事でした。

本当にご苦労様でした。逆に私もスッキリしました。

>>無料アプリでGoogleの「デバイスを探す」をスマホとandroid PADにインストールし、PADから遠隔操作でスマホにロックを掛ける事もできましたが、そのロックがおサイフケータイに有効かは不明です。

FeliCaをノーセキュリティで使用できるようにしてると、端末の状態関係なくただのFeliCa付きの重いかまぼこ板みたいな物じゃないでしょうか(笑)
多分、端末紛失時の不正利用の効果は無いように思いますね。

>>30個ほどのボタンがある中で「NFC」と言うボタンがあります。それを先頭に配置し直す事で、ロック解除ースワイプーNFCボタンタッチでオンオフを都度切り替える事にしました。

今のベストはそれだと思います。
自動化するならという事でネット記事探してみると、

「AndroidのNFCを自動で無効にする方法! 特定アプリごとオンオフを切り替えて誤作動を防ごう」
https://sp7pc.com/gadget/macrodroid/30866

なんかが引っかかりましたが、NFCのオンオフを制御しようとすると、PCと接続してadbコマンドを打たないとできないみたいで、ちょっと敷居が高いですね。

書込番号:23753605

ナイスクチコミ!4


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2020/10/29 15:32(1年以上前)

>redswiftさん
色々と調べて頂き、誠にありがとうございます。
「MacrodDroid」ですが、レビューも多く評価も高い神アプリですね。凄いです。
試してみましたが、NFC入りはトリガーに「ロック画面解除」アクションに「NFCのオン」で自動設定できそうです。
NFC切りはトリガーに「画面オフ」アクションに「NFCのオフ」でいけますね。
しかし「MacrodDroid」を常駐させておくとバッテリーの減りが早いとかのレビューもありましたので、手動で切り替える事にします。
色々とありがとうございました。

書込番号:23755336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング