『買い替えかiphone7バッテリー交換か』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『買い替えかiphone7バッテリー交換か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えかiphone7バッテリー交換か

2021/09/03 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

【使いたい環境や用途】子供の写真撮影やLINEインターネット
【重視するポイント】価格とコスパ
【予算】なるべく安く
【比較している製品型番やサービス】
iphoneSEまたは11または発売後に12
【質問内容、その他コメント】
iphone7をもうすぐ三年所持でバッテリーが80%を切り、すぐ電池がなくなったり落ちるようになりました。
mineo契約でSIMフリーを使ってます。容量自体はまだあります。
appleに相談、診断してもらったところおそらくバッテリーをかえたらまた2年は使えると思うが保証はできないと言われました。
バッテリーを交換するか、下取りに出し新しいものに交換するか悩んでます。
絵を描くためipadも購入したいなと思ってたので、バッテリーだけにしようかなとも悩んでるのですが
osもバグが多い気がしてきたし今月の新機種発表によりさらに下取り価格が底値になるのではとも悩んでます。。

@バッテリーを交換するより新しいものを購入するべきでしょうか。
A新しいものを購入する場合は下取りを考慮し発表前の方がいいのでしょうか。(現在7000円にしかなりませんが、、)
Bapplestore以外で購入のほうが安く済むのでしょうか。キャリアは家族の都合で変更は考えてないです。

自分なりに調べたのですが、分からないことも多く
アドバイス頂けたら幸いです。。

書込番号:24321644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/03 13:43(1年以上前)

OSがバグって来たらやはり買い替えでしょう。
iPhone12Proと iPhoneSE第二世代を使っていますがiPhoneSEのサクサク感はiPhone12Proと大差有りません。カメラ性能はiPhone12Proが勝りますが普段使いならiPhone SEで十分でコスパは最高でした。

書込番号:24321678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/03 13:45(1年以上前)

買い替えはiPhone13発売前に!iPhone7の査定が更に下がります。

書込番号:24321680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/09/03 16:58(1年以上前)

>pomukosanさん
容量やパフォーマンスに不満が無いのなら、バッテリーの交換がいいような気がします。
OSのバグという表現がいまひとつ理解が出来ませんが、動作がおかしくなって来てるということなら、
現在のiPhoneのバックアップを取ってiPhoneを初期化してバックアップを戻せば、動作のおかしい現象は直るような気がします。

バッテリー交換とiPhoneの初期化でもう2〜3年使えると思います。

書込番号:24321940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/03 17:27(1年以上前)

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。カメラ以外ではあんまり差がないと聞いてSEの魅力があがりました!買い替えの場合は発表前にしたいと思います!!

書込番号:24321981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2021/09/03 17:31(1年以上前)

>pomukosanさん
バッテリー3年で80%以下ですか凄いですね。
自分は丸1年で86%です。

自分で交換すればAmazonで2300円位で出来ます。
自分もYouTube観ながら出来ましたw

出来なければ SE買い換えですね。

自分もiPhone SE64とSE128所持してます。
自分も動画と写真パシャパシャ撮るので64Gでは足りなく先月128G買い増ししましたw
Googleフォトも有料になったしね。



書込番号:24321984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/03 17:34(1年以上前)

↑宛名が抜けてました。>藤右衛門さん

>野次馬おやじさん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
OSをアップデートしてから作動性が悪くなって落ちたり固まったりしやすくなりました。
でもバッテリーの問題かもしれないとAppleの方に聞きました。。
OSを今まで更新せずマイナンバーのアプリであったりが取得できなくなってしまって更新したのですが、
OSがこの先更新し続けてもiPhone7で大丈夫なのかが心配です。。
10万ぐらいで購入したので交換がいい気もするのですが、、悩ましいです。。

書込番号:24321991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/03 17:46(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
自分で交換できるんですね!知らなかったです。
1/3の値段だと大きいですよね。
SEお持ちなんですね。写真整理するの大変だし容量大きい方がいいですよね。
バックアップしないから消えた時の不安もありますが、、笑

書込番号:24322008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/09/03 21:59(1年以上前)

>pomukosanさん
この先も日本国内で使用する予定があるのなら、ご自分でのバッテリー交換はや止めといたほうが良いです。
下記サイトの記事を鵜呑みにするなら、法に反する行為になる模様です。

https://www.iphone-doctor.net/battery-yourself-repair

>ちょんまげ ださん
ひょっとして資格を持つ技術屋さんですか?
そうでないのなら、いたずらにそそのかすのは自重してください。

書込番号:24322403

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2021/09/03 22:07(1年以上前)

「128GB SIMフリー」「バッテリーが80%を切り」
「容量自体はまだあります」「ipadも購入したいな」
「キャリアは家族の都合で変更は考えてないです」

端末のみの購入で30000円を切るような案件を地元で見つけられるか。
その価格を出すことができるのか。それで決めたらいかがですか?
バッテリー交換なら、5940円で済みます。

「子供の写真撮影やLINEインターネット」
「バックアップしないから消えた時の不安もありますが」

バックアップしていないということは、
おそらく、プリントしたり、パソコンで見たりということも、していないのだと思います。
お子様の成長をスマホの小さな画面で見返すだけですかね?
でしたら、7でもSEでも大差ないでしょう。
LINEやネットなら、7の性能で十分だと思います。
むしろ、もう少し待って、5G機種が出揃った頃に、買い替えしたほうがいいような気さえします。

自分なら、
@正規店でのバッテリー交換で、5G機種が出揃うまでつないでおく
A発表前の方が高いでしょうね
B現状は、電気店などの方が安いですね

とりあえず、「これはいい写真!」というものぐらいは、
バックアップされたらいいと思います。
数年分の記録が消えると、かなり凹みますよ><

書込番号:24322415

ナイスクチコミ!11


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/03 22:23(1年以上前)

>きりんじっちさん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
不器用なのと心配症なので、交換するにしてもappleに頼もうと思います。
違法なんですね、、3Gから使用していて残してたのですがこの前バッテリー爆発してたので、ちょっと怖いなと思ってました。。

書込番号:24322450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/03 22:30(1年以上前)

>きりんじっちさん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
田舎に住んでて家の近くのヤマダにあるか分かりませんが覗いてみようかと思います。
ワクチン打って週末は寝込む予定なのですが、笑
価格次第で様子見も検討してみます。
データはバックアップしてないのですが、
iphoneからアルバスやフォトアルバムアプリでアルバムを出力し一応作ってます!あとキレイなデータではないと思うのですがLINEアルバムに保存はしてるのですが、iphoneデータの方が膨大にあるので気をつけます。。

書込番号:24322460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/04 10:36(1年以上前)

↑二個上の記述の宛名
>きぃさんぽさんの間違えでした。申し訳ないです。。

書込番号:24323171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2021/09/04 11:20(1年以上前)

>pomukosanさん

SE2が今、格安で売られているようですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000778/#24320513

7に修理代をかけるぐらいなら、SE2にする方がいいでしょう。
7のケースがそのまま使えますし。

書込番号:24323269

ナイスクチコミ!7


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/04 12:44(1年以上前)

>mini*2さん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
他の書き込み覗いてみたのですが、キャリア変更が多い印象でした。
当方田舎に住んでて、街中に出たいのですがこのご時世で。近場のヤマダ電機は覗いてみます。
おそらくキャリアのものしか扱いがないのかな?とおもうのですが、、

書込番号:24323420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2021/09/04 12:56(1年以上前)

>pomukosanさん
私もiphone7(2年使用)です。
1年前にipad mini購入後は、
家でiphone7使う事激減しました。
バッテリー容量も97%あります。
なにかの情報によれば、
スマホはほとんど家で使うとか

それであれば、ipad +安いseで
いいかもですね

書込番号:24323438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/04 13:35(1年以上前)

>yuuusaさん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
W使いだと頻度減ってバッテリー減になりますよね。
今家の前のヤマダ電機に行ったのですがsimフリー自体取り扱いがなく、、
両方使う方法で買い替えかバッテリー交換で悩んでみます!

書込番号:24323505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2021/09/04 14:23(1年以上前)

>pomukosanさん

MNPできない・したくないということなんですね。
先月まで、家電量販店で、機種の単体購入だけで2万円以上割引されていたようです。
新規契約と同様の手続きを行い、その後キャンセルするという不思議なことをやっていたようですが。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1336059.html

書込番号:24323574

ナイスクチコミ!6


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/04 14:26(1年以上前)

>>今家の前のヤマダ電機に行ったのですがsimフリー自体取り扱いがなく、、

コスパを考えるならiPhone SE 一択と思いますが、
ヤマダ電機で回線契約無しの一括購入出来ませんか?

もしMNP1円開催しているなら、回線契約無しでも22,001円で購入出来るはずです。
でないと規制に引っかかる。
店側は損しかないので多分聞かないと教えてくれないと思います。

MNPの方向で話をしながら、やっぱりahamoで運用したいので、
端末だけ購入しますってな感じで.....

ちなみに回線契約が無くても、一括購入ならSIMロック解除はWEB上(無料)で即可能です。

書込番号:24323578

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/04 16:50(1年以上前)

>mini*2さん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
やっと皆さんが記載していた内容が理解できました!
そんな売り方があるんですね。びっくりしました!
私もそのやり方で購入したかった...笑

書込番号:24323801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/04 16:53(1年以上前)

>トラーさん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
店員さんがいて逃げてしまったのですが、
(キャンペーンもしていたかよく見えず、、)そんな購入の仕方があるなんて!
教えて頂きありがとうございます。ahamoだと自己加入というのも知らずだったのでありがたいです。
近いのでもう一回見に行ってみます。誰もお客さんいなかったのでやってない可能性大ですが、、笑
その方法で購入できたら1番いいんですけど、、

書込番号:24323807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/04 19:32(1年以上前)

>>やってない可能性大ですが、

土日なら、iPhone SE(64GB) 1円 結構やってると思います。
でも、回線契約なしOKとは見えるところに書いてない店多いです。

仕入れ価格 49,280円の端末を、22,001円で売らないといけないんですから、
店にとったら大赤字。
アピールはしたくないでしょう。

書込番号:24324100

ナイスクチコミ!7


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/04 22:02(1年以上前)

>トラーさん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
そうなんですね!確かに大幅に下回ってますもんね、、
docomo以外のソフトバンク、auでもmnp加入しようか悩んでると話し込み
ahamo等と悩んでて本体のみ契約ができませんかという感じで大丈夫ですよね...?(話を飲み込めてなかったらすみません。)
明日サッともう一回チャレンジしてみます!!

appleより安い怪しい新しいものはこういう買い方からのまわりものなんですかね、、

書込番号:24324435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/05 11:16(1年以上前)

機種不明

近所のヤマダ電機に行ったところ、一括0円は開催されてたのですが、ソフトバンクのみで
縛りがあるのと本体のみも22000円でなかった(35000円でした...)ので諦めました。
他の店舗まわりたいなと思ったのですが、このご時世で0歳児がいるため店頭購入はあきらめました。
親切に教えていただいてありがとうございます!
できれば128GB希望だったのでsimフリーを少し高いですが37500円でネットで新品がありましたのでそちらを購入してしまいました。
iphoneを早めに下取りに出し、ipad購入しようと思います!

書込番号:24325238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/09/05 12:31(1年以上前)

近所のLABI、ヨドバシを見てきました。どちらもキャンペーンをやっていましたが、機種変は在庫なし、予約もできないとのことです。
ド素人の質問で申し訳ないのですが、ヤマダやヨドバシのHPからキャリア契約の予約をし、店舗受け取りができると思います。このときの価格は、どの価格が適応されるのでしょうか。キャリアオンラインショップ価格+事務手数料といった感じなんでしょうか?
素直にApple Storeでキャリア契約するのが確実でしょうか?

書込番号:24325355

ナイスクチコミ!2


トラーさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/05 18:47(1年以上前)

別機種

pomukosanさん

お疲れさまでした。
エディオンで回線契約無し販売(ドコモ、au)やっていたので、
店員に聞いた所......

私 : 回線契約無しでSE購入(22,001円)出来るの?
店員 : すみません、単体販売分は在庫切れで予約待ちになっています。

まぁ体よく断られました。

いやいや、皆席に座って契約手続きやってるやん。
単体販売分って.......突っ込む元気無かったけど....
そら大赤字で売るわけにはいかないですよね。

>>simフリーを少し高いですが37500円で

128GBで新品なら良い買い物だと思います。
私が1年前ですけど、格安SIM回線契約有りで、37,000円でしたから。

ネット界隈では、単体購入の情報もありましたが、
回線契約無しでの購入はハードル高いと感じました。

そらそうだと思います。
店側にはデメリット(損失)しか無いですもん。

余計な情報を流してお手数お掛けしました。


書込番号:24326017

ナイスクチコミ!4


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/06 23:11(1年以上前)

>Inchiki_ojisanさん
私もあまりわからずこちらで質問をしてる側なので答えられないのですが、、

>近所のLABI、ヨドバシを見てきました。どちらもキャンペーンをやっていましたが、機種変は在庫なし、予約もできないとのことです。
→恐らく上記店舗はmnpのみ対応なのではないでしょうか。

>ド素人の質問で申し訳ないのですが、ヤマダやヨドバシのHPからキャリア契約の予約をし、店舗受け取りができると思います。このときの価格は、どの価格が適応されるのでしょうか。キャリアオンラインショップ価格+事務手数料といった感じなんでしょうか?
素直にApple Storeでキャリア契約するのが確実でしょうか?
→一括0円で機種のみ購入希望なのでしょうか?お店にキャンペーンが異なるかと思います。貼られてるポスターをよく確認し、店員さんにmnpを装い確認するしかないのでは?恐らくappleでキャリア契約はできないと思うのですが、、
もしご不明点ある場合はこちらだと埋もれますので新しい質問ページを作られた方が教えていただけるとおもいます。

書込番号:24328223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/09/06 23:24(1年以上前)

>トラーさん
ご丁寧たくさん教えていただいてありがとうございます!

>いやいや、皆席に座って契約手続きやってるやん。
単体販売分って.......突っ込む元気無かったけど....
そら大赤字で売るわけにはいかないですよね。
→私もmnpをうっすら話したら、すごーくしつこかったので、ノルマすごいんだろうなと思いました。
しつこかったので128GBが欲しいんでっていうと
運用方法が悪いのでは?とか言い出してドン引きでした。笑 ほっといて欲しい...

>私が1年前ですけど、格安SIM回線契約有りで、37,000円でしたから。
→新品と記載があったのですが、購入したもののレビューをよく見ると赤ロムっぽいものが紛れてる新古品でsimフリー端末でなく解除品だということにレビューで気づいてキャンセルしました。。
保証も短いですし、私の使ってる回線以外の可能性もあり、その場合回線変更手数料もかかることに購入後気付きました。。
高くはなりましたが、子育て中なのもあり安心して使えるのが1番だと反省し結局applestoreで下取りをして購入しました。
折角教えて頂いたのにうまく購入出来ずすみませんでした。。
でも社会の流れ?がわかってすごく勉強になりました。笑
今度変更する時はチャンスを見計らってみたいです!

書込番号:24328237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/10/30 19:01(1年以上前)

ちょっと今更なのですが、今後のためにと思い書き込みさせていただきます。
スレ主さんが9月5日に投稿したヤマダ電機さんの一括1円のPOPですが、、、
これは一括購入だと22001円ですよーって告知しているPOPになります。ちょっと、わかりにくいですけどね、、、
税込35599円というのは、本体価格税込57600円からの値引き額のことです。
23歳以上の新規の場合は35599円値引きなので22001円となります。
乗り換えや、22歳以下の新規の場合には、さらに22000円値引きなので、一括1円になります。
と、一括1円をアピールして、他は、ややわかりにくく勘違いしやすいですが、そういう告知になってます。
また、意外と追加差額何千円かで、容量128gも、同様にキャンペーン価格でやっている事もありますよ^^

書込番号:24421269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pomukosanさん
クチコミ投稿数:53件

2021/10/30 19:50(1年以上前)

>ありさーずさん
こんばんは!よく読んだら今更気付きました!
ご指摘ありがとうございます。
私も表記する仕事をしていたのですが、
携帯の契約の表記って本当解読しんどいです。。笑
私の店舗は在庫ないから64GBでやり過ごす方法を説明してきたんですけど、圧が凄すぎてもういいやとなってしまいました。。笑
安く手に入れるって難しいと学びました。。
マイネオ使ってるのですが、選択してる回線外でしたので手数料もかかったのでこの金額に上乗せ+時間がかかることを失念もしてて、、(SIMフリーにしてもキャリアの回線と伺いました。)
結局 Appleで下取りをしSE2を購入して使ってますがすごく快適です。乳幼児育児中では難しかったかなと反省しました、、

書込番号:24421347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング