公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au
最近入手したのですがAndroid9から10にアップデートした場合、動作が重くなったりしますか?
スペックが低い方だと思いますのでアップデートしない方がいいのかなと思っています。
書込番号:24012034 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自己責任だと思いますが、私はアップデートしました。
古いバージョンのままだとセキュリティが不安なので。
動作に関しては極端に重くなったりはしていません。
こちらの口コミで、OSのアップデートをした後は初期化した方が良いとのアドバイスがあったので、
初期化したのが良かったのかも。
あと、あまり使っていないアプリをインストールしない事や、写真は必要なものはGoogleフォトにアップロードして、
取っておく必要のない写真・動画・ダウンロードファイル等はさっさと削除するようにしています。
プリインストールされているアプリも必要のないものはアンインストールあるいは無効化しています。
書込番号:24059018
![]()
3点
>>じゅんっこさま
ご返信に気づかず申し訳ございません。
極端に動作が重くはなられていないのですね。
実はまだOSのアップデートはしておりません。
自己責任でアップデートを検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24301173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>橙提琴さん
締めた後で恐縮ですが、この機種すでにandroid11へのアップデート可能になっていて、私はどうしようかと悩んでいる最中です!
書込番号:24302690
1点
最近購入したのですが、すぐに11にアップデートして、さらに通話不具合のパッチも当てましたが問題なく動作しています。
この機種はRAMと内蔵ストレージが少ない事の方がボトルネックですので、バックグラウンドアプリの整理、データをSDカードやクラウドに移す、もしくはSDカードの内部ストレージ化(デメリットもあるのでバックアップ&自己責任で)で容量の大きいいアプリを移動等した方が効果あります
セキュリティの観点からも使用中のアプリが対応(不具合情報がない)していれば、OSは最新にした方がいいです。
書込番号:24304093
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 basic SHV48 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/08 14:27:20 | |
| 0 | 2022/11/20 20:57:27 | |
| 2 | 2022/05/31 20:50:22 | |
| 1 | 2022/04/05 22:59:37 | |
| 1 | 2022/01/13 22:18:42 | |
| 0 | 2021/11/17 23:17:14 | |
| 3 | 2021/11/06 22:46:33 | |
| 4 | 2021/12/05 13:56:36 | |
| 12 | 2021/08/19 21:48:32 | |
| 1 | 2021/07/15 15:14:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









