『デュアルSIMについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルSIMについて

2021/01/06 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:5件

auからの乗り換えでiPhone SEを購入し、プランをギガホからケータイプランに変更した後、SEの物理SIMにdocomoSIMを入れ、e-SIMにはiijmioのデータ専用SIMを入れて使いたいのですが、何か注意する点など、ありましたらご教授下さい。
ちなみに、私はデュアルSIMスマホとe-SIMは一度も使用したことがありません。

書込番号:23892015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27191件Goodアンサー獲得:3022件

2021/01/06 15:26(1年以上前)

>ねくさん36さん
参考になるサイトはいくつか有るのでググって参考にしてeSIM登録して下さい

https://www.google.com/amp/s/kakakumag.com/amp/pc-smartphone/%3fid=15626

書込番号:23892043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/06 16:06(1年以上前)

>ねくさん36さん
デュアルシム運用で遊びたいなら遊べばいいと思います。
安く運用するならケータイプランではなくて日本通信のWスマートプランなどで運用すればいいと思います。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html

書込番号:23892099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/01/06 16:15(1年以上前)

ちゃんと設定さえすれば特に問題はないけど、一点注意というかIIJのeSIM、ベータ版の方じゃなくてゼロプラン(1GB450円のやつ)だと、普通はデータ使い切ったら低速になる(遅いけど使うことは出来る)のに対して使い切ると容量追加しないと通信が出来なくなるってことくらいかな?

書込番号:23892113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/06 16:19(1年以上前)

>プランをギガホからケータイプランに変更

ここで、確か
@ケータイプラン対応デバイス購入と同時
Aドコモケータイプラン対応デバイスを持ち込み(中古品か知人から借りるか)
Bfoma機種持ち込み(可能か不確実。慣れてない人には1番ハードル高いかも)

のどれかでないと、プラン変更できないと思いました。

状況が変わってたら、すいません。(;^^

書込番号:23892121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2021/01/06 19:25(1年以上前)

>(・ω・)(・ω・)(・ω・)さん
>Aドコモケータイプラン対応デバイスを持ち込み(中古品か知人から借りるか)
>Bfoma機種持ち込み(可能か不確実。慣れてない人には1番ハードル高いかも)

ケータイプランの変更には、どちらの条件も不要です。
ちなみに、ここで言われているケータイプランはXiの1200円のプランの話だとは思います。
今はFOMAの契約は出来ませんので。

持ち込みでXiのケータイプランに変更する場合は、店員に教えてあげる必要があることが難関と感じる人がいるかもしれません。

店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045

もちろん、Xi契約ですがFOMA端末の持ち込みでも可能です。店員に教えてあげれば。

書込番号:23892428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/01/06 20:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん
サイト拝見しました。e-simの導入について丁寧に解説されていてとても参考になりました。

>Taro1969さん
このプランは初めて知りました。とても安く、デュアルSIMよりわかりやすくぜひこちらも検討したいと思います。

>どうなるさん
検討していたのはゼロプランのほうでしたが、高速通信を使い切ったら後のことは知りませんでした。その点のしっかり検討したと思います。

>(・ω・)(・ω・)(・ω・)さん
 >プランをギガホからケータイプランに変更 これについては恐らく†うっきー†さんの指摘されてる通りかと思います。

>†うっきー†さん
持ち込みでプラン変更する予定ですが、その際には、店員さんに教えてあげる感じで話を進めていきたいと思います。

皆様ご回答ありがとうございました。紹介して頂いたサイトやおすすめして頂いたプランな参考にして、e-SIMだけでなくMVNOなども検討していきたい思います。

書込番号:23892516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2021/01/06 20:36(1年以上前)

>ねくさん36さん
>持ち込みでプラン変更する予定ですが、その際には、店員さんに教えてあげる感じで話を進めていきたいと思います。

おそらく、これからギガライトにして、iPhoneを今からもらうという話だとは思いますが、
はじめてスマホ割(ギガホ・ギガライト)で月額980円を適用してもらう場合は、
1年後に変更でもいいと思いますよ。

もしくは、最初から月額1GBを超える予定があるなら、当日に、ケータイプランに変更して、
容量無制限で1200円で使うようにしてもよいかと。

持ち込む際は、Xi対応のケータイをお持ちでしたら、Xi対応のケータイの方が店員さんに説明は不要なので楽だとは思います。
FOMA端末持ち込みの場合に、店員が間違ったことを言う(知らないだけではあります)ので、説明が必要なだけですので。

書込番号:23892565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/07 15:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
>>Aドコモケータイプラン対応デバイスを持ち込み(中古品か知人から借りるか)
>>Bfoma機種持ち込み(可能か不確実。慣れてない人には1番ハードル高いかも)
>ケータイプランの変更には、どちらの条件も不要です。
>ちなみに、ここで言われているケータイプランはXiの1200円のプランの話だとは思います。
>今はFOMAの契約は出来ませんので。


なにも持ち込まずに契約OK なんですか?
それは知りませんでした。
訂正ありがとうございます。

また、FOMA 契約の新規契約できないことは知ってます。
FOMA機種でXiケータイプランの契約するということで書きました。
機種持ち込みの必要がないのなら、FOMA 機種の必要もないですね。
重ねて、訂正ありがとうございました。

書込番号:23893858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2021/01/07 18:13(1年以上前)

>(・ω・)(・ω・)(・ω・)さん
>なにも持ち込まずに契約OK なんですか?

いえ。
店員さんが、ドコモケータイプランで現在契約可能なのは、この機種しかありませんので、
この機種でないと無理ですよと間違ったことを言われるので、そこを訂正して、端末を提示すれば問題ありませんよということでした。
分かりにくかったようで、すみません。

FOMA端末のケータイよりは、Xi対応のケータイ持ち込みの方が、話はよりスムーズにいきます。
iモードしか利用できない端末でも可能ですが、SPモードが利用可能な端末の方がよりスムーズにいきます。
一番説明に時間がかかるのが、iモードしか利用できないFOMA端末で、nanoSIM以外のものとなります。
・3Gで通話が可能ならよいので、この端末でお願いします。FOMA端末でもXi契約で3G通話が可能ですので。
・SPモード通信は出来なくてもよいので、この端末でお願いします。
・自己責任でSIMアダプターを使うのでnano SIMでの発行でお願いします。(店舗の方針で無理な場合もあり、無駄にnano SIM変更料を取られることもあります)
可能なら、nano SIMのXi(4G)が利用可能なケータイ持ち込みが理想だと思います。無駄に時間を取られずに済むため。

書込番号:23894083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング