『SE3と13mini』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『SE3と13mini』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

SE3と13mini

2021/10/01 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

本当に発売されるか疑問?miniとかぶるから?

https://www.google.co.jp/amp/s/iphone-mania.jp/news-406628/amp/

書込番号:24372767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/10/01 10:15(1年以上前)

SE3はmini筐体を使わない話が出てますね

小さいiPhoneが廉価版となるのはSE2が最期かも知れません

書込番号:24372822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/10/01 10:37(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
前々からiPhone SEは2022年春でモデルチェンジと言われていました。

iPhone SE3はiPhone XRかiPhone 11ベースにSoCをApple A15 Bionicにしたモデルというのは前々から噂はありました。
噂の写真だとiPhone XRですね…。
iPhone 11ではないのはiPhone 12以降とのカメラの差別化でしょうか。
Touch IDが廃止され、Face IDのみになるのが今までのiPhone SEの開発経緯(ロジックボード以外は旧モデルの部材流用)を考慮すると可能性は高そうですが…。

2022年3月にiPhone XRベースのiPhone SE3が発売され、iPhone 11とiPhone SE2が終売するのがラインナップの整理的にも自然な流れと考えています。(Apple A13 Bionic世代、5G未対応端末の販売終了)

iPhone 12 miniとiPhone 13 miniはOLEDとコンパクト化の為に高コストになっているのが問題と思われます。
iPhone XRやiPhone 11は液晶がLCDディスプレイですので製造コストは安く出来るので、今のiPhone SE2と同価格帯の設定は可能と思われます。

miniシリーズはiPhone 13 miniで終わりという噂は出る前から出ていたので間違いでは無いと思います。
2022年後半にはminiモデルを廃止という事はiPhone 14にminiが無いという事ですね。

書込番号:24372853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件

2021/10/01 10:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Nisizakaさん
ありがとうございます。

XRボディーだとするとSEのコンパクトサイズは
無くなるということでしょうか?これが最後?

また今のアップルの態度だと14になっても
touch ID は採用されない気がします。
ワクチン打ちまくれよ、とか。

今後、残価設定で月額料金をどれだけ低く出来るかで
売れ方が違うようにも思いますが?

書込番号:24372880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/10/01 11:07(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
>XRボディーだとするとSEのコンパクトサイズは
>無くなるということでしょうか?これが最後?
4インチの初代iPhone SEと比較すると現行のiPhone SEも十分大きいです。
歴史は繰り返すという事で。

>touch ID は採用されない気がします。
自分もiPhoneにTouch ID復活は無いと思っています。
Face IDとTouch IDを1台で使えるとアプリ側もOSのUI(ユーザー)的にも実は結構複雑になります。

>今後、残価設定で月額料金をどれだけ低く出来るかで
>売れ方が違うようにも思いますが?
この技が使えるのは高価格帯モデルだけかな。
低価格帯は一括でお買い得感重視でしょうね。

書込番号:24372909

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/10/01 13:55(1年以上前)

>XRボディーだとするとSEのコンパクトサイズは
>無くなるということでしょうか?これが最後?

初代が出たときからiPhoneSEは小さいiPhoneじゃなく安いiPhoneで、安く出すために旧型を流用した結果小さいのしか作れなかったってだけなんでまあそうなるだろうね

書込番号:24373134

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件

2021/10/01 19:31(1年以上前)

>Nisizakaさん
>どうなるさん
ありがとうございます。

この書き込みをした後、miniが気になりヨドバシで
ゲットしてきました。アホですね?
やっぱりminiは不人気で全色全容量余ってました。
狙いどうり審査も緩かったような気がします?

書込番号:24373636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/02 12:32(1年以上前)

>>また今のアップルの態度だと14になっても
>>touch ID は採用されない気がします。

ディスプレイ埋め込み方式ならワンチャンあるかもですが.....

ただ現行のtouch IDレベル(セキュリティ、認識精度・速度)にならないと、
採用はしないでしょうね。

既に採用しているAndroid機のレビュー見てても、
課金含めた生体認証として使えるレベルとは思えません。


Android機はこれで課金とかの生体認証として使ってるのかなぁ〜?
それなら後は認証速度の課題だけですが....

書込番号:24374876

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2021/10/02 17:00(1年以上前)

iPhone13のディスプレイを非正規のルートで交換するとFace IDが使用不可になるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff8e1c436d8ff0e372a88a277fa0b6bcbc5c9708
https://iphone-mania.jp/news-405615/

Face IDの機種って、こういう面でも厄介ですね。

書込番号:24375268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/10/02 17:53(1年以上前)

>iPhone13のディスプレイを非正規のルートで交換するとFace IDが使用不可になるそうです。

>Face IDの機種って、こういう面でも厄介ですね。

FaceIDは×、TouchIDは○ってのは何か技術的な話ではなくAppleの腹一つでなんとでも出来ることなんで今後TouchIDの機種が出るときに非正規で修理していれば認証使えません、現行機でもOSのアップデートで使えなくなるとか十分あり得る話だと思うけどね

書込番号:24375372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/10/16 18:32(1年以上前)

SE3はSE2の筐体維持の情報が有ります

https://www.oyazi.site/entry/2021/10/13/070000

5G化させてリリースするのかも知れません

SE2が一括1円とかで売られてるのは在庫処分でしょうね

書込番号:24398910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/10/16 18:36(1年以上前)

https://www.google.com/amp/s/iphone-mania.jp/news-409434/amp/

USB-Cポートになると言う情報も有ります

書込番号:24398917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング