『楽天モバイルで』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信54

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルで

2020/05/02 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:406件

こちらの機種で申し込み検討中ですが、ナンバーポータビリティで申し込むメリット、デメリットはありますか?

書込番号:23375257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/02 16:58(1年以上前)

>あやねえさん
対応機種でも予定通りに使えるか分かりません

楽天UN-LIMITはサブ回線にすべきでメインにすべき状況では有りません

書込番号:23375335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/02 17:11(1年以上前)

仕事関係の回線はやめた方がいい

1回くらい繋がらなくても致命的じゃない
かけなおせばすむような回線だったら問題ないと思います

書込番号:23375370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:406件

2020/05/02 18:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
どういう事でしょうか?
使えるから対応機種
なのでは?

書込番号:23375493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件

2020/05/02 18:20(1年以上前)

>こるでりあさん
勿論プライベート用です。
今ヤフーモバイルですが端末代と合わせて月3千くらいなんで契約解除料と残りの端末代合わせても
無料で使える楽天の方がいいかと思いまして
電話も1通話10分無料だから完全無料じゃないので
時間気になり精神衛生上よくないので

書込番号:23375501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/02 19:03(1年以上前)

機種不明

5月1日に通信障害がありました

書込番号:23375597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/02 19:25(1年以上前)

ぬへさんの情報の様に障害も起こるし、BAND3(楽天固有エリア)は狭い

auローミングエリアで上手くスマホが動くかどうかにかかってるんです

書込番号:23375651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:406件

2020/05/02 19:40(1年以上前)

でもそれってなんだったかのプラン変更した契約者だったんですよね?
今月末終了するとか

Wi-Fi使ってるんで当面通話だけ出来りゃとりあえずいいんですけど
それでも危ういですか?

あとはWi-Fi使ってゲームやるくらいですね多分

書込番号:23375677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2020/05/02 19:42(1年以上前)

それともメリットないなら
ナンバーポータビリティではなく
新規で契約して問題なく使えるようなら
ヤブモバ解約っていう方がいいですかね?

違約金と端末残金残りますが

書込番号:23375684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/02 19:51(1年以上前)

>あやねえさん
新規でも一年実質ただなんだから
気楽に新規契約してもいいと思います

そんな私、新規で契約して
A5をメルカリで購入しましたが
端末はau版のXPERIA 1 AQUOS zero2でも
通話通信問題ないです。

新規で契約して問題なければ一年後に主回線MNPしても
いいかと思います

いつ辞めても違約金ないですし
難しく考えなくていいんじゃないでしょうか!?

書込番号:23375712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/05/02 19:56(1年以上前)

やたらごみだとかいう風潮がありますが
とりあえずこれタダですよ
まあ今の質だと2980円は高いと思うし
当然3大キャリアには劣るわけですが
その辺の格安シムよりよっぽどいいです

まあナンバーポータビリティするかは費用次第の部分もあるかなと思いますけど
自分は存分にタダの恩恵は受けますよ

書込番号:23375733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:406件

2020/05/02 20:13(1年以上前)

>Black Blockさん
ですよね!
当初新規で契約するつもりだったんですが、ナンバーポータビリティで移動した方がなんかメリットあったかな〜とふと思ったもので
メリットないなら今の番号いまだに覚えられないし
新しい番号の方がいいんですがね。

メルカリ安いんですね
でもポイントつかないからどうなんでしょう?
私は古いアンドロイドと古いiPhoneしか持ってないのでどうせだったら対応機種持っといた方がいいのかなーと思いましたが、新規でシムだけ契約して
端末だけ後で楽天で購入しても別にセットで契約するのと何もかわらないんですかね?
それならとりあえずシムだけでもの方がリスクは低くなりますが

今のはまだ契約して一年ちょっとなので今のを一年後に主回線にするつもりはないですが、違約金と残金残るのでどうしようか悩んでる次第です。
現状もしもの場合楽天が全く使い物にならないなら
更新月までヤフモバ使って解約
その時に楽天が使えるようになってるであろう
希望的観測のつもりです。


書込番号:23375777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2020/05/02 20:17(1年以上前)

使えるから対応機種なのでは?

使えるから対応機種なのでは?

使えるから対応機種なのでは?

HUAWEI nova lite 3 が安全です。
私は、ライバルのアマゾンで買いました。

データ制限モードでの画質。
GYAO 普通画質と低画質を繰り返す。
FOD 動画止まりまくり。
TVer 普通画質。

横浜市内、データ通信、普通。
横浜市内、通話、着信、問題なし。(転送不明)

書込番号:23375785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/02 20:17(1年以上前)

>こるでりあさん
そうです!タダっていうのが魅力なんですが端末で実質2万五千くらいってとこだけですね!
痛いとすれば

今現在どれくらいの人が契約してていつ頃終了するとか月ごとでもアナウンスしてくれたら
逆に引き伸ばしてギリギリで契約してまるまる1年タダで使い倒したいってのが本当の所ですが

書込番号:23375787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/02 20:22(1年以上前)

>あやねえさん
失礼しました。
メルカリじゃなくラクマで5%引き
クーポン使って
新品楽天版A5が18000円位で買えました。
ポイント加算より安かったので

おもちゃ感覚で使ってます。
楽天さんはまだまだこれからだと思いますので
生暖かく見守ってます(笑)

書込番号:23375798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:406件

2020/05/02 20:33(1年以上前)

>Black Blockさん
そうなんですね!
本当に正真正銘の新品ならいいんですが、一度他人の手に渡ってるというとこだけが少々不安ですが、
より安く手に入れられるなら中古でもいいかもですね!1万以下とかなら

ちょっとシムだけにして
安くなるまで待とうかまた悩んでしまいます…

書込番号:23375810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/03 02:19(1年以上前)

>Black Blockさん
ちょっと気になったんですが、確か端末が2万6千チョイでポイントが1万つくのでラクマで1万8000よりこっちが実質安いのでは?

書込番号:23376410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/03 05:44(1年以上前)

>あやねえさん
Rakutenサイト覗いてきました
勘違いかもしれませんが私が契約したとき
こんなにポイント付与されてなかった様な…

このポイントなら
あえてフリマで買う必要もないですね

書込番号:23376488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/03 06:04(1年以上前)

>あやねえさん
思い出しました。
私が契約したとき端末が税込28800円
ポイント付与が9500でした。

それでも今よりちょっと高い程度ですね(笑)
多分、
ポイントより現金を残す方を選んだ気がします。

書込番号:23376494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件

2020/05/03 06:15(1年以上前)

楽天回線との相性。

ギャラ、△
おっぽ、△
ファー、○
あずす、×

書込番号:23376497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/03 18:43(1年以上前)

>Black Blockさん
私もヤフオクなどラクマ覗いて見ましたが新品で10000円台はないみたいなんで良い買い物しましたね!

私もできればポイントじゃなく現金がいいんですが実質値段が1万6000くらいになってるので悩みます……(ToT)

あとギャラクシーとかアクオスも値下がりなってるみたいなんで余計に……

書込番号:23377990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/03 18:45(1年以上前)

>港の見える丘公園さん
相性とはなんですか?

あと、あずすとは?

書込番号:23377992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/03 18:57(1年以上前)

あと、ちなみにOPPORenoAという方が評価低いのに人気あるのは何故ですか?

書込番号:23378027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/03 19:35(1年以上前)

Reno Aはバッテリーが小さいですが、防水おサイフケータイ対応でRAMが6GBあり、楽天版であればROMも128GBあります

書込番号:23378100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件

2020/05/03 20:17(1年以上前)

あずす、ASUS。失礼しました。

相性。楽天対応スマホでも、
いろんな不具合が、ある機種が
あるようです。

また機種に不具合があるのか、
楽天基地局に不具合があるのか、
新しい通信キャリアだからか、
素人の私には分かりません。

このモデルは、不具合なさそうですが?

