『楽天モバイルへの対応』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルへの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルへの対応

2020/12/22 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

現在ワイモバイルにてこの端末を使用しています。
楽天への移行を考えたのですが、SMS等の一部機能が使用できないことがわかりました。
過去には使用できたことがあったそうですが、アップデートでまた非対応になったと聞きました。
なにか事情でもあるのか、また再度アップデートで対応するようになることはあるのでしょうか。
ダメなら端末を買い替えようと思います。

書込番号:23863816

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/12/22 21:01(1年以上前)

公式情報で確認する限りはこの端末は現時点で通信・通話ができるだけです。

下記にアップデートで非対応になったと書かれているので、原因はモトローラにあります。
https://kakuyasu-sim.jp/moto-g8-power#Rakuten

楽天に移行するなら別の対応端末の乗り換えたほうがいいと思います。ただし、対応端末であってもトラブルに合うケースが多いので楽天回線を主回線にするのはあまりおすすめできません。

書込番号:23864098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/12/22 22:16(1年以上前)

ありがとうございます。
無料に惹かれて、割り切って1年使ってみるかと思いましたが、副回線も視野に再検討いたします。

書込番号:23864297

ナイスクチコミ!0


消息力さん
クチコミ投稿数:15件

2021/02/16 17:11(1年以上前)

先日契約しましたが、楽天モバイルのアナウンスとは違いSMSは送受信ともできました。接続回線の自動切替もできています。ETWSと110・119の位置情報測位はこちらから試すことができないのでわかりません。
g8 Powerの状態は、
現在のバージョン:QPES30.79-124-3-7
セキュリティパッチレベル:2021年1月1日
になります。

書込番号:23970503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/02/18 09:30(1年以上前)

>消息力さん

私もg8 Powerのバージョン:QPES30.79-124-3-7、セキュリティパッチレベル:2021年1月1日で楽天LinkでSMS受送信できましたが、受信時にバイブレーションのみで通知音がなりません。機種の特性か設定の問題かわかりません。消息力さんの場合はいかがでしょうか?私の場合SIMはdocomoと楽天モバイルのDSDVで後者はデータ受送信で使用してます。docomoのSMSは通知音は鳴ります。

書込番号:23973600

ナイスクチコミ!1


消息力さん
クチコミ投稿数:15件

2021/02/18 12:18(1年以上前)

私のは通知音も鳴ります。Linkの「通知とチャット」の「メッセージ通知音」を確認されたらどうでしょうか。

書込番号:23973831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/02/18 17:29(1年以上前)

>消息力さん
アドバイスありがとうございます。通話とチャットのメッセージ通知音をRakuten Linkメッセージ通知音から端末のメッセージ通知音に変更したら、通知音が鳴るようになりました。アドバイス本当に助かりました。これでこの機種でのSMSが使えることが確認できました。

書込番号:23974310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング