スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
【困っているポイント】
すべてのアプリ・動作で画面遷移が遅く、画面が二重に見える。
クリックしても前画面が残っているので見づらい。
画面がクリアじゃないので、スマホのバーコード決済ができない。
泣きそうです。。
【使用期間】
今年の3月に購入
【利用環境や状況】
内部ストレージは30GB使用(64GB中)
キャッシュクリア、アプリ整理、再起動、最適化アプリを入れるなどしましたが、
まったく改善しません。
【質問内容、その他コメント】
なにか方法はないでしょうか?
気に入っていたので悲しいです。。
書込番号:23701346
1点
>まみむめんさん
何かがバックグラウンドで動いてたりしませんか?
スクロールなどは普通なんでしょうか?
バッテリー消費も増えたりしていませんか?
何かのアプリが悪さしてるとかでなければ
システムの不具合だと思うので、初期化を試すくらいしかないと思います。
初期化して改善なければハードウェア不具合でしょうから修理になると思います。
初期化前にセーフモードを試してみて下さい。
電源ボタンを押して「電源を切る」を長押しします。
セーフモードの案内出るのでそのまま再起動すると
セーフモードで立ち上がり、後から入れたアプリの影響がなくなります。
その状態でも変わりなければほぼシステム不具合
直れば後から入れたアプリが悪さしています。
再起動すると通常モードで起動します。
書込番号:23701389
10点
Taro1969さん
アドバイスありがとうございます!
アプリで検べたのですが、特に動いているアプリはなく、
バッテリー消費も激しくありません。
スクロールできるのですが、遅いので残像が残る感じです。
教えていただいたセーフモードでも状況は同じだったので、諦めがつきました。
このあと準備して、初期化してみます…
早々にアドバイスいただけて、本当に救われました!
ありがとうございました。
書込番号:23701658
3点
ついでにSIMやSDカードの抜き差しも。
出来れば抜いて数分放置後さしてみる。
書込番号:23701706
6点
>MiEVさん
ありがとうございます!
初期化で症状が変わらず、1時間カードを抜いて再起動もしてみましたが、
同じでした。
気に入っているので、修理に出したいと思います。
おふたりとも、本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23702949
3点
>まみむめんさん
おサイフケータイ機能使われてて、基板交換になると
一般の内蔵ストレージと別のチップに保存されてる
おサイフケータイの中身も一緒になくなるかもしれません。
ID、アカウント引き継ぎで保存されてるものは大丈夫ですが
チップに記録されたチャージされた金額などのSUICAなどは
バックアップしないと失うことになるかもしれません。
先日、起動しなくなって修理に出された方はバックアップも出来ず
真っ新になって戻って来たそうです。
私も使ってるのですが、どれがバックアップ可能か必要か
ログインだけで戻るものなのか明確でありません。
おサイフケータイのページだけ載せさせてもらっておきます。
https://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/about/ad_AllService05.html
無償修理となると思いますが、損だけないようにして下さい。
書込番号:23702996
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/06/27 23:34:15 | |
| 0 | 2024/03/20 21:05:40 | |
| 32 | 2024/10/29 10:09:47 | |
| 6 | 2023/06/12 22:28:23 | |
| 2 | 2023/05/25 18:24:05 | |
| 3 | 2023/02/20 20:35:01 | |
| 6 | 2023/01/27 7:54:15 | |
| 1 | 2022/12/18 18:04:51 | |
| 1 | 2022/12/11 23:50:17 | |
| 0 | 2022/11/20 20:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