書込番号:23378169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/03 20:30(1年以上前)

>ぬへさん
それが2020とはどれくらい違ってなんの役割なんでしょうか?
RAMとROMてす

書込番号:23378196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/03 20:57(1年以上前)

>それが2020とはどれくらい違ってなんの役割なんでしょうか?
RAMとROMてす

たぶんROMは64GBあればじゅうぶんですが、RAMは4GBと6GBとでは使い心地が変わってくると思います

とくに楽天LINKはIP電話なのでRAMの差は音質に影響があるかもしれません

書込番号:23378240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件

2020/05/03 22:17(1年以上前)

>ぬへさん
それでも評価が低いのはなぜなんでしょう?(・・?

それなら普通なら人気も評価も高いはずだと思うのですが…

ゲームやるのに影響ありますか?

書込番号:23378489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/03 22:28(1年以上前)

以下の記事が参考になると思います
3Dグラフィック性能はA5 2020のほうが上でその他はReno Aのほうが上のようですが、気にするほどの差はないようです

また、評価が低いのはReno Aというよりも、癖のあるOPPOのColor OSに対する評価がReno Aに偏っているだけだと思います

OPPOの「Reno A」と「A5 2020」、どちらを選ぶ?スペックから性能まで徹底比較
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1912/15/news016.html

書込番号:23378511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件

2020/05/03 23:14(1年以上前)

>ぬへさん
比較のリンクありがとうございます!
とても参考になりました!

が、1点気になるのが動画を見た際の違いを確かめたいのですが、確かめられる動画やサイトなどありますでしょうか?

書込番号:23378637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/03 23:22(1年以上前)

>が、1点気になるのが動画を見た際の違いを確かめたいのですが、確かめられる動画やサイトなどありますでしょうか?

動画があるかまではわかりません

ただ、Reno Aは有機ELのため液晶と比べて発色がとてもいいです

家電量販店などで実機を肉眼で見ていただければすぐにわかる違いなのですが、不要な外出を控えなければならない現状ではおすすめ出来ないのが残念です

書込番号:23378664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件

2020/05/04 00:06(1年以上前)

>ぬへさん
残念ながら私の住んでる地域では家電量販店に置いてないみたいです。

書込番号:23378776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/04 00:28(1年以上前)

以前こちらの機種を無料レンタルできると聞いたような気がするんですが、いくら探してもでてきません…

書込番号:23378817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/04 11:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

現在、オッポレンタルは中止中のようです

書込番号:23379670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/05/04 12:01(1年以上前)

>今現在どれくらいの人が契約してていつ頃終了するとか月ごとでもアナウンスしてくれたら
>逆に引き伸ばしてギリギリで契約してまるまる1年タダで使い倒したいってのが本当の所ですが

無料300万人に乗り遅れてはと思い、あせって発売前に事前予約しましたがまだ続いてますね。
iPhoneに正式対応していないのが大きく響いているような。

恐らくアナウンスはなさそうですが、もしかしたら300万人手前で何か大きなキャンペーンを考えてそうな気がしてビビってます。


私は楽天買い回りポイント10倍時にsense3liteを購入しました。
日頃から楽天で買い物をし、楽天ポイントをよく使うので有効に利用できています。

sense3liteはイマイチですが、無料通話に関しては音質も気にならず想像以上に電話をする事が多くなりました。
自分の環境は、勤務先では楽天モバイルエリアで無制限、自宅ではwi-fi、その他は5Gあれば何の問題もありません。

当初は一年後に解約して端末をドコモで使用するつもりでしたが、もしかしたら家族5人で楽天モバイルに行くかもしれません。
ただ、5Gで他社と足並みを揃えるような事があるならば話は別ですが。
ソフトバンクも参入時は良かったんですけどね・・・

書込番号:23379694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:406件

2020/05/04 14:05(1年以上前)

>ぬへさん
中止ですかー…

これシムだけ契約してあとで端末だけ購入でも値段やポイントかわらないんですかね?

変わらないんなら先にシムだけ申し込もうと思ってるんですが

書込番号:23379974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/04 14:13(1年以上前)

機種不明

ポイントプレゼントキャンペーン対象になるのかといことなら、同時購入でなくても大丈夫なようです
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/?l-id=top_0501_j_campaign_startpoint#campaign-rule

書込番号:23379986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件

2020/05/04 16:43(1年以上前)

>キンメダルマンさん
私も同じ様な考えで早く申し込むつもりだったんですが、何故か一度蹴られてしまったもので…

300万人という数字が何を指してのものなのかわかりませんが、あまりにも少ないならありえますよね
その逆で300万人に達していなくても突然終了する可能性も…
万一にもそれが嫌なんで契約するしかないっていうのがアッチの思うツボにナッてるのかもしれませんが。

正直ヤフモバの縛りと違約金なければ今すぐで問題ないんですが、半年以上残ってるんで無料でもあんま恩恵受けられないっていうのが残念なところです(ToT)



書込番号:23380311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/04 16:46(1年以上前)

シムだけ契約申し込んで期日までに楽天で端末申し込んで手続きすればポイントは変わらずもらえるというこでしょうか?
楽天ミニではなくOPPOでも

あと端末の値段かわりませんか?

書込番号:23380321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/04 17:14(1年以上前)

>シムだけ契約申し込んで期日までに楽天で端末申し込んで手続きすればポイントは変わらずもらえるというこでしょうか?
楽天ミニではなくOPPOでも
あと端末の値段かわりませんか?


楽天モバイル(Web・店舗)、楽天モバイル楽天市場店での購入であればキャンペーン対象でポイントがもらえます
ただし、楽天スーパーDEALでの購入は対象外になります

また、販売価格が今後かわるかについてはわかりません


あと質問にはありませんが、楽天モバイルWeb店で申し込みをしても楽天モバイル楽天市場店に移動させられることがあり、楽天モバイル楽天市場店での購入は仮契約で、その後メールで案内された楽天モバイルWeb店での購入が本契約になります

そのため、楽天モバイル楽天市場店でポイントやクーポンを利用しても無効になり、後日ポイントで返却されるようですが返却日は未定です

また、楽天モバイルWeb店でポイント利用はできますが、おそらく楽天市場のクーポンは利用できません

[Rakuten UN-LIMIT] お申し込みについてよくあるお問い合わせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001460/

書込番号:23380393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件

2020/05/04 17:51(1年以上前)

>ぬへさん
今後というか、シムだけ申し込んで端末買う場合と
セットで申し込む場合の端末の値段です

なんか色々調べたら届いてないとか色々問題もあるようで
無料1年とはシムが届いた日からでしょうか?

書込番号:23380484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/04 18:03(1年以上前)

SIMと端末のセット価格は事務手数料3,300円+端末価格になり、端末の値引きはありません

いつから1年間無料なのかは、まだ楽天モバイルから請求書が発行されていないのではっきりしたことは言えませが、おそらくSIMを始めて利用した日が開通日になると思います

書込番号:23380515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件

2020/05/04 18:16(1年以上前)

>ぬへさん
そうなんですね?
では、セットで契約申し込むメリットは特にはないと?

てっきりセットで買うと端末が少し安いとか
ポイントが貰えるor多く貰える
かだと思ってました!


仮にシムを利用した日からだと
色々先延ばしも出来そうな気もするのですが…
それなら早めに申し込むしといてもデメリット少ないんですが

書込番号:23380542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/05/04 19:07(1年以上前)

SIM端末セットでの購入は、SIMの発送準備が整うまで端末も発送されないらしいのでデメリットしかありません

また、開始日についてはこちらのクチコミを参考にしてください
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23345479/

書込番号:23380667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:406件

2020/05/04 19:35(1年以上前)

そうなんですね…
楽天リンクで使える端末がなくて一緒に
という手間を省く以外メリットないなら
別々でも良さそうですね!

見させてもらいましたが、到着日とシム差し込んだ日
みたいに書いてありましたが、自分の考えでは
多分、到着日じゃないかと思うので
もう少し考えてみようかと思います。

レンタルしてからでも大丈夫かな?と

書込番号:23380727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2020/05/04 19:59(1年以上前)

SoftBankから楽天へこちらの機種へMNPしました。
メリットは番号維持+1年基本料タダ+楽天ポイント関係、デメリットはMNP手数料です。

地元(静岡)はパートナーエリアしかありませんが、auがしっかりしているのでエリア的にはDocomoと遜色ありません。
今まで、データ量はWifiに逃がしているので月2GB行かない使い方なので量も問題なし。

この機種はDualSIMなので、会社用のDocomoを一緒に入れて2回線1台運用していますが、通話音質はDocomoに軍配が上がります。
またバッテリー容量が大きく、かなりの通話時間でも夕方ピンチになることは今の所ありません。

ただ楽天linkの存在を忘れて、楽天回線でうっかり通常通話やSMSで通話料発生には注意です。

書込番号:23380797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2020/05/05 21:07(1年以上前)

A5 2020のレビュー得点が高いのは星1レビューを付けている人が少ないためです。
RenoAのレビュー数148件に対して、A5はまだ40件しかありません。

楽天以外から購入して、どちらのエリアでもLINK認証ができなかった人もいます。
https://rakuten-unlimit.jp/oppo-a5-2020-9/
これは機種の問題ではなく、楽天回線の地域に依存した問題かも知れません。

Reno Aでも同様な報告があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032654/SortID=23356209/#tab

なお、楽天MNOの認証目的でTRY UQで機種をレンタル利用する人もいるようです。

書込番号:23383583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:406件

2020/05/06 00:38(1年以上前)

>しゅがあさん
ありがとうございます。
通話気をつけます!

書込番号:23384028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/06 00:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
なるほど。

リンク先読ませて頂きましたが、ちょっと契約を躊躇するような内容でしたね!
もう、途中から何を言ってるのかチンプンカンプンだったんで流し読みしましたが、とりあえず端末とセットで申し込むのはちょっと考えてしまいますね。
とりあえずキャンペーンさえ終了しなきゃ急ぎではないので申し込むならシムだけ申し込んで様子みながら静観してようかと考えてます。

その間にOPPOで無理レンタルして2機種比べてまた検討しようかな と。

ところで最後の、

楽天MNOの…のくだりがわからなかったので詳しく教えてもらえたら助かります!

書込番号:23384038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2020/05/06 01:08(1年以上前)

TRY UQは機種を含めて15日間UQを利用できるサービスです。
https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/tryuqmobile/
貸し出し機種にはこの機種はありませんが、比較的トラブルの少ないNova Lite 3を借りれば楽天のLINK認証まで済ませることが出来ます。
https://try.uqwimax.jp/mobile/productStockState
Oppoを借りれれば機種の比較もできるでしょう。

ただ、A5 2020で多くの人が問題なく使えているのでそこまで心配することはないかも知れません。

また、楽天のSIM契約自体も混乱が続いているようです。
https://buzz-plus.com/article/2020/05/03/mobile-rakuten-sim-news/
キャンペーン受付は回線安定の目処がつけば終了すると思います。

書込番号:23384065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2020/05/06 01:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

楽天のリンク認証まで済ませる
というのは開通作業という事でしょうか?

無料キャンペーン受付は安定したらということですが
どれくらいで終了すると予想します?

個人的意見で構わないので!

書込番号:23384076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2020/05/06 01:40(1年以上前)

SIMと楽天LINKアプリの開通作業です。

また、楽天の内部事情は予測も付きません。加入したければ、早めに申し込むしか無いと思います。

それから、多くの人がMNPではなく新規申し込みだと思いますよ。

書込番号:23384092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件

2020/05/06 01:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
ナンバーポータビリティはもうしないです!

できれば現契約の切れる来年の頭に契約がベストなんですけどね

書込番号:23384106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/06 03:02(1年以上前)

そういえば、今シムだけ申し込もうと見てみたら
3月の中頃に一度申し込みしてキャンセルされてたのおもいだしたんですが、契約者情報とか表示されてて契約してないのに、はぁ?と思ったんですが
これはどういう事でしょうか?

4月利用料金0円とはなってますが

書込番号:23384147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2020/05/06 11:29(1年以上前)

今日深夜に
申し込み完了というメールきましたが、いつ頃届くのでしょうか?

書込番号:23384696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング