『ocnモバイルには使える?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ocnモバイルには使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ocnモバイルには使える?

2019/10/16 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 maru5230さん
クチコミ投稿数:8件

楽天モバイル専用とのことですが、ocnモバイルでは使えないのでしょうか。ただいま端末の買い替えを検討しているのですが、予算とスペックを見てこちらの機種が候補として上がっています。
どなたかアドバイザリーいただけると助かります

書込番号:22990873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/16 13:28(1年以上前)

>maru5230さん

>ocnモバイルでは使えないのでしょうか。

MVNO各社って、市場に出回ってる全てのシムフリーのスマホ端末を動作確認ないし保証する必然ありません。

>AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリー

上記のスマホ端末でのLTEのバンドを確認するのを推奨します。
国内のシムフリーのスマホ端末では、docomo回線でしたら問題無く利用可能なのは基本かと。

MVNOでの他社にて動作確認済みで AQUOS sense3 lite SH-RM12 SIMフリー がラインナップされてますとAPN設定さえ
確実にできてるんですと利用可能でしょう。

書込番号:22990895

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/16 15:43(1年以上前)

AQUOS sense3 liteは、楽天モバイル専用として発売されたSIMフリー端末です。
現在ドコモ、au及びUQ mobileが扱うことを発表しているAQUOS sense3のリアカメラをダブルからシングルに減らしたモデルです。

SH-RM12の対応周波数は
LTE B1/3/5/8/12/17/18/19/28/41
3G B1/5/6/8/19
と3キャリア回線利用に最適なものになってます。

ドコモ回線ではLTE B1/3/19/28と3G B1/6/19、au回線ではLTE B1/3/18/28/41、ソフトバンク回線ではLTE B1/3/8/28/41と3G B1/8が利用できますね。
VoLTE通話も楽天モバイル自社回線以外に、ドコモ、au、ソフトバンクにも対応となってます。

楽天モバイルはSIMロックを嫌っているのでSIMフリーで販売してますが、楽天モバイル専用ということもあり他社MVNOが動作確認する可能性は低いでしょう。

書込番号:22991047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 maru5230さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/16 16:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。確認してみたいと思います

書込番号:22991134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maru5230さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/16 16:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。回線が問題なさそうということであれば、基本的に他のMVNOでも利用可能と考えて良いのでしょうか。

書込番号:22991139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/16 17:29(1年以上前)

はい、端末がSIMフリーですし、周波数的にも問題ないと思います。

書込番号:22991191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/16 17:35(1年以上前)

>maru5230さん

>回線が問題なさそうということであれば、基本的に他のMVNOでも利用可能と考えて良いのでしょうか。

そうですね。利用できないのがオカシイってな話かと。
まぁ、前提がAPN設定が半角にてちゃんとできてるってのがありますけど。

書込番号:22991195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/16 18:03(1年以上前)

主要MVNOのAPNがプリセットされてるはずなので、APN設定画面でOCNがあればそれを選択、なければ手動でAPN入力して保存すればいいです。

書込番号:22991248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 maru5230さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/16 19:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ヨッシーセブンだ!さん

親切なアドバイスありがとうございます。APNの設定については無知ですがこれから勉強しようとおもいます。前向きに検討します。

ありがとうございました

書込番号:22991445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/16 20:00(1年以上前)

>maru5230さん

>APNの設定については無知ですがこれから勉強しようとおもいます。前向きに検討します。


MVNOでのOCNでは、

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p

上記の公式サイトにて手順の記載ありますし。

書込番号:22991455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 maru5230さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/16 20:08(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

書込番号:22991466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/10/16 20:44(1年以上前)

解決済みではありますが、やはり過去機種同様に主要事業者のAPNはプリセットされてます。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360034267772

OCNのSIMを挿し込めば、主要ドコモ回線事業者がリスト表示され、その中にOCNもあるかと思います。

書込番号:22991527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件

2019/10/17 07:07(1年以上前)

楽天市場で通信契約不要で販売されてますね。
レビューも他社で使われてる旨書かれてます。
【端末のみ販売/通信契約不要】AQUOS sense3 lite(楽天モバイル専売モデル) [SIMロックフリー] [SHARP/シャープ] [楽天モバイル] [送料無料] [楽天回線 対応]
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/aquos-sense3-lite_device/

書込番号:22992112

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング