『画面真っ暗はじめて見た』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『画面真っ暗はじめて見た』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

画面真っ暗はじめて見た

2022/11/07 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

知り合いのiPhoneが真っ暗になってヘルプが来た、取り敢えず電話は鳴るので液晶交換をノラでやってもらったが画面が点かずNGで点検費3,300円

ノラの修理屋に聞いたら基盤交換に最低30,000円掛かるみたいなので却下。

iPhoneSE3 64gbを新品調達。
メルカリやラクマの方が安いがスマホが無いと何も出来ない明日から仕事との事で買取屋で購入。
本当はタマがあればMNPで1円で貰えたが、知り合いは面倒くさがりなのでその辺はNG。

パソコン等にバックアップが全く無いので数時間掛けてセットアップ、SuicaやPASMOやBANK等色々調べながら復旧、LINEはバックアップデータが無いので過去の履歴は見れず‥

まぁ写真とかはそんなに無かったので殆ど復活。

教訓としてバックアップは面倒くさくても年に数回でもやるべき、iPhoneが壊れたり無くした場合を想定して
1台予備がないとダメですね。

因みに壊れた機種はiPhone SE2 64で使用は約1年、あんまり乱暴に扱う人ではないが他人事ではないと実感。

予備機にMNPでiPhone SE3を検討中。







書込番号:24998198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/07 04:52(1年以上前)

iPhoneのクラッシュ報告増えてるんですかね。
sense5Gのline時限爆弾はありましたが、iPhoneもメモリ少ないんで、色々バージョン上がって耐え切れなくなってきたかな?

ナイナイ岡村もline使っててスマホ不調にしたり、文鎮にしたりしてますんで、これから文鎮被害増えそうですね。

書込番号:24998224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/07 07:01(1年以上前)

>サイレンスススズカさん
こんにちは。

>因みに壊れた機種はiPhone SE2 64で使用は約1年、あんまり乱暴に扱う人ではないが他人事ではないと実感。

iPhoneはAppleCare+に入っておくべきでしょうね。

書込番号:24998265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/07 10:42(1年以上前)

画面がつかなくなるだけでタッチが反応するとしたら例えばPCでミラーリングすればバックアップを取ることもできたんじゃないですかね
液晶が漏れて画面が読めなくなったときに私はそれでlineを移しました

書込番号:24998515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2022/11/07 12:43(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

Apple careはどうなんですかね。
iPhone13とか14なら壊れたらメリットありますけど、SEクラスならあまりない様な。

>ななしのよっしんさん

ミラーリングは失念してました‥
まぁLINEを除けばほぼ回復したんで、自分もLINEのバックアップが上手くいかなくてデータ飛んだ事ありましたが影響は粗無かったですよ。

書込番号:24998674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/07 17:31(1年以上前)

>サイレンスススズカさん
>因みに壊れた機種はiPhone SE2 64で使用は約1年、あんまり乱暴に扱う人ではない

これで突然故障って、ショックですね。かなりレアケースだとしても。

>教訓としてバックアップは面倒くさくても年に数回でもやるべき

バックアップは、iCloudに自動で設定しておけば毎日とってくれますよ。

>iPhoneが壊れたり無くした場合を想定して1台予備がないとダメですね。

新しい端末を買った時に、古い端末を残しておくだけでいいと思います。
simロック解除してあれば、端末をmnp割引で購入してキャリアが変わっても使えますので。
新しい端末よりできることは限られるかもしれませんが、当座はしのげます。

>首都高湾岸線さん
>iPhoneはAppleCare+に入っておくべきでしょうね。

2年経ってバッテリー容量が80%を切って無料で交換してもらえるとAppleCare+は得ですが、なかなかそうならないんですよね。
今は、月200円で入れるスマホ保険や、自己負担はあるものの保険付帯のクレジットカードもありますので、それらを検討してみるのもいいと思います。

書込番号:24998984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング