『補償契約』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『補償契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

補償契約

2020/04/22 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

みなさんは、iPhone機種変更する時はAppleCare+などの補償契約はしてますか?

書込番号:23353341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/04/22 11:21(1年以上前)

してません。

加入料が高いし、自分にとってのメリットが少ないから(自分は今までiPhoneを4台使ってきましたが、自損で壊したことないし、1年以上2年以内の自然故障やバッテリ劣化も経験してないから...運がいいだけなんですが、確率的にはCareの料金を貯めておけば、万が一のときの出費に充てられるので)。

年1回は落として画面を割る人とか、使い方のサポートが継続的に欲しい人とかだったら、メリットがあるかな。でも、SEのような安価な機種だとメリットが出にくいと思います(万が一のときは、同等の中古を買えば、修理より安くつくことも多いはず)。

https://oldno07.com/applecare-cost/
https://sim-free-smartphone.com/applecare/

書込番号:23353372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/04/22 11:34(1年以上前)

加入しません。
壊れた時は新しいのを買います。が、壊れたこと壊したことは、ほとんどありません。

書込番号:23353385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/22 11:49(1年以上前)

>青元さん

昔、8000円くらいだったころ、初めてiPhone4を買った時に入りました。

サポートに電話して聞けるのが3か月では不安でしたし機器の保証が

2年になるとのことで2年目、終了間際にバッテリー交換と言うことで新品と交換してもらったのでお得だったと思います。

今は3か月すぎても電話すれば対応してもらえますし、情報も豊富でサポートの延長は無意味です。

自然故障は機器保証も元々1年の保証ありますし、もう1年延びるだけですので2年でなくて2年目以降にもう1年だけと思います。

今現在だとアップルケアは高すぎます。金額が高い上に最低3,400円(税別)の免責です。

大きな破損だと1万以上です。なんのための保険だか。

5万のiPhoneに約1万の掛け金掛けて最大約1万の免責払って回数まで制限あるなら他社の安い保険勧めます。


保険なら スマホ保険
https://justincase.jp/smartphone/

モバイル保険
https://app.mobile-hoken.com/MPS010.aspx

などの方がいいと思います。

私はケースとガラスフィルムだけで保険の類は入っていません。

物理破損も紛失も盗難も経験ないので不必要と思っています。

買って早々に保険が必要な思いされた方は欲しいと思われるのが普通でしょう。

書込番号:23353412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/22 11:50(1年以上前)

家族の分も合わせて今まで約15台ぐらいiPhoneを使ってますが、
充電コードとイヤホンの交換は各2回(無償)
バッテリーでの交換は3回(無償)
画面修理での交換は1回(自己負担4000円ぐらい)
盗難紛失で1回(12万ぐらいの機種、自己負担1万円ぐらい)
紛失などが無ければ掛け金の回収は難しいと思います。
損得で考えれば加入する必要は無いかもしれませんが、
エクスプレス交換のメリットもあるし、加入していると安心して使えます。

自分の基準では
キャリアで購入した時は必ずApplecare+かキャリアの保険に加入してます。
月割りで途中解約が可能なため、ほとんど1年未満で解約してます。

SIMフリーの端末を買う場合は10万以上する機種のみ加入してます。

今回のSEは端末代金が安い分掛け金も安いので迷いどころですが、
容量が違っても掛け金は同じなので
256GBのような大容量なら端末代金も高く自分は加入します。
64GBの場合自分なら加入しません。

書込番号:23353418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/22 15:53(1年以上前)

>青元さん
ガラケーの頃からスマホの今に至るまで、自分用のモバイル端末では一度も補償等付けたことはありません。
幸運なことに一度も故障・紛失等なく、また落としても画面の破損に至ることもこれまでありませんでした。
これからも幸運が続くかはわかりませんが、今のところは加入の必要性は感じていません。

ただし、家族の端末については必ず補償加入するようにしていて、現在はiPhoneですがAppleCare+ではなく期間の定めのないキャリア補償を付けています。

書込番号:23353796

ナイスクチコミ!3


スレ主 青元さん
クチコミ投稿数:74件

2020/04/22 16:51(1年以上前)

キャリアで購入すればキャリア補償つけれますよね。
アップルで買うとキャリア補償はつけられませんよね?

書込番号:23353867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/04/22 17:19(1年以上前)

>青元さん

アップルストアでもキャリア契約で購入可能です。
その際キャリアの保障に加入可能です。
本体の販売価格はキャリアの設定価格です。
SIMロックはかかってる状態です。

アップルストアでSIMフリーモデルを買った場合は
Applecare+しか加入できません。
キャリアの保障には加入できません。

アップルのオンラインではSIMフリーモデルのみ販売です。

書込番号:23353897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/22 17:29(1年以上前)

キャリアの月割りapplecareはもちろん解約可能だし
公式で一括払いのapplecareだって解約で払い戻し(経過月数で減額されますが)できますからね
とりあえず入っていらなそうだったら解約すればいいんじゃないですか

書込番号:23353916

ナイスクチコミ!3


opacificさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/23 02:12(1年以上前)

>青元さん

私は入っています。
8年間で最初はAppleCare+で2回 5Cを
後半はドコモの安心保障?で2回 6プラスを
毎回新品交換しています。

いずれも落下による画面割れです。
直近は去年落下させて割りました。
2年に1回、定期的に割ってしまいますね。
仕事中に年間5回くらいは落としているような気がします。
ソフトケースは付けていますが保護シールは張っていません。
道路などで画面から落とすと一発で割れます。
交換時8000円位かかりましたが新機種への買い替えを考えれば安い?かな。

因みに私の交換周期は4年位で
現在ドコモのオンラインショップでアンドロイドに戻るかこれを買うか
思い切って11proMaxにするか思案中です。

書込番号:23354829

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング