『楽天モバイルからahamo転出』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルからahamo転出』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルからahamo転出

2021/05/06 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

SIMカードを入れ替えて開通したのですが、電話を使用すると 楽天電話に切り替わり繋がりません。
着信には出れますが、発信しようとすると上記になります。電話アプリを入れても同様。楽天電話アプリはアンインストール不能。どうすれば良いでしょうか?

書込番号:24121557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/05/06 12:38(1年以上前)

>キキ母さんさん
Rakuten Linkは無効には出来ないのでしょうか?

無効に出来るなら無効にして下さい

無効に出来ないなら諦めるしか無いでしょうね

書込番号:24121588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/05/06 12:39(1年以上前)

すみません、Rakuten Linkでは無くて楽天電話ですね

書込番号:24121590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/05/06 12:53(1年以上前)

>キキ母さんさん

おそらく以下のことだと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ

書込番号:24121614

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2021/05/06 12:56(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
楽天リンク も 元からインストールされている 電話ボタンのアプリを無効 停止し、
「Dialer 」というアプリをインストールし、発信しましたが 同様で「こちらは楽天電話です」のアナウンスが流れ発信不能です。
あきらめでしょうかね。涙

書込番号:24121625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/05/06 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
早速のご回答有難うございます。
問題としましては、まさに上段のご回答通りです。
で、下段の対応を試しましたところ、右上点の設定を開くと、写真のような展開で、
「オフ」が見当たりません。機種差でしょうか?

書込番号:24121688

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/05/06 19:42(1年以上前)

>キキ母さんさん
>で、下段の対応を試しましたところ、右上点の設定を開くと、写真のような展開で、
>「オフ」が見当たりません。機種差でしょうか?

貼付されている画像の「付与しない」を選択することで、ガイダンスが流れずに、正常に利用できるようにならないでしょうか?
オフというのが、「付与しない」に該当するのではないかと思います。

書込番号:24122160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/05/06 19:54(1年以上前)

†うっきー†さん
ありがとうございます。
試しましたが やはり ダメです。涙

書込番号:24122186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/05/06 21:53(1年以上前)

>キキ母さんさん
>試しましたが やはり ダメです。涙

「プレフィックス番号編集」画面で番号をすべて削除して「OK」をタップしてもダメでしょうか?

本機所有者の方から、通話回線で発信する方法の情報提供があるといいですね。

書込番号:24122424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/06 22:47(1年以上前)

>キキ母さんさん

↓のリンク先から取説をダウンロードしてみると、p70で、楽天回線非対応のsimの場合は、プレフィックス番号をつけるかどうか選択できる旨の記載があり、p77の記載参照とのことで、p77を見ると、プレフィックス番号の編集や付与設定が可能とあります。

なので、†うっきー†さんご指摘の方法(プレフィックス番号を空白にした上で「付与しない」を選択する)しか無いかと思います。
なお、取説はプリインストールされている電話アプリ使用が前提ですから、既に無効化しているようですので、無効化を解除してから試してください。
発信する宛先電話番号も電話帳を利用せず、ご自宅の番号などを手打ち入力して試した方が良いと思います。

取説の記載からはプレフィックス番号を付けなくても発信可能であるとしか読めませんので、それでもダメな場合にはシャープに問いあわせた方が良いと思います。
取説の記載を持ち出せば、「楽天に聞け」とはシャープは言えないはずです。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/r/aquos-sense3-lite-r/manual/index.html

書込番号:24122564

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2021/05/07 09:10(1年以上前)

†うっきー†さん
何度もすみません。有難うございます。
試しましたが、番号ひとつ → 一桁 がどうしても消せず、消すと キャンセルボタンのみになり 設定が続きません。

「−」を残してみましたが、状況は変わりません。

書込番号:24123099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/05/07 16:27(1年以上前)

ひろやまむさし様
御教授有難うございます。
シャープのヘルプセンター 050−5846−5418 にかけていますが、全く繋がりません。
困りました。

書込番号:24123726

ナイスクチコミ!0


える444さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/01 18:18(1年以上前)

>キキ母さん

割り込みですみません、旧楽天プランからUQモバイルに乗り換えた者です。
無事にネットも繋がり電話も受信でき安心してたところ、こちらから電話をかけることが出来ません。
キキ母さんと症状が全く同じで何をやっても楽天電話のアナウンスが流れます、、、困っていろいろ調べてるうちにここに到着しました。
思わずコメント書きたくなった次第です。

書込番号:24167014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


える444さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/01 18:26(1年以上前)

1つ試した事があって、手元にAQUOS R2Compactがあるので(画面破損)試しにそちらに新しいUQモバイルのSIMを入れてみました。そしたらこちらはネットも着信ももちろんOKで、電話も何の問題もなくこちらからかけることが出来てます、やはり機種のの問題なのかな?と考えております。

センス3のこの機種は打ち込みでかけても0037と楽天のばんごあが入ってしまいます、電話をかけるアプリも3っつほどインストールして使ってみましたが全て同じです。プレフィックス設定ももちろん電話アプリの設定から解除してます。

携帯自身に解除する所があるのでしょうか?
探したのですが見つけることが出来てません。
私も解決策を知りたくまた覗かせていただきます。

書込番号:24167025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


える444さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/09 18:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

キキ母さん、解決されましたでしょうか?
こちらは解決出来たので一応お知らせをしておきます、同じ原因ならいいんですけど。

この機種には最初に電話アプリが入ってると思います、楽天とは関係ないと思い違う電話アプリを入れてかからないと悩んでたのですが、この元々の電話アプリの方で楽天が指定された状態でした。

電話アプリの右上の点三つ→通話→楽天電話→プレフイックス設定
これを付与しないにして、プレフイックス番号を0にしました。
そうすると電話をかける事が出来ました。

デフォルトの為元々の電話アプリはアンインストール出来ない状態になってるのですが、他の電話アプリを入れてもそのアプリからかけることができます。下のアプリが私が使ってる物です。

同じ症状で治るといいのですが、試してみてくださいませ。

書込番号:24180361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング