『片手で操作すると反応しません(カスタマー連絡待ち)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『片手で操作すると反応しません(カスタマー連絡待ち)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度2

綺麗で気に入ってるところもあるのですが、反応が鈍くて何度もタッチして反応せず(PINなど)片手でなく両手でしっかりボタンを押すようにしないと入力できないので、初期不良ではないかと疑っています。
だとしたら今のうちに言わないとダメでしょうが、あまりに問い合わせに時間がかかって面倒になってきて他の方はどうか聞いてみたくなりました。

他のユーザーさんは片手でも操作できてますか?


楽天モバイルで購入したのでずっとカスタマーに連絡してますが今のところ連絡つかず。
my楽天のチャットもお返事来なくて待ちくたびれました。

お店に行かないとダメでしょうか😢
楽天モバイルはじめてですがこんなに問合せしにくいとは…。

しょんぼりです。

書込番号:23475225

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/17 21:36(1年以上前)

>助かっていますさん
おそらく有名な仕様かと思います。
うちはシムフリー版のSH-M12なのですが姉妹機含めて
sense3全般で起こってるようです。
手に持たずに片手操作すると反応しないと言う現象です。
タッチパネルが静電気に反応して動くので環境や体質で
なりやすいなりにくいならないなどあります。
私はどこに置いても片手で押せてたので、そんなと思ってまいしたが
ある日、風呂上がりに触ったらまったく反応しませんでした。
お風呂あがってから乾燥や静電気の帯電がなくなってたのだと思います。
タオルや木、電気の通らないものの上だと起こりやすいようです。
タッチする手と反対の手先の指を添えるだけで反応するはずです。
静電気も電気なので入るところと抜けるところがないとダメみたいで
右手で操作、左手の指を筐体のどこかに触れてれば動きます。
これは不良と騒いだ人も昨年多くいました。
YouTubeにも動画で訴える人や実演してる動画も上がっています。
感度上げすぎると今度はタッチしてないところも動くなど
調整が難しいのだと思います。
特に画面が水に濡れてる時に一番ちゃんと動くと逆の定評もあります。
水濡れの時も乾燥してるときも正確に動くのが一番ですが
多分、出来なかったのだと思います。
せめて手袋モードみたいなものを付けてくれればよかったのにと思います。

参考スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=23077186/

書込番号:23475554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2020/06/17 23:06(1年以上前)

下記に「トリプルタップで拡大」オフでゲームでの動作が改善されたケースの記載があります。
https://sumahoinfo.com/?p=36838
効果があるとすればこれぐらいでしょうか。

書込番号:23475728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度2

2020/06/18 18:54(1年以上前)

Taro1969様、ありりん00615様、ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りの状態です。
不良品でなく、この機種の特徴のようですね…。

いまだ楽天からチャットの回答はありませんが、お二人のお陰であきらめがつきました。
よく調べないで購入した私もいけませんでした。

お忙しいところ、詳しくお教えいただき、どうもありがとうございました!

書込番号:23477108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング