『認証コードが届かない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『認証コードが届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 認証コードが届かない

2021/04/22 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 motosyさん
クチコミ投稿数:19件

Android10に、システムアップデートしました。
楽天リンクも更新し、新しいバージョンです。
認証コードが届かず困っています。
別端末にSIMカードを入れて、認証コードを送り
今使っている端末に入力するとのスレッドを見ました。
別端末がない場合は、どうすればいいでしょうか?
認証コードは、デフォルトのメッセージのところに来るらしいですが、それを開いても来ていません。

不具合があるそうですが、、
デフォルトの電話も使えないみたいで。
困っています。
ちなみに、
WiFi環境はありません。
パートナー回線です。

再起動、楽天リンクのアンインストールからの再インストールもしてみました。

改善方法がわかる方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

書込番号:24095324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/22 18:27(1年以上前)

>motosyさん

届かないのは「PayPay」の新規認証コードでしょうか?
そうでしたら既出の問題です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24093232/

書込番号:24095342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/22 18:29(1年以上前)

>motosyさん
PayPay等の認証用SMSが届かないというバグがあるようです。

Google等で検索すると状況が見えて来ると思います。

書込番号:24095349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2021/04/22 18:34(1年以上前)

まず、キャンペーンルールを良く読んでおいてください。別端末で認証を行うと複数のキャンペーンの対象から外れます。

楽天LINKを入れ直してもだめな場合は、サポートに相談するしかないですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032650/SortID=23962913/

書込番号:24095363

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/04/22 18:37(1年以上前)

>motosyさん
肝心な何の認証かの記載がありませんが、PayPayではなく、Rakuten Linkアプリの認証自体が出来ないという話ですよね?

>楽天リンクも更新し、新しいバージョンです。

バージョン2.3でしょうか?


>別端末にSIMカードを入れて、認証コードを送り
>今使っている端末に入力するとのスレッドを見ました。
>別端末がない場合は、どうすればいいでしょうか?

現在は別端末では出来ませんので、利用したい端末にSIMを刺しておく必要があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1になってから認証時にRakuten UN-LIMITのSIMが必須になりました。


>デフォルトの電話も使えないみたいで。
>困っています。

「111」に発信して「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れないのでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?


以下の無効化の作業は終えていますか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。


>パートナー回線です。

実はMNPでしたという落ちはありませんか?
MNPの場合は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>Q.他社からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが対応端末で利用出来ません。
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが利用出来ません。


auのローミングサービスが最初から行われていない場所や終了した場所ではありませんか?
そのような場所では、自宅にauの基地局があってもau回線は利用出来ません。
※地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部例外はあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?


公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。

楽天の基地局も目視で確認出来る場所まで移動して確認するのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

書込番号:24095369

ナイスクチコミ!9


スレ主 motosyさん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/22 18:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

PayPayとかではなく楽天リンクアプリです。
アンインストールして、再インストールしてみて、の繰り返しです。
認証コードが自動で入力できるはずなんですが、そのコードが届かないんです。

楽天のチャットに問い合わせしても時間がかかる一方でつながりません。

書込番号:24095374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/22 18:44(1年以上前)

iphoneならこういったトラブルは避けられて
高く転売できます。^_^

書込番号:24095379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 motosyさん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/22 18:47(1年以上前)

iPhone 楽天から出してくれたみたいで
嬉しいですね!

書込番号:24095381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/04/22 19:12(1年以上前)

>motosyさん
認証はSIMが利用出来る前提ですが、とりあえずどこまで出来ているかの情報程度は提示しておいた方がよいかと。

■通信は出来ている?
Rakuten Linkアプリにはログイン出来て、Rakuten UN-LIMITのSIMの電話番号が表示されるところまでは行っていますか?
これが出来てれば、通信は利用可能になっています。

■通話回線は使えている?
faq25とfaq18は確認して、「111」に発信して「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れますか?
確認出来れば、通話回線は使える状態です。

■メジャーアップデート後の初期化は終わらせている?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360034220332
>【AQUOS sense3 lite】初期化したい(初期状態にリセット)
>1. ホーム画面 →[ 設定(設定)]→[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
>2. 操作用暗証番号を入力 →[OK]→[モバイル端末をリセット]
>3.[すべて消去]

これが終わっていないと、通信系ではトラブルが起きやすいです。


それでも、通信も通話も出来ないなら、#24095369で記載した内容の確認が必要となります。

書込番号:24095428

ナイスクチコミ!10


スレ主 motosyさん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/22 21:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

システムアップデートをしてAndroid10になっています.
楽天リンクアプリの更新をして、
自分の+8170nnnnnの番号が出た状態から、
認証コードを入力という画面になります。
それから、認証コードが自動で入力されず
待っても認証コードは届きません。

そんな状態です。

まだ111にはかけていません。

私のではないから、具体的な症状が分かりません。
どうして、このようになったのが分かったかというと。
私も楽天モバイルを利用していて
電話をかけたところかかるわけでもなく
プツンと切れました。
それから、相手(この質問した症状の人)から
電話がかかり、不在着信になっていたからとのことでした。
私のは呼び出し音もならなかったのに?と不思議でした。
聞いてみたら
拒否には設定されていないのに、
相手の電話が表示されない状態でした。

それで、システムアップデートをすすめて
楽天リンクの更新をしてもらいました。


初期化みたいなこともしないといけませんか??


書込番号:24095672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motosyさん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/22 21:13(1年以上前)

>†うっきー†さん

たくさん書いてくださりありがとうございます。

今まで、楽天回線で使えていたので大丈夫だと思うんですよね。
今はピンクの、
楽天回線のパートナーエリアです。
秋予定に、楽天回線エリア予定地です。

使い出して もうすぐ1年になるので…。
初期設定のスマホではありません。
😭


AQUOSって不具合が多いのでしょうか。

書込番号:24095685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/04/22 21:20(1年以上前)

>motosyさん
>まだ111にはかけていません。

では、faq25とfaq18の内容を、確認してもらえばよいかと。


>初期化みたいなこともしないといけませんか??

faq25とfaq18の内容を確認した上で、電話が使えないのでしたら、「初期化みたいなこと」ではなく「初期化」しか試せることはないと思いますよ。
ごくごく普通の対応になるかと。

初期化は必ず、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証が必須です。

時々、移行ツールや復元ツールを使って、不具合まで戻しましたと、初期化に無意味なことをされるかたがいますので・・・・・


Wi-Fiのない環境でモバイル通信でログインまでは出来ているとのことなので、通信のみは問題ないようです。
ちなみに、ログインした楽天IDで契約しているSIMでないと利用は出来ません。
異なるものでログインしていましたという方は、あまりいませんが、時々いますので・・・・・


今は、Rakuten LinkアプリのIP電話を使えることを考える前に、通話回線を使えるようにすることが先決です。
これが出来ないかぎりは、通話回線を使うSMSの認証は利用出来ません。

書込番号:24095709

ナイスクチコミ!10


スレ主 motosyさん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/22 21:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

明日にでも聞いて確認してみます。

また、その後を書きますね。

書込番号:24095752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motosyさん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/24 10:33(1年以上前)

>エドJさん
>†うっきー†さん
>Blinding Lightsさん
>ありりん00615さん
>野次馬おやじさん

みなさん、回答、アドバイスをありがとうございました。

auショップに行って親切な店員さんにしてもらえたそうです、
どんなふうにしてもらったのか分かりませんが。
初期化はしなくて済んだようです。

ありがとうございました。
また分からない時があったら教えていただきたいと思います。

書込番号:24098138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング