|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥27,980 登録中古価格一覧(137製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
買って以来、楽天アンリミ運用でのパートナー回線でSMSが出来ないのだけが課題でしたが、
楽天アンリミでパートナー回線でフル機能する設定がありましたので情報共有できればと。
(ご存知かもしれませんが)
ちなみにブログにはiPhone 6sとかでも運用できる情報ありです。
【YouTube】
楽天エリア外でもSMSが使える!楽天アンリミットをiPhoneに完全対応させる方法!【楽天モバイル Rakuten UNLIMIT UN-LIM...
https://youtu.be/otKQNyhjSCQ
【ブログ】
iPhoneで楽天モバイルを使う方法【パートナーエリアでもSMS・テザリング・通話可能】 | 麩菓子の雑記帳
https://dagashi.pw/rakuten-un-limit-iphone-se/
私は画像の通り、楽天回線バンド3でなく、パートナー回線バンド18でSMSも出来ました。
ただ緊急速報はメニューが表示されるようになっただけで実際に動くかは地震待ちですが。
書込番号:23409424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定に使ったPCはiMac(+Boot CampのWin10)でメイン使用のWindowsでやるか迷いましたが、結局iPhoneの母艦にしてる方のmacOS(Mojave)でやりました。
設定の所要時間は五分程かと。
書込番号:23409505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になります、rakuten linkアプリは自社、パートナーエリア共に、正常作動しますでしょうか、wifiに切り替えて同様に作動できますでしょうか。
書込番号:23417278
0点
>デジマンさん
まず蛇足とは思いますが、Rakuten LinkアプリはiOS版は無い為、アクティベーションなどは娘のAndroid機(RenoA)を用いております。
(仮にiPhoneだけしかなくアクティベーション出来なくてもアクティベーションキャッシュバックとは違い一年間無料は適用される筈です)
通話とSMSのiPhoneでの確認は標準アプリを用いています。
私はGmailとLINEの通話とメッセージだけで済むのでRakuten Linkアプリが無くても問題ないですが、通話とSMSの無料に注目してる方ですとiPhone運用は明らかに不利ですね。
で、ここからが本題ですが、Android版のRakuten Linkアプリは楽天回線、パートナー回線、WiFi、いずれも正常動作します。自宅は楽天クリムゾンタワーが見える程度に楽天エリア内ですが、6階のせいもあってか楽天バンド3、auバンド18どちらにもなり、その両方で大丈夫なのは確認しました。
書込番号:23417320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんちは。iPhoneはapn設定とか出来ないらしいてすが、設定プロフィール?は自分で作る事は出来ないのかな?
楽天か作ってくれれば済む事てすが 作るのは難しいのかな?
書込番号:23504143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小林旭さん
作ることもできるようですね。
私は面倒なので他人が作ったプロファイルを使ってますが。
↓以下参考↓
楽天エリア外でもSMSが使えるipccファイルを作る方法!楽天アンリミットをiPhoneに完全対応させる!!
https://youtu.be/rHH51Y22UYg
書込番号:23504279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちは。>hicchomeさん 返信ありがとうございました。
作れるなら調べてみます。検索したらホームページで回線業者を選択したらプロフィールをダウンロード出来るページがあるてすが、これを入れるのみでは使え無いのてすね。
Windowsに繋いでiPhoneと合体してコマンド文字書き必要らしく…、プロフィール入れるのみで使えるのを作れたら楽ですが。iPhone8以下使用なので簡単に使え無いですね。8がまだ新しいのでseはまだ買う予定無いので 楽天がプロフィール作るのを待ちながら作り方を調べてみます。se の新型が発売したら値下げする頃に古いse *を買いたいです。
書込番号:23505397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 5:55:43 | |
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













