『たった三か月で文鎮化しました……修理について質問があります』のクチコミ掲示板

Xperia Ace 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『たった三か月で文鎮化しました……修理について質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace 楽天モバイルを新規書き込みXperia Ace 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件 Xperia Ace 楽天モバイルのオーナーXperia Ace 楽天モバイルの満足度2

いきなり本体が文鎮化しました

充電されない、電源はいらない 何をしても起動しない
充電しても電源ランプはいらない 

と完全に意味のないスマホになってしまったのです
ソニーのサポートチャットに聞いても 壊れてるから修理に出して、チャットだとダメだから電話して
と言われました

修理に出す場合、楽天モバイルの交換サポートには入っていないので
ソニーのメーカー保証となりますがその際の修理の値段は無料なのでいょうか。有料なのでしょうか??

本当に自分で壊したわけではなくただただ二時間程度放置していただけで
こなってしまいました
しかも購入してから三か月程度なので非常に腹が立っております 水没もさせてませんし投げたりもしてないです

経験者など教えてほしいです

書込番号:24090761

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2021/04/20 07:01(1年以上前)

>cocomjさん

1年間は保証があるでしょうから、購入した店に相談してください。

書込番号:24090784

ナイスクチコミ!5


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件 Xperia Ace 楽天モバイルのオーナーXperia Ace 楽天モバイルの満足度2

2021/04/20 07:06(1年以上前)

>あさとちんさん
購入したのは楽天モバイルですが楽天モバイルの交換保証には入ってないので
メーカー保証を受けて ってなると思うのですが…



書込番号:24090787

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2021/04/20 07:20(1年以上前)

修理に出す場合、楽天モバイルの交換サポートには入っていないので
ソニーのメーカー保証となりますがその際の修理の値段は無料なのでいょうか。有料なのでしょうか??

有償か無償かはメーカーが判断します
ソニーは基板が腐食しているので
有償になりますと判断する場合もあります
修理に出してみないとわかりません

書込番号:24090793

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件 Xperia Ace 楽天モバイルのオーナーXperia Ace 楽天モバイルの満足度2

2021/04/20 07:24(1年以上前)

>mjouさん
マジですか…一年もたっていないのに…
しかも自分が落として壊したりとかでも全くないのに
最悪です…( ノД`)

これで有償だったら二度とxperiaは買わないです

書込番号:24090796

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/04/20 07:41(1年以上前)

>cocomjさん
>ソニーのメーカー保証となりますがその際の修理の値段は無料なのでいょうか。有料なのでしょうか??

メーカーが自然故障と判断してくれれば、1年間のメーカー保証があるので、当然無料です。
汗などで、水没判定となった場合などは、無料は無理になりますが、メーカーに送らない限りはわかりません。

公式サイト記載通り、サポートはメーカーであっています。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/xperia-ace/
>設定・サポート
>メーカーへのお問い合わせ
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/
>ソニー株式会社(スマートフォン修理・相談窓口)
>スマートフォン相談窓口
>
>電話番号
>050-3754-9013(通話料はお客様負担)
>受付時間
>平日 10:00 〜 18:00
>土・日・祝日 10:00 〜 17:00

書込番号:24090815

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件 Xperia Ace 楽天モバイルのオーナーXperia Ace 楽天モバイルの満足度2

2021/04/20 14:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます
電話してみたところ後日直すために引き取りに来るみたいです

結果は後日お知らせします

書込番号:24091369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2021/04/20 15:59(1年以上前)

>cocomjさん
2時間放置、とありますが充電中に、ですか?

というか最近、充電に関わるトラブルでスマホが故障したっていう話がここでも多いもので。

・付属の充電器、ケーブル、もしくはUSB PD対応の充電器、ケーブルを使って充電している。
・日頃から充電中には負荷の掛かるスマホの操作を行っていない。

であれば、通常大きな問題は起きません。何か心当たりはありませんか?

書込番号:24091484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件 Xperia Ace 楽天モバイルのオーナーXperia Ace 楽天モバイルの満足度2

2021/05/04 15:45(1年以上前)

先ほどソニーさんから帰ってきました
無事修理完了しました
無料でした
基盤が壊れていたらしいです

書込番号:24117915

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace 楽天モバイル
SONY

Xperia Ace 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Xperia Ace 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング