『AQUOS sense4liteにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AQUOS sense4liteにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

AQUOS sense4liteにするか迷ってます

2021/09/15 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 lmomoさん
クチコミ投稿数:31件

楽天モバイルでポイント還元で購入しましたが、カメラ動作の遅さ、シャッターボタン押下からシャッター作動までの時間差あります。また、アプリの起動も時折遅いです。電撃オフし立ち上げ直さないと遅さが目立ちます。長時間立ち上げたままだと動作の遅さが目立ってきます。
その他は大きな不満は無いです
カメラ動作の遅さ、アプリ起動も遅さ
この2点が不満ですね
AQUOS sense4liteはこの点改善しているのでしょうか?

書込番号:24344180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2021/09/15 22:53(1年以上前)

カメラの画質は悪く、動作も遅く、タイムラグがあります。
シャッター押してタイムラグあり記録、その後またタイムラグがありシャッター音。
2つのタイムラグがあり、瞬間的な撮影はタイミングが合わせづらいです。

アプリ起動は裏で何か動いてると反応遅いですが、
タスク終了などを小まめにやれば、ミドル相当の反応だと思います。
ハイスペックと比較すれば、もどかしさはあります。

こちらはカメラ重視なら絶対に買わない方が良いです。
電話やメール中心の日常使い程度で、軽くSNS、QRコード決済、オンラインバンクなど、バッテリー重視のライトユーザー向きですね。

カメラ重視の格安スマホならOPPOやXiomi、
お金出せるならXperiaやiPhone がカメラスマホの定番でしょうかね。

書込番号:24344275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/09/16 20:40(1年以上前)

 短期的にローレンジプライスのandroidデバイスを2年程度で買い替えるのなら、2015年マーケットリリースされ既に丸6年が経過しようとしているiPhone6sでも、間もなく(9/21)リリースが予定されているiOS15(operationソフト)の更新が受けられます。
 無論物理的に6sでは使用不可能な機能が多数存在し、最新機種の13系でのみしか使用できない機能もありますが、 apple(iPhone)の何が凄いか言うと、2015年に発売し6年も経過したデバイスが最新のセキュリティサポートを受けられ、今後も安心して継続使用が可能だという点です。

 残念ながらandroidデバイスでは、フラッグシップモデルであったとしてもiPhone程長期間に渡るのOSバージョンアップサービスが適用されませんので、仮にローレンジプライスのandroidデバイスを2年程度で買い替えるとしたら、場合によってはバッテリー交換が必要になったりもしますが、機種やストレージ容量によってはトータルイニシャルグコストがiPhoneの方が負担が少なくなったりもします。
 例えばFace IDやOLEDディスプレイを見送りコストカットしたiPhone SEはスペックから見ればかなりリーズナブルと言えるかも知れません。
 また、iPhone13マーケットリリースに伴いWEBサイトのapple公式サイトショップのiPhone取扱い機種から、8等リーズナブルデバイスはカタログからドロップアウトしましたが、MVNO&MNO実店舗、WEBサイトショップでは、iPhoneの最廉価デバイスのSE始め、8、11、12をapple公式サイトショップよりリーズナブルに手にすることも可能です。

 以上を踏まえ、スレ主様の場合ローレンジプライスのandroidデバイススペックにご不満をお持ちのようですので、i価格的にもリーズナブルなPhoneSE(或いは8、11)を所有されることを推奨します。

書込番号:24345824

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2021/09/16 20:53(1年以上前)

※2021/09/16 20:40 [24345824]の訂正

(正)→価格的にもリーズナブルなiPhoneSE(或いは8、11)を所有されることを推奨します。
(誤)→i価格的にもリーズナブルなPhoneSE(或いは8、11)を所有されることを推奨します。

書込番号:24345848

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング