『linemo』のクチコミ掲示板

arrows RX 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows RX 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『linemo』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows RX 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows RX 楽天モバイルを新規書き込みarrows RX 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

linemo

2022/10/27 06:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows RX 楽天モバイル

スレ主 埼玉Kenさん
クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルを契約解除して、linemoへの乗り換えを検討しています。
linemoで使用している方がいましたら使い具合を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24982389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/10/27 09:46(1年以上前)

この機種は使ってないがLinemoが使えるか検討したことがあります。結果は対応周波数が抜けているのでダメだと判断した。

この機種の楽天モバイル仕様のスペック詳細の対応周波数という項目を見ると、ソフトバンク系のプラチナバンド8が非対応となってる。
メーカー公表の仕様書には対応周波数の記載が無いのでわからん機種だと判断してしまう。
楽天回線のプラチナバンドが無いことによって受ける弊害が大きいので、プラチナバンドが対応していない回線はどうかと思うね。

私はRei2dualという機種を使っていた、ドコモ系のOCNモバイルONEで近くの公園が圏外に近い受信状態。地下街ビル内は受信できた。
同じ場所で楽天回線ではAUへのローミングでしっかり受信できる。予備機はIIJmioのAU回線を使ってます。楽天ハンドでは地下街はローミングで受信できるがあるビル内では受信できなくなってる。AU系の予備機は受信状態は弱いが何とかという状態。
ビル内ではドコモ系の方が受信状態は良いと思うので回線の選択は難しいね。
ソフトバンク系は使ったことが無いのでわかりません。
予備機はバンド8が対応してるのでLinemoは大丈夫だが、楽天4Gハンドは非対応なので使えない回線だ。

書込番号:24982556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/27 12:13(1年以上前)

>埼玉Kenさん
arrows RX 楽天モバイル版は下記のバンドに対応しているようです。
Band 1 Band 3 Band 5 Band 12 Band 17 Band 18 Band 19 Band 26
LINEMO(SoftBank)
Band 1 Band 3 のみ対応しています。
プラチナバンド非対応なので普通に使うなら問題無いですが、地下、上層階、地方山間部など圏外、繋がりにくくなります。
SoftBankは、ドコモ、auよりもプラチナバンドが使えなくてもそれなりは使えますが、プラチナバンドが使えないので不満が出てくると思います。

書込番号:24982709 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/27 12:14(1年以上前)

>埼玉Kenさん
とりあえずBAND1/3での接続になりますがSoftbankでのBAND1/3エリアは割と広いので結構問題無いと思います

Softbank VoLTEにも対応してるので意外と遣えるでしょう

それよりSDM450、RAM3GB、ROM32GBなので最低限の使い方しか出来ないでしょう

書込番号:24982711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/27 15:38(1年以上前)

SoftBankのプラチナバンドに非対応なのでプラチナバンド頼みのエリアでは当然弱い

SoftBankはauなんかと違ってプラチナバンド無し前提でやってた経緯があるので都市部に住んでいればそれほど問題にはならないだろうけど田舎は厳しい

とは言えプラチナバンドが使えないのは間違いないし、この機種そのまま使い続けるってことなら絶対にLINEMOじゃなきゃダメって理由があるとかでもなければSoftBank系じゃなく、au系 or docomo系の格安SIM、サブブランドを使うほうがいいとは思う

書込番号:24982940

ナイスクチコミ!3


スレ主 埼玉Kenさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/27 18:20(1年以上前)

早々にご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:24983068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 埼玉Kenさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/27 18:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
繋がることが分かって安心しました。
ちょっと使って様子を見ようと思います。

書込番号:24983071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 埼玉Kenさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/27 18:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
多少不便かもしれませんが、問題なく繋がることが分かって安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:24983073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows RX 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows RX 楽天モバイル
FCNT

arrows RX 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

arrows RX 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング