『iCloudのバックアップ領域削減したい』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『iCloudのバックアップ領域削減したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iCloudのバックアップ領域削減したい

2025/02/28 08:03(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13464件
機種不明

5GBの大半をバックアップ領域が占めている

iOSデバイスはiPhone SE (第2世代) 2台とiPhone 7 Plus(SIM無)の3台持っています。
Windows11版iCloudアプリのポップアップが出て無料領域5GBの大半をバックアップ領域が占めておりこのまま放置すると超過するリスクがあります。
課金せず済ますためバックアップ領域を削減したいのですがやり方を教えてください。

書込番号:26092422

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/02/28 08:19(10ヶ月以上前)

iPhoneの設定→Apple Account→icloud→ストレージで不要はデータをタップ→icloudからデータを削除
削除すれば容量増えます。

書込番号:26092436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13464件

2025/02/28 08:22(10ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やってみます。

書込番号:26092441

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/28 08:26(10ヶ月以上前)

以下、注意喚起です。

iCloudが一杯になるとiCloudメールが受信できなくなるだけでなく
相手に対して拒否の返信が行きます。

最近の通販ショップでは3回メールの送信エラー(バウンス)が
累積すると配信を止めるようになっていて
(Gmailの方針に沿った対応です)
ある日大事なメールが届かなくなり困った・・ということになります。
この場合はショップに連絡して配信を再開してもらわなければなりません。

なのでiCloudがいっぱいにならない様くれぐれも気を付けて下さい。

書込番号:26092442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件

2025/02/28 08:49(10ヶ月以上前)

>花龍さん

非常に有用な情報感謝いたします。
iCloudが満杯にならないよう日頃から確認を怠らないように留意致します。

書込番号:26092461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2025/03/01 15:00(10ヶ月以上前)

機種不明

バックアップ領域がゼロになりました。

iCloudバックアップ領域が肥大化している原因が判明しました。
iPhone SE (第2世代) 2台とiPhone 7 Plus(SIM無)の3台の全てがバックアップされていて通常の3倍占有されてました。
Windows11版iCloudアプリにてiCloud管理画面に入り、3台分全てのバックアップを削除しました。
この措置によりiCloudから大変を占めていたバックアップ領域がゼロになりました。

バックアップをしないという選択肢は危険ですかね?

書込番号:26093964

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/03/01 18:04(10ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>バックアップをしないという選択肢は危険ですかね?
別に危険ではありません。
連絡先等最低限のバックアップがあれば問題無いかと?
必要無ければ連絡先も不要です。

私もiPhoneはサブ機なので、PWと連絡先しかicloudに保存していません。

書込番号:26094160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件

2025/03/02 09:38(10ヶ月以上前)

機種不明

iCloudで同期をかけました

>α7RWさん

ありがとうございます。
ご覧のように
・パスワードとキーチェーン
・ブックマーク
・カレンダーと連絡先
にiCloudで同期をかけました。
Windows11のEdgeブラウザ、Chrome、Firefozのブックマークと連動します。

書込番号:26094847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング