『auでの持ち込み機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『auでの持ち込み機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auでの持ち込み機種変更について

2020/05/13 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 碧紫さん
クチコミ投稿数:3件

現在auの初代iPhone SEを使っています。第二世代iPhone SE 128Gを購入予定です。auオンラインショップだと現在入荷日がわからないうえに端末代も高いので、アップルストアでSIMフリーのものを購入し(アップルケアも付けます。)持ち込み機種変更を検討しています。
その歳、SIMカードの交換代がかかるのはわかるのですが、そこに更にショップで手続きする時にかかる事務手数料3300円も別途かかるでしょうか?また、auオンラインショップで端末を買う場合はSIMカードの交換手数料はかかりませんか?
auオンラインショップで端末を買う場合とアップルストアで買って持ち込みする場合、どちらもそんなに金額が変わらないなら手間のかからないauで全部やってしまおうかと考えています。(因みに実店舗だと、予約でいっぱいでいつ購入出来るかわからないと言われました。)アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:23401207

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/05/13 14:18(1年以上前)

旧SEのSIMから新SEのSIMへの交換は手数料は一つだけです。
auオンラインショップでは買った事ないですが、頭金なしとは書いてありますが、手数料無料とは書いてないのでかかるのではないでしょうか。

書込番号:23401222

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/13 14:45(1年以上前)

>碧紫さん
はじめまして

キャリアはAppleよりずいぶん高値ですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2004/20/news085.html
その代わりMNPなどで大幅割引や特典などがあります。
値引きを見込んでの価格なのでしょう。
キャリア独自の保証などもキャリアで購入、機種変しないと受けられません。
持ち込みは特に冷遇されます。
回線が繋がる保証、データ通信の保証サポート全般は一切ないのでアップルケアやAppleサポートに頼りことになります。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
iPhone7以前と以降でシム変更の必要があるようですのでau ICカード変更手数料2,000円(税抜)がかかります。
Androidのマイナーな機種だと心配になりますがApple製品なら心配はしなくていいかと思います。

機種購入の割引がない、MNPする気がないのであればAppleから直接購入が安いです。
安い運用ならば1〜2年置きにMNPして特典受けて乗り継ぐのが割引や特典受けやすいです。
月々のコスト抑えるならauのサブキャリアのUQモバイルやソフトバンク系のYモバイルなどもいいかと思います。
キャリアからキャリア以外への乗り換えはネックになると思います。
今回はシムフリー端末持ち込みだけで手一杯かもしれません。
身近に格安シム利用者などいらっしゃいましたら頼るのもいいと思います。

書込番号:23401245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16047件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2020/05/13 15:18(1年以上前)

>碧紫さん

初代SEならVoLTE回線SIMカードが使えるので先にSIM交換だけしてしまってはどうですか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032717/SortID=23395390/

auショップもau直営で無いと色々と儲けようとして来ますし、

書込番号:23401286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碧紫さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/13 16:41(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございます。

>とねっちさん
実店舗のauショップで機種変更などする際にかかる事務手数料に、SIMの交換費も含まれると言う認識で良いでしょうか?

>Taro1969さん
auで料金プランを変更したばかりなので、今の所MNPをする予定はありません。
回線が繋がる保証、データ通信の保証がないとありますが、万が一そこに問題があった場合、アップルケアで対応可能なのでしょうか?

>よこchinさん
VoLTE回線SIMカードとは、第2世代SEで使えるSIMカードのことですよね?先にSIMだけ交換するのには、結局SIM交換手数料がかかりますか?先にSIMだけ交換するメリットを教えてほしいです。


沢山質問追加してすみません。

書込番号:23401425

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/13 17:06(1年以上前)

>碧紫さん
アップルケアは機器に対する保証で接続を保証するものではありませんが
日本国内でauと言うキャリアに繋がらないと言うのは機器の不具合と思っていいです。
なので繋がらなければ繋がるまで修理対応してもらえます。初期なら初期不良交換も可能。
これはauで購入してもauからAppleに修理依頼するか自分でAppleに依頼するかの違いだけです。
2年間の保証であれば梱包準備なく梱包材を持参でピックアップしてもらって届けてもらえます。
auよりずっと便利で早いと思います。Apple正規のサービスプロバイダ持ち込みでもOKです。
持ち込みの場合店舗数は不利ですが即時対応してもらえるのもメリットです。

書込番号:23401454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:25件

2020/05/13 17:47(1年以上前)

auでの機種変更でも持ち込みでもlteからVoLTEだから3000円の手数料いりますね
あと、Appleケアに入る前提みたいだけどau料金だと少し高いよ

書込番号:23401524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 碧紫さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/14 04:17(1年以上前)

>Taro1969さん
とてもかわりやすく解説して頂き大変参考になりました。有難うございました。

>すみますさん
アドバイス有難うございました。

書込番号:23402371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング