『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更

2021/09/23 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

クチコミ投稿数:30件

現在、iPhone6を使用しており、SEへの機種変を検討しています。
価格.comでは、64GB最安値で35,000円ほどですが、docdocomoのオンラインショップは2万円ほど高くなります。
最安値である家電問屋やワールドモバイルなどで購入した場合、問題なく機種変更ってできるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:24359099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/09/24 00:29(1年以上前)

>現在、iPhone6を使用しており、SEへの機種変を検討しています。

docomoのままでってことだよね?

ヨドバシとかじゃない普通のdocomoショップで3.3万円くらいだったよ(機種変更or端末のみ購入)
これがヨドバシとかセールやってるところだと2.2万円くらいになって、MNPとかだとさらに値引きがあるから1円とか10円になってる感じだね

書込番号:24359153

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2021/09/24 00:44(1年以上前)

>どうなるさん
docomoのままの予定です。
近所のマイショップに行ったところ、在庫がないと言われました。
ヨドバシがない県に住んでいるので、ヨドバシ以外だとマイショップ以外で探したほうがいいですかね?

書込番号:24359166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/09/24 01:53(1年以上前)

最終的に2万円台なのか3万円なのかっていうのはお店次第だろうけど、割引自体はどこでもやってるんじゃない?

ただ、安くなってるから在庫はどんどん減っていってるだろうし自分のよく行くドコモショップで在庫なしとなった場合、マイショップで予約(取り寄せ)出来るか聞いてみる、もしくは量販店か別のドコモショップを探す

他にはau、Softbankで本体だけ買うってのもありと言えばありなのかもしれないね

書込番号:24359204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2021/09/24 06:24(1年以上前)

auやソフトバンクで購入した場合、SIMカードを入れ替えるだけで機種変更は可能ですか?

書込番号:24359301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/24 20:25(1年以上前)

今SEの64GB投げ売り状態なので、どこの家電量販店の携帯コーナーでもめちゃくちゃ安く売ってますよ
機種変更でも通常売価から35000円程度値引きが入って大体3万円前後になりますね
そのおかげなのかどこも在庫薄の状態なので色々回ってみるしかないでしょう
私もヨドバシがない県に住んでいますが、ケーズデンキで同じような金額やっているのを見ています

それと、ドコモで在庫がないならauかSoftbankで同じような値引きやっているキャリアで本体だけ購入すればいいですよ
その場合でも何故か通信契約ないのに同じだけ値引きしてくれるので、どこのキャリアで買っても似たような金額になっています
ただSIMロックが掛かっているのでもしかしたらそのままだとドコモSIM使えないかもしれませんけど、一括で購入すれば購入後すぐにSIMロック解除できるので大丈夫
SIMロック解除はネットですぐできます(「キャリア名 SIMロック解除」とかで検索すればすぐ出てきます)

書込番号:24360547

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件

2021/09/25 11:04(1年以上前)

>スポンジサムさん

iPhoneの機種変更は簡単です。simフリーならどこで買ったものでも同じです。
(まれに初期不良があるので、あまり危ない業者だとその対応が心配ですが)

あと、通信事業者によっては、同じiPhoneでも機種によってsimを交換する必要があることがあります。
(simの物理的な大きさじゃなく、種類として)
docomoは必要ないと思いますが(auがそうです)。

書込番号:24361455

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2021/09/26 13:58(1年以上前)

>スロットバックさん
返信ありがとうございます。
家電量販店の携帯コーナーというのは、色々なキャリアが入っているところですよね?
マイショップ(独立型)だと6万弱で家電量販店の中のdocomoで購入したら3万前後だということですか?
また、乗り換えなしでもauやソフトバンクで購入した方が、docomoで購入するより安くなるんでしょうか?
あまり分かっておらず、重ねて質問して申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:24363829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/26 14:10(1年以上前)

店舗によって金額は違います
独自割引と称して投げ売りしているだけなので、それが適用されるかは店舗次第です

>家電量販店の携帯コーナーというのは、色々なキャリアが入っているところですよね?
その通りです

>乗り換えなしでもauやソフトバンクで購入した方が、docomoで購入するより安くなるんでしょうか?
それは分かりません
店舗で割引していれば安くなるでしょう
端末のみ購入でも適用されることもあるので、安くなることもあるという程度の話です
ドコモの方が安いかもしれませんし、他キャリアの方が安いかもしれません
比較できるのが家電量販店のいいところなので。
検討要素をはっきりさせた上で話を聞くだけならタダなので一度出向いてみては?

書込番号:24363859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2021/09/26 19:36(1年以上前)

>スロットバックさん
コロナ禍なので、最小限の来店にしようと思い、情報を集めていますが、家電量販店は一度行ってみます。
丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:24364525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2021/09/26 19:40(1年以上前)

>mini*2さん
返信ありがとうございます。
楽天市場で店舗の評価が平均4.0を超えていれば、安心していいですかね?
できるだけ安く、来店回数を少なくしたいところです。

書込番号:24364535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング