『Rakuten UN-LIMIT V iPhone SE2 DSDS利用について。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『Rakuten UN-LIMIT V iPhone SE2 DSDS利用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Rakuten UN-LIMIT V iPhone SE2 DSDS利用について。

2021/01/05 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 トラーさん
クチコミ投稿数:102件

Rakuten UN-LIMIT Vへの乗り換えを検討中なのですが、
自分の生活圏で正常に繋がるのか?試したいと考えています。
親の名義でRakutenを新規契約してeSIMでテスト。

主回線 OCNモバイル(現契約MVNO)
副回線 Rakuten UN-LIMIT V(親名義で入手)

機種 iPhone SE2 iOS14.3 SIMフリー版

これでMNPする前に繋がりやすさのテストは出来ると思うのですが、
何か注意点ありますでしょうか?
iPhone SE2なら大丈夫ですよね?

書込番号:23890273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27194件Goodアンサー獲得:3022件

2021/01/05 16:06(1年以上前)

>トラーさん
一つしか無いSIMスロットはOCNに使う以外方法無いのでeSIMは楽天UN-LIMITになります

問題は無いですよ

iOS14.3ならプロファイルも不要のハズです

書込番号:23890326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/05 16:22(1年以上前)

>トラーさん
アンテナ網の拡大が急ピッチなので1カ月後が今と同じと言う保証がありません。
アンテナ網が整ってからでないとテストするにはあまり意味がないかと思います。
アプリも日々進化か退化か分からない変化があります。
アンテナ網が広がることでauのローミングがなくなる場合もあり
今の状態を知ることは出来ると思いますがメイン回線を移動して良いかの判断には
難しいと思います。
電話も大切ならばRakuten Linkアプリ以外無料通話の手段がない楽天は
アンテナ網が整ってから以外はMNPはされない方がいいと思います。
楽天の場合、通常電話を割り引く手段さえありません。
アプリの更新で不具合発生したらアウトです。
他社の5Gがそこそこに使えるころまではメイン回線には難しいと思います。

書込番号:23890352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2021/01/05 19:31(1年以上前)

機種不明

>トラーさん

あと、ご存知かとは思いますが、楽天回線を掴んでいるかどうかは「*3001#12345#*」にダイヤルが必要です。
https://www.infraeye.com/2020/06/06/it0294/
覚えてしまえば簡単ですが。

書込番号:23890688

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 トラーさん
クチコミ投稿数:102件

2021/01/06 10:48(1年以上前)

>>舞来餡銘さん
>>Taro1969さん
>>ダンニャバードさん

皆様ご回答有難うございました。
色々と勉強になりました。

先着300万人まで一年間無料だったと思いますが、
4月頃には解約者が大量発生しそうですね。

取り合えず副回線用で1つ試してみます。
auローミングで繋がってないか?は注意して確認します。
ゆっくり時間かけて検討していきますが口コミ見ていると、
建物の中とかは厳しそうですね。

使い物になりませんでした....ってなりそうな予感( ;∀;)


書込番号:23891633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2021/01/06 11:26(1年以上前)

機種不明

タダなんでとりあえず使ってみましょう!
その上ポイントも忘れた頃に貰えますから。
あれ?今見たら8千ポイントに増額されてますね!こんな大盤振る舞いで楽天大丈夫か?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/

書込番号:23891685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/01/06 13:16(1年以上前)

未だに無料で申し込めるという事はタダなのに10ヶ月かかっても300万回線集まらなかったって事よね
タダなのに見向きされないとはかわいそうだな

そんな私も無料だから我慢して使ってるけど、この品質だと月1000円でもちょっと考えちゃう

書込番号:23891878

ナイスクチコミ!2


スレ主 トラーさん
クチコミ投稿数:102件

2021/01/06 16:01(1年以上前)

>>ダンニャバードさん

情報ありがとうございます。

>>とねっちさん

理由の一つにスマホがそのまま使えないって言うのもありますね。
特にAndroidでは各キャリア向けに対応バンドとか変えてたりしますし.....
au向けのスマホなら大丈夫なんでしたっけ?

私はSEの前はdocomoのスマホだったのでSIMロック解除しても、
楽天では使えませんでした。

まぁ4月になって有料になれば崩壊しそうな予感しかしませんね(*'ω'*)

書込番号:23892090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング