『Apple Pay使用時のセンサー感度』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『Apple Pay使用時のセンサー感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple Pay使用時のセンサー感度

2021/09/06 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

iPhoneで日常的にApple Payを便利に使っています。
ところが、特にモバイルSuicaを使用する際に反応しないシーンがあり困っています。

【使用機種】
iPhone se2 64GB SIM フリー

【使用SIM】
QTモバイル docomo回線

【反応しない場面】
ENEOSのセルフ給油所
ほっともっと(持ち帰り弁当)
楽天エディアプリを使ってのエディカードへのチャージ

【しっかり反応する所】
JR改札
コンビニ
イオン
など

普段はスマホカバーを使用していますが、センサーが反応しない場合は、カバーを外してもダメです。
ところが、コンビニやイオンではカバーを付けたままでも直ぐに反応してくれます。

これは何か原因があるのでしょうか?
それとも仕様でしょうか?
私の個体の故障でしょうか?

書込番号:24327846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2021/09/06 20:31(1年以上前)

私なら即刻、Appleサポートへ連絡します。

機種は異なり、中古端末ではありますが、、、、
GEOでiPhone12 miniを購入しました。
Suicaが改札で反応しないことが多く、あれっ、と、思っていました。
今まで使用していたiPhoneでそのような事象は全くなかったので、機種固有?と思いつつも改札で5回に4回は反応しないので、流石に怪しみ、、、、
残高確認アプリで、カード型Suicaで確認したところ、iPhone SE、iPhone11では反応するのに購入したminiは全くダメでした。
同じ端末がGEOにあったので、それも同じなら機種固有と諦めようと思いましたが、その端末で確認したところ、iPhone SEやiPhone11と同じように反応しました。
結果、Felicaの不具合ということで!
返品しました。

新品であり、購入から一年以内又はAppleCareに入っているなら、Appleサポートに連絡すれば、交換対応になると思いますよ。

というわけで、私はFelicaの不具合だと思います。

書込番号:24327947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2021/09/07 07:01(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

ありがとうございます。
やはりそうですか、設定などの移行が大変そうですがApple に連絡してみます。

書込番号:24328464

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2021/09/10 18:46(1年以上前)

報告します。

Apple supportに電話して状況を説明したところ、遠隔操作で私のiPhoneを解析してもらいました。
その結果はハードには何も異常はないので、ソフトのリセットをしてくださいと言われその通りにしました。
しかし、状況は何も改善せずその旨をsupportに伝えましたが、先方はハード的には問題ないの一点張り。

そこで、自宅より1時間ほどのApple指定修理店に持ち込んでみてもらいました。
そこで、完全リセットをしても改善しないことを理解してもらい、ようやくハードに問題があることを認めてもらいました。
その場で新品交換となり本日交換機種を受け取り、今回のトラブルは決着となりました。

以上、参考のためにここに報告して終わり致します。

書込番号:24334514

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング