『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥18,480 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova 5T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T 楽天モバイルを新規書き込みHUAWEI nova 5T 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDについて

2021/09/01 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件
別機種

容量が足りなくなりそうなので外付けHDDに動画や画像を移そうと思いました。
自分のパソコンが壊れているため、パソコンを使わずにデータを移したいです。
元々持っていたpq1 H567V という2TBの外付けHDDに繋ごうと電源も供給できるOTGケーブルを購入しました。

接続でき、USBストレージとして認識しているようなのですが、しばらくすると接続できません、となります。
手持ちのUSBメモリはこちらの接続方法で認識、写真などにもアクセスできるのでこちらの外付けHDDに問題があるのでしょうか?
外付けHDDのフォーマットはexFATです。

もしこちらが使えないようですと他にパソコンを使わずに接続できる1TB程度の外付けHDDを購入したいのですが、購入してもまた使えないと困るので確実に使えるオススメのものがあったら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


書込番号:24317932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2021/09/01 10:53(1年以上前)

>桃とマンゴーさん

HDDは消費電力が大きいので、電力不足の可能性がありますね。
OTGケーブルやACアダプターは、どのようなものを使っていますか。

書込番号:24317957

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/09/01 12:02(1年以上前)

>桃とマンゴーさん
電力の供給不足ですね。
スマホのみの電力供給ですよね?
HDDは電力を商品するのでスマホのみの電源ではムリかと思います。
SSDなら問題無く出来るのでSSDを推奨します。

書込番号:24318059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/01 13:16(1年以上前)

OTGケーブルとハードディスクの間に『セルフパワー』タイプのUSBケーブルを挟んであげれば電源容量の問題をクリアできます。

書込番号:24318183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/09/01 16:00(1年以上前)

機種不明

>あさとちんさん
>α7RWさん
>柊 朱音さん

ありがとうございます。
購入したOTGケーブルは写真のもので、今更ながらこれで大容量の外付けHDDを繋げるものだったのかよく分かっておりませんでした。

現状、電源の元?はスマホを充電する時にこちらの機種に最初に付属していたものをケーブルとともに使用しています。
やはりこちらでは電源の供給が難しいのでしょうか。


購入したケーブル→
https://www.amazon.co.jp/dp/B08LH1K2HF/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_03F2EXKF7B2FT61E6H7W?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:24318397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/01 22:34(1年以上前)

nasがいいですよ
pcなしでも保存できます

https://s.kakaku.com/item/K0001083448/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

書込番号:24319153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/02 07:38(1年以上前)

このタイプだとあくまでもスマホの充電のためだけの給電機能になってしまう可能性が高いです。
この下にさらにセルフパワーのハブをかませることでハードディスクに対しても給電を確実にするようにします。

書込番号:24319532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/09/03 16:50(1年以上前)

ありがとうございます。こちらですと他の端末やタブレットからも利用できそうなので検討してみます!

書込番号:24321929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/03 16:54(1年以上前)

やはりこちらでは電源の供給不足なのですね。
どのようなハブが使えるのか調べて良さそうなものがあれば購入したいと思います
ありがとうございました!

書込番号:24321932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/04 19:28(1年以上前)

先程Amazonで注文した1300円程度の安価なUSBハブを購入し繋いでみたところ、ちゃんと使えました!
やはり原因は電源の供給不足でした。
ご回答いただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24324094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイル版Nova5T EMUI11について 8 2021/09/19 17:13:51
外付けHDDについて 9 2021/09/04 19:28:02
箱の種類について 11 2021/01/23 5:06:07
バグった(T_T) 2 2020/11/13 14:13:10
インカメラのぼかし 8 2020/11/08 11:35:14
GPSが、弱い 3 2020/10/29 12:01:05
ワイヤレスイヤホンの通話ボタンを認識しません 4 2020/09/11 9:34:51
通常版 楽天版 9 2020/08/13 19:08:55
アップデート 0 2020/08/09 22:27:26
楽天版、SIMフリー版、グローバル版 22 2020/08/15 0:32:14

「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル
HUAWEI

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

HUAWEI nova 5T 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング