『保証交換サービスが使えない』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥24,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保証交換サービスが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 保証交換サービスが使えない

2021/06/03 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
画面割れで保証サービスを受けようとしたら、
楽天big S にしかできないと表示がでて 問い合わせたのですが… 同等品ではないですよね?
まだ9ヶ月の使用で、分割も残っていますし、
接写に強いカメラは仕事に必要だし、ホワイトも凄く気に入っているのに… せめてAQUOSとかiPhoneとかOPPOにしたいのに、選択肢はBIG Sしかないと言われました。

他店の画面修理は5万円、中古品購入は3万5千円
保証は700円×9ヶ月 何のための保証か納得いかないのですが、チャットでは相手にされません。 
どこに言えばなんとかなりますか?
楽天BIG Sは同等って思えますか…?背面プリズムもなくなって…!

メーカー保証の料金は探してもでてこず不安なのですが、
皆様ならどうしますか…?

操作はできますが、画面下が明るく眩しくて…夜はつらいです…泣きそうです。



書込番号:24170736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/06/03 22:49(1年以上前)

楽天版Galaxy S10はAndroid 10 OSバージョンアップで不具合がありバージョンアップ停止中、端末販売も停止中のため補償用端末が用意できないのもあるのではと思います。

楽天以外だとサムスン直になりますが、修理に出してみないことには料金はわかりません。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/repair-reception-for-manufacturer-brand-smartphone/

残債払って買い替えという手もありますが...。

書込番号:24170776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/06/03 22:50(1年以上前)

>うめこ、さん
>画面割れで保証サービスを受けようとしたら、
>楽天big S にしかできないと表示がでて 問い合わせたのですが… 同等品ではないですよね?

タイトルの「保証交換サービス」が何のことか分かりませんでした・・・・・
スマホ交換保証プラスのことでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/replacement-warranty-plus/
>※同一機種が在庫にない場合は、同等の楽天モバイルが指定する機種の中からご選択いただき、ご選択いただいた機種と交換いたします。


>メーカー保証の料金は探してもでてこず不安なのですが、
>皆様ならどうしますか…?

私なら、そもそも「スマホ交換保証プラス」などは入りませんが、万が一、「スマホ交換保証プラス」を利用したいという大前提なら、
記載されている通り、受け入れるしかないかと。
明確に記載があるのですから・・・・・

別のサービスなら、そのサービスに記載の範囲の対応を受けられるのがよいかと。

書込番号:24170778

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/06/03 22:55(1年以上前)

>うめこ、さん
>同等品ではないですよね?

「スマホ交換保証プラス」でしたら、うめこ、さんや、他の方が思う、同等品かどうかは関係ありません。
記載されている通り、「同等の楽天モバイルが指定する機種の中」と明記されている通り、
楽天モバイルが思っているものになるかと(ユーザーの意志はまったく関係ない)

書込番号:24170786

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2021/06/03 23:05(1年以上前)

楽天にはS10に相当するハイエンドスマホはNote10+ぐらいしかありません。なので、どちらも在庫がない場合は、BIGもしくはBIGsといった選択肢になると思います。

書込番号:24170805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/06/03 23:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはりそうなんですね…でもでも悲しいです。
待ってみたらなんとかなるかも……知れないですね、
ありがとうございます。サムスンにも聞いてみます。

>†うっきー†さん
すみません、スマホ交換保証プラスです。
ずっとdocomoで似たようなサービスに加入していたのですが、必ず同じメーカーのものと交換だったので衝撃を受けたのです。
おっしゃる通り楽天の指定の物と交換と記載は読んでいました。
私の思い込みですよね。
本当におっしゃる通りです。。

>ありりん00615さん

知識のない私の中では同等、とはならなかった(根拠はない、これも思い込みです…)のですが、そう思う方がいるならbig sは同等品に値するものなのですね。
本当に知識がないので誰かに言ってもらわないと納得できなくて…ありがとうございます。。

s10が気に入りすぎて勝手にもやもやしましたが
皆様結構あっさりはっきりお返事下さったので
少し諦めがつきました…!
仕方ないですよね。

ありがとうございます。


書込番号:24170873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2021/06/04 00:51(1年以上前)

性能的・価格的にも同等とはいえません。単に他の選択肢がないだけです。

書込番号:24170910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/06/04 07:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

あら、そうなのですね…!
しばらく待ってみて、他の選択肢が出たらいいのですが…!
ありがとうございます。

書込番号:24171108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/07 22:35(1年以上前)

>うめこ、さん
災難でしたね。S10よりも劣る物と交換しか無いようですが、
BIGsに交換して使ってみて、もし気に入らなかったら、
BIGsをヤフオクなどで売って、新しいスマホを買うのはどうでしょうか?

保証代を払い続けていたのにBIGsとの交換となってしまい
残念な気持ちは分かりますが、まずは交換しておくのも良いかもしれませんね

書込番号:24177499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


コモ+さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/09 20:29(1年以上前)

私ならS10が気に入っているので、安く画面交換できるショップを探しますね。
ググれば送料無料!キャンペーン中! 27,800円とかあります。

書込番号:24180578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング