『どうやってもドコモFOMA3Gが繋がらない』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうやってもドコモFOMA3Gが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どうやってもドコモFOMA3Gが繋がらない

2020/06/27 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

Zen Fon3でドコモ3GSIM(音声専用)とOCNモバイルOEN(データ専用)で問題なく使用していたSIMをmoto g8 powerで、OCNモバイルONE音声1GB(4G)に変更し、ドコモ3GSIM(音声専用)はそのまま使用するもドコモ3GSIM(音声専用)が一瞬電波を捕まえるがすぐ圏外になりその後圏外のままで使用できない。moto g8 plus の書き込みなど参考にし色々試すがアウトです。
何方かアドバイスいただけると幸いです。


書込番号:23497049

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 20:16(1年以上前)

>ハクロニシキさん
参考にされた情報、試されたことなど先に書いて頂いていいでしょうか?
どれくらいの知識をお持ちでどれくらいのことを試されたのか分かりません。
提案して、それはやりました、それもやりました。では効率が悪いと思います。

こちらのスレなどは見られていますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032424/SortID=23311687/

あと比較的新しい記事で個人のサイトですがmoto g8 plusは検証したので
大丈夫だけれどmoto g8 Powerは引き続き成功例の報告を待つと言うのがあります。
https://smartttphone.com/foma-dsdv/
moto g8 シリーズは今までと違ってplusが先行発売でまだAndroid9であったり
他の2機種は後発でAndroid10で登場したりとmoto g8 シリーズだから同じと言うことは
一概に言えないかもしれません。

書込番号:23497101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/06/27 20:39(1年以上前)

>Taro1969さん
早々にお返事ありがとうございます。
ご指摘の スレ2箇所については一応実施いたしました。
情報不足についてのアドバイス有難うございます。

書込番号:23497158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/07/02 15:38(1年以上前)

解決しました。
Moto g8 +とg8 powerは同じシリーズなので+の対策と同じと考えスレを再度読み返し確認しながら設定のし直しで解決しました。
>舞来餡銘さん
FOMAシムに関しては優先ネットワークは"3G"にしないとダメですし、LTE拡張モードスイッチはOFFにしないとダメです
>†うっきー†さん
一般的な対応を記載しておきます。
FOMA側は3G固定にして、FOMA側の反対側を通信側に設定が終わっているという前提で。
端末再起動後1分以内には利用出来るようになります。
それでも駄目な場合は、「デュアルSIMカード設定」の画面でFOMA側のSIMを無効化→有効化
これで、大抵は解決すると思います。
舞来餡銘さん、†うっきー†さんのFOMA側の設定を全て3Gにするとのアドバイスが的確でした。

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん 若しご覧になっていましたら。
お陰様でアンテナが2〜5の間で立ってほぼ問題なく通話できています。お礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:23507257

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/08 11:38(1年以上前)

>ハクロニシキさん
なんでコメントしてない二人にお礼言われてるのか不思議でしたが

私が引用した過去のコメントにお礼言われてたのですね。

どこまで知識があってどこまで試されたのかお尋ねしたら

それは全部出来てると書かれたのでアドバイスしませんでした。

出来ていると書かれたことが出来ていてなくて引用した過去のコメントにお礼とは(笑)

>ご指摘の スレ2箇所については一応実施いたしました。

どの機種に関わらず対応を同じです。勘違い思い違いが多いようです。

G8シリーズに限らず3G設定です。LTEの拡張設定があればオフ。

設定してるように書かれていましたが、機種による設定ではありません。

3Gしか使えないFOMAシムなら必須の設定です。

過去スレ引用したら、過去スレの中の人にお礼言ってるとは・・・・・・

記事引用したらライターにお礼言われる考え方の持ち主さんなのですね。

読んでる側には分からないので、その旨書かれた方がいいと思います。

最初にも何をされたか先に教えて下さいとお願いしたのに、出来てる出来てる

で、出来てなかった(笑)

過去スレにお礼と書かないと分からないです。

書込番号:23519716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/07/08 12:12(1年以上前)

>taro1969さん
適切にアドバイス頂き有難うございました。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:23519764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング