『アンドロイド端末のデータ移行について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド端末のデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイド端末のデータ移行について

2020/05/16 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:27件

現在Xperia xzを3年4ヶ月使用しています。iPhoneSEに魅力を感じて機種変更したいと思っているのですが、アンドロイド端末のデータ(電話帳や写真や音楽など)をiPhoneに移行することはできるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないですが教えてください。

書込番号:23408387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/16 23:51(1年以上前)

>ニンジャ2さん
Google Playストアから「Move to iOS」(iOSに移行)アプリケーションを
ダウンロードインストールすることで比較的沢山のデータを移行出来ます。
出来ないものもあります。認証システムや暗号化されたものは難しいと思います。
https://www.apple.com/jp/switch/

書込番号:23408425

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12548件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/17 05:13(1年以上前)

PCをお持ちなら、AndroidからPC、PCから icroudにコピーすることは可能ですが、

無い場合は
Androidから直接Google Driveにアップロード、或いはGoogleフォトと同期して、
iPhoneでそれぞれをインストールして今使っているGoogleアカウントをログインして運用すれば(そのままGmail等も使えます)そこから見れます。必ずしもiPhoneにコピーする必要はないので、必要な時、必要なぶんだけダウンロードすれば良いです。

連絡先もGoogleアカウントに作成していれば(端末)そのままログインすれば使えますが、Android端末に直接作成している場合はVCF形式でエクスポートしてそれをGoogleアカウントの連絡先に登録すれば、前述通りiPhoneでGoogleアカウントにログインすれば使えるようになります。

iPhoneだけでiCloudに連絡先を直接インポートするのは基本的に出来ないですが、AndroidからSIMが変わらない場合は、AndroidにてVCF形式でエクスポートしてSIMに書き込んで、iPhoneの設定>連絡先のSIMから読み込むでiCloudを指定(ログインしていればGoogleアカウントでも可)すればiCloudに書き込めます。

ただ、色々と書式が崩れたりすることがあった気がするのでオススメしませんが。

書込番号:23408655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2020/05/17 13:21(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:23409420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/05/17 13:22(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:23409422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/06/25 06:31(1年以上前)

お使いの機種がドコモならドコモデータコピーというアプリを使えばすぐ出来ますよ

書込番号:23490997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 07:03(1年以上前)

Apple社が提供する「Move to iOS(iOSに移行)アプリ」をご利用いただいても、データを移行することができます。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/fromsmartphone/

ドコモデータコピーのページに書いてあるくらいだからAppleの方が高機能だと思う。

書込番号:23491032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング