『スマホ本体とプランの同時契約』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ本体とプランの同時契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ本体とプランの同時契約

2020/06/08 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

本体とun-limitのプランを同時契約したと思っていたのですが、スマホ本体だけが送られて来てしまい、アプリをインストールして確認するとプランの契約がなされていないと表示されており慌てております。
Googleでは何故か契約サイトが正しく表示されないなど不具合があり契約時に戸惑いましたが、本体単体だけですと何らキャンペーンの特典が享受出来ない(例えば15,000のポイント獲得でしたでしょうか)のでは無いかと危惧しております。
どなたか同様の事態にみまわれた方はいらっしゃらないでしょうか....

楽天モバイルの問合せセンターにチャットを使って問合せしていますが、ずっと繋がらずにいます。

書込番号:23455317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/08 11:57(1年以上前)

>江戸やさん
申し込んだ時に楽天モバイルからメールが届いているはずで、その内容が端末のみなのか、楽天UN-LIMITと両方なのかで判断出来ると思います。

更に、Webまたはmy楽天モバイルアプリから楽天モバイルにログインして、自分の契約状況を確認されてもいいと思います。

書込番号:23455384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/06/08 12:04(1年以上前)

>江戸やさん

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001492/
>対象製品+SIMセット購入でポイントプレゼントと記載はあるが、端末とSIMカードは必ず同時期に申し込みをしないとポイント付与されないのかですか
>別々だと対象外になるのですか
>
>ポイント付与の対象となります。


以下はminiの方のページですが、A7でも同様かと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001646/
>[質問1] 製品だけ購入してしまった。どうしたらいいですか?
>[回答1] キャンペーン適用には Rakuten UN-LIMIT プランと一緒にお申し込みいただく必要がございます。「コミュニケーションセンター」にてご相談を承ります。
>※ お電話は応答までお時間をいただいております。チャット相談をご利用いただければ、回答のご準備が出来次第、返信させていただきます。「my楽天モバイル」ログイン後「申し込み履歴」の「申込番号」を事前にご用意ください。

チャットの方は辛抱強く待てば、いつかは繋がるとは思います。

書込番号:23455393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2020/06/08 12:34(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>†うっきー†さん

早速のアドバイスありがとうございます。
現状、プラン加入がなされていない状況ですが、チャットでの回答を待ってキャンペーン適用になるよう相談してみます。

書込番号:23455445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/06/08 13:11(1年以上前)

無理ですね。楽天は自分達のミスを認めません。客のミスの一点張りで終わります。責任を取らない会社、それが楽天です。私も何度も痛い目にあっています。

書込番号:23455513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/08 13:25(1年以上前)

SIMが届いたら、アクティベート 〜 開通作業をし、
(my楽天モバイルと Rakuten-Link アプリのインストールも完全に済ます。)
翌日以降、my 楽天モバイルアプリを開いて、
電話番号表示から下の方にスクロールし、
最後の「よくあるご質問」
の手前に、機種名とカラーが表示され、
その下の青文字の
『購入証明書』
をクリックして“情報”が出て来たら、回線契約に紐付いてキャンペーン適用になっている、と考えられます。

私は、 5/29に、 既開通済みの1回線目の端末購入後付けで 1台、
6/1に、MVNO楽天からの移行で 1台、どちらも楽天モバイル実店舗で手続きしました。
即日では my楽天モバイルモバイルにはその情報は反映されていませんでしたけど、
今は確認出来ます。

開通作業を完全に終え、数日経っても、my楽天モバイルに登録機種名の項目が無かったら、
ちょっと心配です。

書込番号:23455535

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/06/08 13:32(1年以上前)

>江戸やさん
A7だけ購入したことになっているということであれば、どこから買ったのかも問題ですね
「楽天」とついてても店によっては15000ポイントの対象外になりますから

書込番号:23455551

ナイスクチコミ!3


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2020/06/08 16:36(1年以上前)

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。
サポートの方から同時申込みで無くとも、開通までルール通り完遂出来ればキャンペーンの対象になり、約3か月後にポイントが加算になるとのコメントを頂きましたので、ご連絡並びにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:23455840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


melon6さん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/09 12:25(1年以上前)

>江戸やさん
私も端末だけ届き後日simを申し込みました。
同時購入したつもりでしたが違ったようです。

サポートに連絡して
了解を得た人のみ、適用になる感じでしょうか?

公式には特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同タイミングである必要はございません。
とあるので、基本、別々購入でも大丈夫ということでよければいいのですが。

チャット待ちです。。。

書込番号:23457521

ナイスクチコミ!1


melon6さん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/11 10:20(1年以上前)

ようやくチャットにつながり

特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同タイミングである必要はございませんので、
製品購入が先でもキャンペーンルールに該当している場合は得点対象となります。
とのことでした。

個別にあなたは大丈夫ですという感じではないですが
先に購入しても問題なしということで大丈夫と思います。

解決したクチコミに加えてしまい失礼しました。

書込番号:23461461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/06/11 10:36(1年以上前)

楽天モバイルにSIMを申し込むときに、楽天側で「この人はすでにA7を購入しているな」ってわかるものなんでしょうか。

先にSIMを申し込んでいて後から楽天モバイルサイトで端末を購入する場合はSIMと端末が紐付けされるだろうとは思うんですが、
逆の順番の場合に紐付けされるとは考えづらい気がしました。
端末は複数台購入できますしね。

書込番号:23461484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/06/11 12:05(1年以上前)

>おさむ3さん
>楽天モバイルにSIMを申し込むときに、楽天側で「この人はすでにA7を購入しているな」ってわかるものなんでしょうか。

同じ楽天アカウントであるという大前提なら、システム側で過去に何を購入しているかは当然わかりますね。

書込番号:23461626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/06/11 12:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
紐付けが必要なのは、楽天アカウントじゃなくて楽天モバイルIDではありませんか?

書込番号:23461675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/06/11 12:38(1年以上前)

楽天モバイル株式会社が、契約しようとしている人の楽天市場での購入履歴を知ることができるとしたら、問題あるような気がしますが…
グループ会社だからといって何でもできるわけじゃないでしょう

書込番号:23461712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/06/11 13:02(1年以上前)

>おさむ3さん
>紐付けが必要なのは、楽天アカウントじゃなくて楽天モバイルIDではありませんか?

システム内部では、楽天モバイルIDの可能性もありますね。
購入時は、楽天アカウントしかないので、楽天アカウントでログインしての購入にはなりますが。


>楽天モバイル株式会社が、契約しようとしている人の楽天市場での購入履歴を知ることができるとしたら、問題あるような気がしますが…

別々に購入しても、ポイントはもらえるので、何らかの方法では確認していること自体は間違いないですね。

書込番号:23461759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/06/11 13:07(1年以上前)

みなさん同意して利用していることにはなっていますし。
下記事項にご承認の上、ログインしてください。
楽天モバイル株式会社(以下、当社)は、楽天株式会社の個人情報保護方針に基づいて提供を受けるお客様の情報を、当社のプライバシーポリシー、及び個人情報保護方針に従って利用いたします。当社は、お客様がこれらの楽天グループのサービスを便利に、快適に利用できるよう、他の楽天グループに情報を提供する場合があります。他の楽天グループへ提供する情報の種類、目的等は事業別の個人情報の取扱いで定めます。
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/guide/privacy/
>楽天グループへの提供
>@お客様の購入履歴を登録
>A楽天グループへ情報を提供

書込番号:23461765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度3

2020/06/11 13:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天株式会社と楽天モバイル株式会社とは情報筒抜けなんですね
私も契約時に同意はしたのでしょうけど、あまり意識していませんでした
なんだか怖くなりますね
失礼しました

あとは、楽天モバイルがSIM契約時にきちんと過去の端末購入履歴をさらえているといいのですが、現状の体制を見てますと不安な感じではあります…

書込番号:23461784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング