『楽天Unlimidで速度制限が解除できない』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『楽天Unlimidで速度制限が解除できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天Unlimidで速度制限が解除できない

2020/07/03 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 tamaokunさん
クチコミ投稿数:25件

ネットでの記事を見て、当該SE2に楽天のes im
を設定しています。何とか開通し、データ通信、通話が出来ていることを確認したのですが、制限モードが解除できません。my楽天で見ると、回線は準備中のままです。そこから楽天店舗、サポートの電話、チャットにて相談しているのですが、設定自体は楽天のHPの指示通りできていて、後は楽天さんにてステータスの更新は実施していくと言っていただいていますが、すでに3週間近くが立ちます。幾度と相談しているのですが状況はすすみません。再度ネットで検索していると、同様な事象に対してサポート外的な話しかしてもらえていないともあります。一方で問題なく利用できている事例もたくさん出てきます。ステータスの準備中は変わらないとの話もあります。
その中確認させて頂きたいのは、ステータスは別にして、制限モードの解除はできるもの、もしくはできているのでしょうか?できている場合、何か方法はあるのでしょうか?
保証外は理解した上でトライしており、できないものならば諦めますが、そうでないならば何らか方法を教えて頂きたいです。
他でPC用いてプロファイル?更新等の話もありますがそこまでは現状では実施したくはあリません。もし解決方法わかる方いれば宜しくお願いいたします。
細かな仕組みがわかっていない中ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:23509905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/03 22:01(1年以上前)

>tamaokunさん
たまに聞くトラブルですね。
うちは通常シムで2日ほど準備中でした。
準備中は楽天が準備中なので楽天にしかどうしようもありません。
my楽天アプリもWeb上のページ反映してるだけのようで
入れても同じでしょう。(iPhoneは入らないので別端末に
お願いするか、催促するか、諦めるか、中にはチャットで
今解除します。みたいな対応もあったようです。
担当の対応幅が広すぎて人によって対応がまちまちのようです。
根気よく尋ねるかお願いするか、3週間ともなると
放置されてる可能性大きいですね。
店舗は聞いても分からないと思います。
サポートに3週間ほど待ってる旨伝えて対応してもらうしかないと思います。
MNPで4週間以上開通しなかった人は知っています。
旧楽天モバイルからの移動なのにどうやら手違いがあったらしく
その前のソフトバンクに繋がって、この番号は現在・・・になってたそうです。
楽天はトラブルと長いし疲れますね。

書込番号:23509934

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamaokunさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/03 22:20(1年以上前)

taro1969さんへ

早々にありがとうございます。
地道にフォローしていれば何とかなると受けとりましたが、それで良いでしょうか?

今回、2週間前に状況を電話及びチャットで伝え、待ってくださいと言われました。変化が無いので、一週間前に再度チャットに打診したら、似たような回答でしたが、進めますので待ってて下さいとのことでした。
更に一週間たつのでチャットへ打診を入れています。昨夜また同じような回答だったので、いままでの経緯を伝えていますが、それからまだ連絡が有りません。
当方とすれば、待てば何とかなるのか含め確認したいのですが良くわからない状況だったので、こちらに相談させていただきました。
待てば(+フォローすれば)対応してもらえると理解し動きます。

書込番号:23509976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/03 22:39(1年以上前)

>tamaokunさん
それは推測しかねます。
楽天ミニの問題もありましたので機種交換でのeSIM登録が一斉に集中してると思います。
楽天も放置する人はとことん放置だし、対応してもらえる人は解決に至ります。
内部で問題起こっていても大抵はいいません。
自社内の新旧契約での移動もミスをして危うく番号を失くしかけてもミスなど一切言いません。
何か問題が起こってるのではないかと想像します。今の楽天は折り返し連絡の約束も守りません。
こちらから強く継続的に言うしかないと思います。

書込番号:23510041

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamaokunさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/03 22:51(1年以上前)

Taro1969さんへ

再度事細かくご対応頂きありがとうございます。
私が言いたいのは、現段階では技術的に不可能ではない事がまず判ればそれでいいです。
後は如何に押し続けるかだと思います。それなら続けるモチベーションご出ます。
とりあえずは解決にさせていただきます。

今回は押し続けるしか無いのが解決と受けとりました。

ありがとうございました。

書込番号:23510075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/04 02:25(1年以上前)

>tamaokunさん
技術的に可能で、本来当日か翌日には準備中が外れて普通に使えるべきものです。
登録のeSIMがiPhoneであろうとも関係なく早急に完了すべきものです。
楽天モバイルモバイルの場合はiPhone用のアプリは準備していませんが
動作確認にiPhoneもあります。今はとにかく登録者数、利用者数増やしたい
と言うのが本音だと思います。それが増やしたいばかりで増えたユーザーの
サポートに手が回っていないのが現状です。根気よく対話していけば解決になると思います。

書込番号:23510384

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamaokunさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/04 19:38(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
その後の状況です。
本日さぽーの方とやり取りをさせていただきました。上司の方とも折衝していただき、再度進行させるようにフォローして頂けるとの事でした。時間はかかるかもしれませんが、進捗でましたらまたご報告させていただきます。

書込番号:23511980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:54件

2020/07/06 09:24(1年以上前)

行動範囲は楽天エリア内ですか?
PCを使用しない通常のiPhone SEの設定でauエリアでは各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません。

もしauエリアで利用している場合は、楽天公認のAndroid端末を利用するか楽天エリアまで移動してSMS認証を行えば解決出来るかも知れませんよ。

書込番号:23515372

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamaokunさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/06 19:52(1年以上前)

続報です。

昨日ご対応頂き、ステータスの解除及び制限モード解除による高速通信(au)が確認できました。Taro1969さんありがとうございました。

早くエリアが延びること及びiphoneへの正式対応を願うばかりです。
ありがとうございました。
(閉じ方が判りませんでした。)

書込番号:23516495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamaokunさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/08 21:48(1年以上前)

亜空間の申し子さんへ

ご連絡が遅れました。頂きました情報は見ていて、割りと近くにエリア表示の場所が有ったので、Androidで挑戦したのですが、SMSは届きませんでした。またばしょを改めて確認できたらと思っています。早くiOSへの適応及びエリアが拡大することを期待しているのですが、実際どうなんでしょうねぇ・・気長に待ちたく思います。

書込番号:23520761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/09 10:34(1年以上前)

>tamaokunさん
iPhone版のRakuten Link出ました。
AppStoreでダウンロード可能です。

書込番号:23521599

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaokunさん
クチコミ投稿数:25件

2020/07/09 22:03(1年以上前)

>Taro1969さん
情報ありがとうございます。昨夜上がっていること確認し、外で述べましてように、取り敢えずは、通話、SMSも出来ているようです。早くエリア内になるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

書込番号:23522805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング