公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
XiaomiのMi Fitアプリで楽天Linkの通話やSMSをXiaomiのスマートバンド「mi band」に通知表示させている方はありますか?
日本版のmi band5が発売されたら使ってみたいのですが、楽天Linkにかかってきた電話が通知されないと不便なので、現在、楽天版A5 2020とMi Fitアプリの組みあわせでmi band4やグローバル版のmi band5を使っている方があれば通知の可否を教えてください。
書込番号:23729278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jazzzさん
対応していないので無理かと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq22
>Q.固定電話とIP電話以外の着信も、Rakuten Linkアプリではなく、SIM側へ着信させることは出来ないでしょうか?
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、Bluetoothイヤホンの受話ボタンで受けることが出来ません。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、スマートバンドで受けることが出来ません。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信を、カーナビで受けることが出来ません。
書込番号:23729376
4点
>†うっきー†さん
そうですか、受けるはデフォルトの電話アプリ、かけるのは楽天Linkという格好ならってとこですか。
書込番号:23729401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jazzzさん
>そうですか、受けるはデフォルトの電話アプリ、かけるのは楽天Linkという格好ならってとこですか。
普段はログアウトをしておき、発信時にはワンタップでログインにして利用すればなんとかなるとは思います。
発信回数が少ない場合は有効な方法だと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。
書込番号:23729424
2点
>jazzzさん
Mi Bandで電話着信に出られると思って回答されてる方がいます。
音もでないバイブと画面表示しかないと言うことを知らないままの回答ですが
一応、合ってると思います。
他の機種しか持っていないので回答控えていましたが、Rakuten Linkアプリの
着信をヘッドセットなどの受話ボタンで出られないと言う回答されてるので
まだ、実際にBand4とMi Fit使ってる情報の方がマシかと思い書かせてもらいます。
AQUOSSense3、Motorola moto g8 plus、Xiaomi Redmi note9Sはダメでした。
Band4とAmazfit GTRをMi FitとZepp(Amazfitアプリ、Band4でも使えます)と
両方で試していますがダメです。電話アプリの体裁もないしアプリとしても不出来です。
ログアウトしての利用以外、通知の方法は今のところないと思います。
書込番号:23729491
![]()
1点
>Taro1969さん
mi band5を買ってみようと言う購買欲を根底から覆されちゃいましたね。
楽天Linkとスマートウォッチとの連携が無理なことを痛感させられました。
書込番号:23729754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
いまFan Fitという安物のスマートウォッチを同僚に借りて使ってみたのですが、LINEの無料通話は通知がくるのに楽天Linkはやはり来ません。
仕組みが違うから?というのもあるのでしょうが、ウォッチ管理アプリにそもそも楽天Linkが無いからしようがないのでしょうが、こういうのってスマートウォッチのアプリ側と楽天Link側のどちらが対応させるもんなんでしょうね?
書込番号:23729767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jazzzさん
Mi Fitでは通知するアプリの一覧として表示もあり選択も出来ます。
楽天が格安シム楽天として番号取得に買収したフュージョンコミュニケーションズの
スマートトークと言うIP電話アプリは標準の電話としても登録出来るし録音機能まで
ついています。いっそ、あれをRakuten Linkアプリとしたらいいのにと思います。
Mi Fitは登録まで出来ているので、通知をしないRakuten Linkアプリの問題ですね。
今はLINE通話よりずっと作りの悪い通話アプリです。
スマホ画面でしか着信にも出られないと言う電話アプリは出来損ないだと思います(笑)
書込番号:23729784
![]()
4点
>Taro1969さん
アプリ一覧にあってなお通知が出ないとは。
とりあえず楽天側に改善要望を出してみました。
期待薄ですが。
書込番号:23730187 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>jazzzさん
>仕組みが違うから?というのもあるのでしょうが、ウォッチ管理アプリにそもそも楽天Linkが無いからしようがないのでしょうが、こういうのってスマートウォッチのアプリ側と楽天Link側のどちらが対応させるもんなんでしょうね?
両方の対応が必要なのだと思います。
Huaweiのヘルスケアでは通知のオンオフがありますが、オンにしても、Rakuten Linkアプリへ着信があっても、スマートバンドは反応しません。
Rakuten Linkアプリからログアウトしておけば、通話回線でのメッセージアプリへの通知はスマートバンドは反応します。
Rakuten Linkアプリは、まだまだ、出来ないことが多いと思います。
書込番号:23730226
![]()
2点
>†うっきー†さん
まあLinkのおかげで通話料を気にせず気軽に電話できるようになったので助かりはしてるので、もっと洗練されていってほしいですね。
書込番号:23731382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
質問からかなり経ちましたが、先日なんだかんだで結局mi band5を買ったのであれこれ試してみました。
Linkアプリの設定で、バックグラウンドデータの使用許可をオフにしたところ、どうやらかってきた電話はデフォルトの電話アプリが受けてウォッチ側に通知が来て、電話をかけるときは楽天Linkをログアウトしていないから手間なくすぐかけられました。
LINEの無料通話の着信通知をウォッチ側で受けるためMi Bandageというアプリも入れてますが、それは関係なさそうです。
とりあえずホッとしました。
書込番号:24159958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jazzzさん
>Linkアプリの設定で、バックグラウンドデータの使用許可をオフにしたところ、どうやらかってきた電話はデフォルトの電話アプリが受けてウォッチ側に通知が来て、電話をかけるときは楽天Linkをログアウトしていないから手間なくすぐかけられました。
ログアウトしていないと以下の問題はあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
特定の方にしか電話番号を教えていなくて、相手の方には、しばらく待つように伝えているならログアウト以外でも問題はありません。
書込番号:24159971
0点
>†うっきー†さん
ここのところずっとバックグラウンドを OFFにしていますが、会社や上司、取引先、友人たちからは特にクレームなく皆さん普通にかけてきます。
確かに少し待つようですが、大手キャリアなどがププッなどと音がしてから呼び出すのと同じで楽天は無音のあと呼び出すんだと思った人もいるようで特に困ることは無いようなのでこのまま様子を見ます。
ま、うちはいつパートナーエリアから抜け出せるのか目処が立たないのでアハモに逃げようかなと思ったりも。
書込番号:24184352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Rakuten Linkの着信をスマートウォッチで通知させる事は絶対に不可能という訳ではありません、私は別機種ですが通知させる事に成功しています。たぶんmi bandでも可能だと思います。しかし通常の電話の着信と同じようにというのは無理ですので無理に運用方法を変える必要はありませんが、もし興味があれば下記スレッドに目を通してみてください。
Rakuten Linkの着信通知
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24113331/#tab
書込番号:24184602
0点
>−ディムロス−さん
ストアでアプリを見ると、お使いのデバイスには最適化されませんという、いつものカチンと来る注釈があるのでどうなるか未知ですが、インストールしてみました。
しばらく試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24186088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
相当前のスレッドですが、今ハマる人が出てきそうなので一応補足です。
Android 15にアップデートした場合、Androidの新機能により「通知」へのアクセスに制限がかかります。
これにより>−ディムロス−さんに提供していただいた素晴らしい方法でも楽天Linkの着信通知をMacrodroidが捕まえられなくなるという理由でスマートウォッチ側に通知が来ません。
また、Miband8/9をお使いの場合Mi Fitness<->楽天Linkは着信通知はそのままでは送信されなかったものの、不在通知は通知されたのですが、それも通知されなくなります。
これはアプリ側で対応が必要な模様(Googleの審査も必要)で、アップデートを待つしかないという形になります。
(一部のカスタマイズされたAndroidでは「詳細な通知へのアクセスを許可する」というオプションで対応出来るかもしれません。とりあえずXiaomi Hyper OS2には存在しません。)
現時点での対応方法ですが、開発者モードにてadbでの対応が必要となります。
adb shell appops set <アプリ名> RECEIVE_SENSITIVE_NOTIFICATIONS allow
Macrodroidへの許可は
adb shell appops set com.arlosoft.macrodroid RECEIVE_SENSITIVE_NOTIFICATIONS allow
です。
ちなみに、Xiaomi Mi Band 8/9で使用する場合、
adb shell appops set com.xiaomi.wearable RECEIVE_SENSITIVE_NOTIFICATIONS allow
でMi Fitnessアプリも許可しておくといくつかのアプリの通知を拾えるようになります。
書込番号:26101355
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/23 13:37:04 | |
| 5 | 2024/11/03 19:29:32 | |
| 2 | 2024/09/25 21:15:02 | |
| 4 | 2024/06/18 7:18:33 | |
| 5 | 2024/03/09 1:32:12 | |
| 8 | 2024/03/03 13:52:30 | |
| 4 | 2024/01/24 14:22:46 | |
| 10 | 2025/02/05 12:10:35 | |
| 7 | 2023/12/10 0:33:05 | |
| 3 | 2023/08/29 8:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










