『デュアルSIM ワイモバイル 楽天モバイル』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

『デュアルSIM ワイモバイル 楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルSIM ワイモバイル 楽天モバイル

2022/05/11 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1865件

デュアルSIMで利用しています。
データ ワイモバイル
音声 楽天モバイル

データ通信をワイモバイルにして
音声通話を楽天モバイルに
設定しています。

今までは発信をする際に自動的に
楽天モバイルになっていたのですが、
ここ数日、ワイモバイルになってしまいます。

似たような症状の方はいらっしゃいますか?
対応策を教えて下さい。

書込番号:24741411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/11 21:40(1年以上前)

発信が楽天、ワイモバイルってことは楽天リンクじゃなく普通の電話アプリってことだよね?

[設定]→[モバイル通信]→[デフォルトの音声回線]→[Rakuten]

↑↑ここが“Rakuten”になっていればワイモバイルで発信っていうのは普通ないはずだけどね

その下にある[モバイル通信プラン]ってところでそれぞれをオン・オフ出来るけど、ここでオフを選ぶとSIMが無効になるので、“Rakuten”に設定していた場合でも自動で“Ymobile”に切り替わる、その後に再度オンにしても自動では“Rakuten”に戻らないので、いろいろ触って知らないうちにYmobileに切り替えちゃってたみたいなのはあるかもしれないね

書込番号:24741449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1865件

2022/05/11 21:50(1年以上前)

>どうなるさん

有難う御座います。正しく仰る通りの設定にしています。今までは例えばホームページにリンクされてる電話番号をタップしても、楽天になってました。

しかし、ここ数日はワイモバイルでの発信になります。一応楽天リンクの再ログインもしてみましたがダメです。

おかしいですね。

書込番号:24741473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/11 22:11(1年以上前)

あ、分かった

auローミングが切られて楽天の入りが悪くなった

電話を掛けるとき楽天に繋がってないから、設定は楽天だけど繋げるを優先するので楽天オフと同じ扱いになってワイモバイルで発信される

データはワイモバイルで使ってるから楽天が切れた繋がったってのに気づかないということじゃない?

ワイモバイルが物理SIMの場合、ワイモバイルSIMを抜いて楽天で電話してみる
発信できませんとなったら繋がってないということだし、ワイモバイルをオフにして全て楽天に設定してもいけるのかな?
一旦それで確認してみるとかかな?

書込番号:24741522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1865件

2022/05/11 22:16(1年以上前)

>どうなるさん

有難う御座います!
確かに一度発信した時、電話不可とでました。アンテナは立っているんですが、楽天の電波拾ってない可能性はありますね。

また発信してみたら、今度は楽天で発信できました。発信出来なかった時は、自然と設定がワイモバイルになってます。ワイモバイルが物理SIMです。

やはり楽天は不安定ですね。
ただで使わせてもらってるので、
文句は言えませんが、困ります。

書込番号:24741533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/11 22:31(1年以上前)

楽天も頑張ってる方だとは思うけど1.7GHz帯しか持ってないから、三キャリアに比べて繋がりにくいってのはなんともしようがないからねぇ

音質だけでいくと普通の電話の方がいいけど電波の入りはどうしようもない
なので通話は楽天リンクを使う、このときというか今まで通りデータはワイモバイルに設定して使う
この場合電波の入りはワイモバイル(ソフトバンク)になるので楽天の電話が使えない(楽天の電話番号で発信できない)率は今より減ると思うよ

書込番号:24741570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1865件

2022/05/11 22:33(1年以上前)

>どうなるさん

有難う御座います。
そのようにします。

書込番号:24741575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/11 22:41(1年以上前)

話は前後するけど、もし同じ場所(家など)でそうなってるなら電波の入りが微妙な場所なんだろうね

完全圏内なら100%楽天で発信されるし、完全圏外なら100%ワイモバイルで発信に切り替わる

楽天で掛かるときとワイモバイルで掛かるときがその時によって変わるってことはほぼそう考えていいと思うよ

書込番号:24741592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1865件

2022/05/11 22:43(1年以上前)

>どうなるさん

今回は出先のホテルでした。
やはり電波が不安定だと思います。
貴重な情報有難う御座います。

書込番号:24741597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング