|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥24,980 登録中古価格一覧(269製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
別に性能とか価格とかには文句無いけど前面の画面の余白?の色が全色、黒なのが気に食わない。赤はともかくホワイトに前面黒はおかしい気が‥‥
お願いですから背面シルバーで前面ホワイトで出して下さいよアップルさん‥
書込番号:23344132 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
5cと同じ運命かも、
書込番号:23344176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はディスプレイ周りが黒い方が映像がしまるので今回の変更は嬉しいですが、PCのようにBTOで選べたら良いのにとは思います。
書込番号:23344198 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>よこchinさん
性能は魅了されるものがあるので、流石にあれの二の舞にはならないと思いますけどねw
でもデザインは残念な印象です。
なんかお年寄り用の初めてスマホみたいな色してる。多分、8と差別化しようとしたんだろうけど余計な事しないけど欲しい。そこまでこだわるなら、あのデザインの違いが全くわからない、iPodをどうにかしてよなぁ‥
書込番号:23344206 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
まぁ、確かにそれはあるかも‥‥
そうですね。でもスマホでBTOは難しそう。
書込番号:23344211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
位置付けはPOPなiPhone、なんでしょうね
確かにiPhone5cを思い出します
書込番号:23344213 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Donattu_JPNさん
それめっちゃ思った!
白なら白で統一して欲しかった。
コスト削減だけじゃなくてベゼルレスの縦長ディスプレイが主流になったから意識してるのかも。
書込番号:23344468 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>舞来餡銘さん
5Cは完全に黒歴史ですねw
>mskz4879さん
それなですw
バッテリーは本当に改善して欲しかった。いくらA13が低消費電力だって言ってもたかが知れてるし、確か8と同じバッテリー容量だから、2000mAhも行ってなかったですよね?ガラケーじゃあるまいし‥‥アンドロは同じ大きさでも3000mAh級があるのに‥7でバッテリー足りなくなりまくってたからもっと詰め込んで欲しいところですね。
>(^x^)さん
ですよねw
まぁ、確かにコスト削減なのかも知れませんね。
でも先代SEのデザインはあれだけ凝ってたのに、今回は雑すぎる感が否めないです‥‥でっぱりカメラとかはいいにしても流石に色は統一してよ‥‥
iPhoneを選ぶ人の中にはデザインで選ぶ人も多いんだから廉価版と言えども、手を入れて欲しかった。デザインとか細かい事はやらないけどその代わり安くしますよって感じ‥
正直、あと1万円高くてもいいからベゼルの色を変えて、シルバーを追加して欲しい。
アップルさん頼むよぉ〜‥‥iPhoneの色の中でシルバーが一番好きなのに‥‥11もだけどなんでシルバーとかローズゴールドとかゴールド消して、緑とか紫とか黄色とか微妙すぎる色を出すのか‥‥
iPhoneはコンセプトを失ってしまった感じがして残念です。懐古厨じゃ無いですけれど。
書込番号:23344506 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
これ、SEではなく8.1ですよね。(;ω;)
新しいの待ってた人達って、こら待ってたのかな?
なんか違うような。
書込番号:23345379 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スカイ・ブルーな気分さん
全くその通りです。
8の焼き直し感が滲み出てるw
と言うか先代SEみたいに小型化して、iPhone初期みたいな小さなiPhone需要に応えるのか、サイズは8ながらも時代に置いていかれないような大画面、デュアルカメラを搭載した新しいiPhoneにして、廉価版ながらも時代に見劣りしないものを作るのか、どっちかにして欲しかった。
確かに7や8のサイズ感は使いやすいし軽いから、寝転がって使っても全然苦にならないのは良いけど‥‥
アップルさん自身が10から11までで大画面化を推し進めている中にこれを混ぜてくるのは違和感しか無い。きっちり、一方針がしてよなぁ‥‥
書込番号:23345418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11や5cみたいな、カラーバリエーションはないし、4インチ需要はまだありますからね(アップルもそう思って出したのでしょうかね?)
いま、8使ってますが、性能上がってeSIM対応なら、買い換えようかなと思っています(旧SEサイズなら、より購買力があがりましたが)色は同じREDで。
書込番号:23345542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>こびと君さん
デザイン等が気にならなかったら普通に良い機種ですよね。
あのサイズ感は安心感がある。自分も7のサイズ感が最高過ぎて抜けられませんw
そう考えたら買いなのかな。過度な期待はしない方がいいと言う事か‥‥
でもiPhone12が神機種な事を信じてそれまで待ちます。12も11みたいな微妙な機種なら、アップルさんには悪いけどアンドロに寝返ろうかな‥‥流石にもう我慢の限界。
書込番号:23345556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
文句あるならAndroidでも何でも好きなの
使えば良いんよ。
色とかフィルムで何とでもなるし。
そら文句しか言わん日本人は世界から嫌われるわな。
書込番号:23345572 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>8の焼き直し感が滲み出てる
初代SEの時は5Sのボディを流用
今回は8のボディを流用
そんなの予想通りでしょう。
初代SEは6Sや6Plusじゃ大きい、高いと思う人
今回は11や11Pro MAXじゃ大きい、11Proじゃ高いと思う人向け
4万円のiPhoneに何を期待してるんですか?
書込番号:23345697
29点
appleの都合で、有り合わせのパーツと生産ラインで作ったモデルです。
前SEも同じでしたね。
値段以外はユーザーの要望は取り入れていないと思います。
それでも6sからの買い替えには丁度良いと思っていますが。
書込番号:23345715 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ヤッチンFDさん
>とねっちさん
言い方が悪いですけど文句言ったり安物に期待するのは悪い事でしょうか?
別にiPhoneがゴミだとかアップルはオワコンとか言ってるんじゃ無くて普通に個人的に残念だった所を挙げてるだけです。
先代SEから丸四年、経っていますからね。色々、期待して待ってました。
そりゃ、これでいいんだ。文句は無い。って人も多いとは思いますけど私個人としては、もっと『革新的な廉価版』を期待していただけに平凡で落ち着いた今回のSEは残念でした。
同価格帯のアンドロ機を考えるとやっぱり、全画面かデュアルカメラのどちらかでも搭載して欲しかったです。いくらチップの性能が高かったとしても。
個人個人で意見が分かれる機種になるでしょうけど私はもう少し迷ってみます。
書込番号:23345720 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Donattu_JPNさん
別に要望や文句を言うのは構いませんが、
そもそもSEの立ち位置が焼き直しですから、焼き直しに不満を持たれてもしょうがないと思います。
液晶面は好みがあるので白いのが欲しいというのは別にいいと思います。
私は画面オフの時一体感のある黒が好きですが
書込番号:23345749
20点
>とねっちさん
その焼き直しから離脱するのも期待してたんですよw
欲張りですけどw
とにかく店舗に行って、実物見て決めます。
やっぱり百聞は一見にしかずって言いますからね。案外、見てみたら気にいるかも知れないし。
書込番号:23345756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Donattu_JPNさん
デザイン流用だからこんだけ低価格で出せるんだと思いますが、細部に拘って価格2万円高になってたらそれはそれで不満を述べる人が増えるんじゃないかな?と。
書込番号:23346151 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
白いと傷や異物が目立つので黒にしたか、単に白よりは安いだけだと思います。
appleで考えられる限りのコストダウンを尽くしたモデルなので、どこを削っているのかを探すのを楽しみとしたほうが良いかもしれません。
書込番号:23346196 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>きぃさんぽさん
>Rudolph the red noseさん
こう言う所は目を瞑るしか無いですね。
白より黒にした方が安いと言うのは納得が行きます。
自分、自作PCを趣味でやっててそのパーツとかにも、同じモデルでも黒色の物と白色の物があるのですが確かに白色の方が数百円位、高い場合があります。塗装かなんかが白色だと高いのかな?
あとはやっぱり実物見なきゃな‥‥
もしかしたら実はすごかったりする事もあるかもなのでこれ以上、喚くのは止めときますw
書込番号:23346221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Donattu_JPNさん
ベゼルは白が良いなら我慢してガラスフィルムの全面タイプ白を付けてください!
白が好きな人は多いらしく楽天など、評価の高目のものは品切れし始めてます。
私の妻がSE白買いましたが、同じく黒は嫌だと言うことで、もともとガラスフィルムは全面タイプ買う予定だったので、早速注文しました。
ただ、私は少数派と思われる黒派です。動画をよく見る私としては黒の方が見やすくて好きです(^^)
書込番号:23346357 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ファミリーコンピュータさん
なるほど!そう言う手があったか!ありがとうございますw
そう言うの作った人、本当に頭良いw
先程、家電屋に行ってベゼルが黒の物を見てきたんですけど今見たら黒でも許容範囲だなって感じてきましたw
教えて下さって有り難いです!
書込番号:23346377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とねっちさん
今まで新SEを待望していた人たちは、間違いなく旧SEのサイズのまま新しくなることを待望していましたよ。8のボディに移行して良いから性能上げて欲しいなんて書き込みは見たことがありません。
自分は11ProMaxなのでSE待望者ではありませんでしたが、SEを待っていた人達の気持ちは分かりました。Androidで良いから小さいサイズのスマホを使いたいと言う要望ではなかったように思いましたけどね。
書込番号:23346662 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
焼き直し感というか焼き直し(もとい、パーツ流用でコスト削減)でしょう?
その中でチップが最新だったりその割に安かったりで悪くはないと思います
今すぐ買えないのであれば次期型まで待つ選択肢が出てくることくらいですかね、悩みどころは。
もちろん次が出てからその内容見極めてこちらを選ぶのも、どちらも選ばない選択肢もありますけど(笑)
書込番号:23346738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>一姫三太郎さん
悪くは無いけど求めてた物では無いって言うのが個人的な結論です。
よくよく考えたら5G対応するiPhone出るまで粘った方がいい気がして来た。やっぱり今年が勝負だな。それまで我慢出来そうに無かったら11とこれで検討するかも。
書込番号:23346742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Donattu_JPNさん
seの立ち位置が既存製品(今回は8ベース)の部品を使ってコストを下げることで、
高額な最新を購入できない地域、家庭向けの安価製品でかつ小型な機種として作られた物なので、
ケースとかも7、8が流用できるし、毎年発表される11等の最新製品とは別物ですよ、
今回は初代SEが出た時より現行品に近い性能で出してくれたので買いだと思います。
レス主さんのおっしゃる、画面の色は?ですね。
同型の8と先代SEが同系色でベゼルも統一してたので統一して欲しかったですね。
ジョブズ時代の製品より、クックの製品作りは凝って作ってない気がする。
私がもう少し頑張って欲しかった部分をあげるなら、
指紋認証にプラスして顔認証もつけて欲しかった、
Androidでは両方ついてるのが普通なのに・・・
正直次期SEは10ベースで作られると思ってたので、
デザインに関しては意見が分かれる部分ですが、
指紋認証が残っただけでも良しとしたいです。
書込番号:23347232 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Donattu_JPNさん
まあその辺は個人のタイミングとか事情に合うか合わないかですからね
今すぐ変える必要があるならこれ、待てるなら次が出てからコレも選択肢に入れて決めれば良いかなと思います
書込番号:23347624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










