『Android9が15GBのストレージを占有』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android9が15GBのストレージを占有』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ313

返信10

お気に入りに追加

標準

Android9が15GBのストレージを占有

2019/11/16 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 £824さん
クチコミ投稿数:6件

最初は不良品かと思ったが、シャープおよび楽天モバイルから正常な状態という回答を得た。双方共に実機(デモ機?)で確認してもらったので、15GBものストレージを占有しているのは間違いない。

シャープ曰く、機能アップしているためシステム領域がこんなに大きくなっているとのことだが、何を機能アップしたらこんなことになるかは不明であった。

あと、この機種は楽天モバイル専売で「AQUOS sense3」の機能削減版の位置づけ。それなのに安くもなく、場合によっては高い。この位置(値段)づけについて楽天モバイルに聞いてみたが、要領を得ない回答であった(営業的問題とか)。

以上 謎のストレージ占有情報でした。

書込番号:23050933

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:9件

2019/11/17 08:48(1年以上前)

Android9だと初期状態でその位占有されているのは普通じゃないでしょうか。
Pixel3でも14GB使用されていますし、本機種では楽天のプリインアプリも加わるので。

価格については本機種は端末のみ販売、現状sense3は回線契約前提だからでしょう。

機能削減版といっても違いはカメラ位ですし、むしろ対応バンドでは
本機種は3キャリアの回線に対応していますからキャリア版のsense3より優秀ですよ。

書込番号:23052171

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/11/17 21:05(1年以上前)

不良品だとの思い込みで詰問されたメーカー, 通信事業者の人は、
何を“お怒り”になられているのか、
「弱ったな〜。」
だったんじゃないですかね。

手元の SAMSUNG Galaxy Note 9 au版・SCV40 などは、128GB中、23.9GB ですけど。

書込番号:23053611

ナイスクチコミ!35


スレ主 £824さん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/17 21:08(1年以上前)

>Android9だと初期状態でその位占有されているのは普通じゃないでしょうか。
>Pixel3でも14GB使用されていますし、本機種では楽天のプリインアプリも加わるので。

Android9って、デフォルトそうないうものなのでしょうか?
それにしても、ユーザーがそういうことに何の疑問持たないところが、これまた不思議に思いますね。
(もうPCのOSレベルの容量じゃないですか。本当に何につかってるのやら。)

ちなみにAQUOS sense2 は、7.1GB です(※Android9アップグレード後の値)。

それから、前回書き忘れてましたが
楽天モバイル曰く、AQUOS sense3 lite のプリインアプリに別途500MB使用しているそうです。


ちなみに、詰問はしてませんよ。アイコンが怒だからそうおもわれたのかな?(笑)

書込番号:23053617

ナイスクチコミ!33


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/11/17 22:20(1年以上前)

>£824さん
私のdocomoのsence2はシステムは6.5GBです。
デバイスやユーザーデータで違いあるかも知れないです。

PCのOS程度の容量の使用を何に使用しているか疑問のようですが、
PC以上に周辺機器を組み込んだOSで近頃は更にサービスも各種googleの時点で組み込んでいるので不思議に思いませんでした。

書込番号:23053838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2019/11/22 20:51(1年以上前)

無料サポータープログラム登録者は、10,000円キャッシュバック。
19,800円なら十分安い。
15GBの占有も、全体が64GBあるので問題無いでしょう。

書込番号:23063456

ナイスクチコミ!18


スレ主 £824さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/02 23:20(1年以上前)

>ひまJINさん

>無料サポータープログラム登録者は、10,000円キャッシュバック。
>19,800円なら十分安い。

正確には利用期間限定のポイントバックですね。
税抜きで書かれているのもいささかあれな感じですね。
というのも、この書き方だと19800円+消費税10%に見えてしまうのですが、そうではありません。
ポイントを現金と考えたとしても、税込み32800円から差し引いて22800円ですね(ん?十分安い?)。
しかも、無料サポータープログラム対象者となれる確率は低いし、今は募集もしていないもので語られても・・・

>15GBの占有も、全体が64GBあるので問題無いでしょう。

「それは人による」ですね。私は問題ないですが。
”モモちゃんをさがせ!さん"あたりは足りないでしょうね(64GBの時点でそもそもこの機種を買わないと思いますが)。
あと、64GBなのでこの機種でOKと思って買ってみたものの、想定より利用可能領域が少なく、
あとちょっとのアプリとかが入らないというのが一番問題なパターンですかね。
(おっと、microSDカードで・・・ というのはやめてくださいね)

書込番号:23083962

ナイスクチコミ!25


スレ主 £824さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/02 23:44(1年以上前)

ここに書くかちょっと迷ったのですが、以外に価格のほうにくいつかれた方もいらっしゃるので書いておきます。
liteじゃないやつのSIMフリー版が出ましたね。
OCNのキャンペーンで、契約は必要ですが、本体価格16,200円(税込み、オプション加入不要)で売られてます。
キャリア版との違いはDSDV対応だそうですよ(ソースはググってください)。


>koshianpanさん
>機能削減版といっても違いはカメラ位ですし、むしろ対応バンドでは
>本機種は3キャリアの回線に対応していますからキャリア版のsense3より優秀ですよ。

1バンド対応するしないでチップを作り分けるというのは非効率なので
おそらく内部的には対応バンドは同じなのかなと思います。
ただ、キャリア版は大人の事情というやつで使えなくされているだけなのでは?と思ってます。
一世代前のsense2(SIMフリー版)もファームウェアアップデートで楽天に対応してましたしね。

書込番号:23084022

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/07 11:38(1年以上前)

>£824さん
こんにちは、android osは容量増えればそれにつれてOSの専有面積も増えて行きますと聞いたことがあります。
16Gの器械ならば7GくらいのOS占有量でも64Gならそれくらいになるんでしょうね。
対してiphoneは容量増えてもOSの占有量はほとんど変わりませんよね。
私は現在iphone7 32Gですがゲームしませんがiphone se16Gの時と同じ9〜10Gです

書込番号:23092491

ナイスクチコミ!18


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/07 13:24(1年以上前)

iphoneも同じくらい占有しているので
androidのこのサイズは普通ですね。

書込番号:23092715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 £824さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/09 22:19(1年以上前)

>デジマンさん
>こんにちは、android osは容量増えればそれにつれてOSの専有面積も増えて行きますと聞いたことがあります。

うちのUMIDIGI F1 play 64GB (Android9)  はシステム領域6.1GBなので、その話はどうかな?と思いました。
ただ、HDDでも容量が大きいと管理領域等に容量をさかれるので実際使える領域は少なく感じますね(ファイルシステムにもよりますが)。「GB」と「GiB」の違いも大きいですが。失礼、横道にそれちゃいましたね。


>ACE-HDさん

iPhoneはAndroid9ほどはっきりとした数値がでないので(棒グラフ表示なので)、目分量で。うちのiPhone7で5GB程度、
iPhone8は目分量での読み取りが難しかったので、全使用容量ですが11.3GBでした。
iPhone8のほうは1.5GB以上あるGarageBandアプリ等のiWorks&iLife関連もフルインストールした状態です。
あと、iOSのバージョンは13.2.3です。

書込番号:23097918

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング