『SDカードへのアクセスエラー通知』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのアクセスエラー通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへのアクセスエラー通知

2020/10/07 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

AQUOS sense3 liteのソフトウェアアップデートを先日行い、ビルド番号02.00.05となったのですが、
スマホを起動や再起動すると[SDカードへのアクセスエラー]が通知されるようになりました。

SDカードをフォーマットし直したり、脱着しても変わらずで、以前から使っていたものを流用しており、
やはり交換時期なのかと考えていますが、このアップデートで同様な状態になった方はおられますでしょうか?

SDカードへはアクセス出来ているので、他にもいるようであればこのまま様子見でも良いかなとも思っています。

指紋センサーのジェスチャーがsense2より感度が悪く、改善したかなと期待したアップデートでしたが、
セキュリティの向上ということで、残念ながらそれは変わらずのようです。

書込番号:23711428

ナイスクチコミ!13


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/07 17:37(1年以上前)

>ケータイユーザーさん

sense3のユーザーでなおかつエラーなど出ていませんが
SDカードなんて半消耗品だし、他に手持ちのカードがあれば
他のカードを試してみるなどされればよいかと思います。
起動時に認識ミスしてる不具合だとは思いますが
本当にSDカードがエラー出す前兆だった場合
突然にSDカード内のデータがなくなっても大丈夫なのでしょうか?
何もエラーなくても明日読み書き出来る保証もないのに
エラーを放置と言うのはお勧めしません。
読み書き出来なくなったら買い替える程度のものなら蛇足です。

書込番号:23711491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2020/10/07 18:03(1年以上前)

>Taro1969さん

返信をありがとうございます。

>読み書き出来なくなったら買い替える程度のものなら蛇足です。
その通り一応有るから入れているだけなので別に困らないのですが、スマホを使わない時は電源を切っているので起動の度にその通知がただ煩わしいのです。

今回のアップデートで急に通知が出るようになったので、それに起因するなら改善するまでカード抜きでも良いかなと。
数名でも同じ方がおられれば、そのカードはまだ処分するには勿体ない。
しかし、私だけであればそのうちに買い替えることにするので、皆さんの状況を教えて頂こうと質問しました。
当然のご提案でご心配下さった意図は感謝いたします。

記憶違いなら申し訳ありませんが、あなた様はsense3のユーザーでsense3 liteではなかったような。
また、OSアップデートはなされたのでしょうか?
私としましては同ユーザーの今回のアップデートの影響かどうかの回答をお待ちいたします。

書込番号:23711541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/08 06:47(1年以上前)

ドコモなのですがAQUOS sense3 SH-02Mを使っています。
先日ソフトウェア更新したらSDカードのアクセスエラーが表示されるようになりました。
ただSDカードには問題なくアクセスできています。

調べてみるとAQUOS使っている人がSDカードのアクセスエラー出てるとTwitterでありました。
不具合なのかなぁと思っています。

書込番号:23712490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:242件

2020/10/08 07:48(1年以上前)

>駿河甘夏さん

返信をありがとうございます。
ツイッターでしたか…情報もありがとうございます。

docomo版でも、やはりそうでしたか?
そちらの方が早くにアップデートしたはずなので、その不具合を抱えたまま当該機にも下ろしてくるとは、楽天もなめられたものです。

SDカードではなく、端末が故障したのかと心配もありましたが、少しほっとしました。
私もこのまま少し様子を見ることにします。

書込番号:23712544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2020/10/12 07:26(1年以上前)

docomoですが、同様にアップデート後にsdカードへのアクセスエラー表示が出るようになり困惑しているところです。

書込番号:23720810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:242件

2020/10/12 08:05(1年以上前)

>ふるりん新築中さん

そのようですね。
早く修正のシステムアップデートをメーカーにはお願いしたいです。

書込番号:23720858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:242件

2020/10/21 19:10(1年以上前)

当該機がAndroid10と楽天Linkアプリとの間に不具合があるとのことで、Android11にキャリアアップデートするというYouTube情報(Android 11へのバージョンアップ提供製品として楽天モバイルのHPには載っています。)があります。
ここでは早々に(本当に?)ということらしいです。

なので、この件も改善することを期待して確認したのち、質問を終了したいと思います。

質問を閉じてベストアンサーを決めよと、このサイトからメールがありましたが、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

書込番号:23739991

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/21 19:33(1年以上前)

修正アップデートはあるでしょうね。

Android11はまだまだ先ですね。

予定発表をネタにしたYouTube動画をご覧になったのでしょう。

アップデート予定に入っていたOPPO A5 2020はアップデートなしに修正されています。

さすが楽天
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/407/

解決は解決してからでいいと思います。
私も解決してないものは放置しています。
ご利用方法に次々新規スレ立てずに誰かの返事待て(意訳)とも
書かれていたので待っています。
グッドアンサーは強制でもないし、閉じる催促はありましたが
評価は特になかったと思います。
解決してない、納得行く回答もなければそのままでいいと思います。

秋冬モデルのsense4シリーズより早くにAndroid11が来ることはないと思います。

書込番号:23740034

ナイスクチコミ!5


kyontarouさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/27 16:51(1年以上前)

>ケータイユーザーさん

私もAQUOS利用者で、同エラーが出ていました。そこで思いついたのが、SDカード使用開始の際フォーマットをパソコンでしたかも・・・?ダメもとでSDカードのバックアップを取り、スマホ本体でフォーマットをし直したところ、エラーが出なくなりました〜

書込番号:23814427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件

2020/11/27 18:47(1年以上前)

>kyontarouさん

返信をありがとうございます。
スマホでフォーマットはしたのですがダメだったのでそのままですが、時間のある時にパソコンでしてみます。

書込番号:23814664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2020/12/12 16:37(1年以上前)

機種不明

パソコンでフォーマットしてスマホに戻し、対応しないので初期化という流れで利用できるようになりました。と通知が出たのですが、ストレージを確認すると、対応していないというメッセージが表示されます。
読み直した取説には、パソコン等で初期化した物は使用出来ないとあり、これが原因かカードがダメになっていたのか分かりませんが、検証出来なくなったため、この質問は閉じることといたします。

エラー通知が出ても使えていたのが悔やまれますが、他の方も通知されていたことが分かり、新しいカードは当分無しとします。
お答え頂いた方々に感謝いたします。

書込番号:23844804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング