『電話アプリの初期設定に注意!』のクチコミ掲示板

arrows RX 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows RX 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話アプリの初期設定に注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows RX 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows RX 楽天モバイルを新規書き込みarrows RX 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信3

お気に入りに追加

標準

電話アプリの初期設定に注意!

2020/03/28 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows RX 楽天モバイル

素人だとトラップがあり注意が必要です。

通話アプリの初期設定でプレフィックス設定が常に付与になってます。

そのたため、
受信やネットはできても通話をこちらからすると「楽天モバイルを使用するには〜」
的なアナウンスが出てしまい電話をかけることができません。

SIMフリーなのに楽天専用!? と焦りましたが、
富士通のサポセンに電話して上記の設定になっていると教えてもらいました。

ただ、OFFにするだけではダメで再起動が必要です。

書込番号:23309217

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/28 13:24(1年以上前)

SIMフリーではありますが、楽天モバイル向け端末であり販売元も楽天モバイルですからね。
楽天モバイルがSIMロックを嫌っているため、発売端末は全てSIMフリーという感じです。

SIMフリーとして富士通や一部MVNOから発売されている、arrows M05の楽天モバイル向け端末となってます。

楽天モバイル向けSIMフリーのGalaxy Note10+/S10などでも、デフォルトで楽天でんわがONになっていて楽天モバイル以外で利用する場合に発信できないという制限があります。
ただこちらはメーカーサイトのFAQで対応方法が案内されてるので、富士通も同じようにFAQなりで対応方法を案内すべきでしょうね。

書込番号:23309239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/28 13:59(1年以上前)

シャープは取説に楽天以外のSIM利用時に設定変更できると掲載してますが、富士通は取説にも掲載してませんね。
ソニーモバイルは、プレフィックス自動付与に非対応と案内されてます。

プレフィックス自動付与に対応してる端末は、2019年10月以降発売の以下端末のようです。
AQUOS sense3 plus SH-RM11
AQUOS sense3 lite SH-RM12
Galaxy S10 SM-G973C
Galaxy Note10+ SM-N975C
Galaxy A7 SM-A750C
arrows RX
OPPO Reno A 128GB
OPPO A5 2020
(Xperia Aceも10月以降発売だけど、プレフィックス自動付与は非対応)

メーカーによって取説やFAQで対処方法案内があったり、案内がなかったり差がある感じですね。

書込番号:23309295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:155件

2020/03/28 21:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
SIMフリーと謳っていて、FUJITSUも、仕様にdocomo回線、au回線、SB回線と謳って居るのですから説明必要ですよね。

サポセンに電話したら直ぐに教えてくれました。
但し、再起動しなくてはいけない事に時間かかりましたが。

書込番号:23310085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows RX 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows RX 楽天モバイル
FCNT

arrows RX 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

arrows RX 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング