FALCON
イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON
昨日今日と出かける機会があったのでテストがてら
使っているのですが、接続不安定で音切れ多発で
今まで使っていた他のTWイヤホンに比べても酷いです…
昨日はFiio M11今日はSONY NW-A55とプレーヤーとの相性も疑ってみましたが変わらずです
家の中で何もない状態でも切れるし、また不良品かな…
他の方の書き込み見た感じだと全く切れない訳じゃないけど良さそうな感じですよね
書込番号:23011907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hiroaxsさん
どもどもはじめまして(⌒‐⌒)
自分は昨日到着してまだ持ち出す事は出来てませんが、室内で途切れる様な事は無いですね(´・ω・`)
自宅1階の居間プレイヤーを置いたまま2階の寝室とかにいっても途切れる事はありますが、ホンの一瞬でストレスになるような程ではないです。
室内で頻繁に途切れるなら初期不良の疑いも懸念されますね。
因みにプレイヤーはSR15やAK70mark2、XDP-30。aptxでつなげてます。
今日の夕方から仕事で外に持ち出す予定がありますので、明日の昼〜夕方位に帰宅後結果を書き込みたいと思います。
書込番号:23011950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiroaxsさん
別スレで秋葉原駅周辺とヨドバシAkiba店内にて接続安定性を試した結果を書いています。
秋葉原駅電気街口のラジオ会館前の通りでは切れては繋がりの繰り返しでしたが、あの辺は他のTWSイヤホンでもキツいところです。
駅周辺から中央通りあたりではたまに一瞬途切れる程度。
ヨドバシAkiba店内では1度も途切れず、自宅でも同様に1度も途切れてません。
TWSイヤホン好きでいろいろ使っていますが、接続安定性はかなり良い方だと評価できます。
接続相手はiPhone XSです。
書込番号:23011991
2点
>Uehara課長さん
室内5m位の距離でも切れますし
手元にプレーヤーがあるのにガッツリ切れたりと
ちょっと初期不良っぽい気もします
書込番号:23012066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EXILIMひろまさん
読ませていただきました
同じくアキバに来てるので同じ場所で検証しましたが
ヨドバシakiba切れる、中央通り切れる
ラジオ会館前当然切れるでした
またもや不具合品かもです…
書込番号:23012073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiroaxsさん
あらまぁ、そんな近距離で途切れますか(´・ω・`)
それだと初期不良の可能性大の様な気がします。
出来るだけ早く購入先に相談した方が良さそうですね。
書込番号:23012276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Uehara課長さん
その後ついには音切れどころかペアリングまで切れました
makuakeのクラファン購入なので明日エミライに問い合わせします
書込番号:23012299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hiroaxsさん
書き込みが遅れてスミマセンm(__)m
昨日、一昨日とコイツをSR15に繋げて名古屋駅周辺や小松空港内、セントレア空港内と電波環境の悪い場所で使ってきました。
結果的には非常に接続安定が高く、名古屋駅の改札口近くやセントレアの人混みで少し途切れましたが、ホンの一瞬だけで音楽視聴でストレスになる様な事は全く無かったです。
小松空港の様な田舎の閑散とした状況の空港でしたら途切れは全く無かったですし。
nobleって確か此が最初のTWSだったと思いましたが、初物で此処までの製品ならもう充分って思ってます。
詳しくはもう少し使い込んでからレビューをupしますが、他の項目でも気になる様な事が殆ど無くて、
改めて中々の製品だと思った次第です。
スレ主様の個体はやはり初期不良を疑うべきかと思いますよ。
書込番号:23015601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Uehara課長さん
詳細なレポートありがとうございます
やっぱり接続安定してそうですね、うらやましいです
書込番号:23015699
0点
エミライから返答が来て交換品を送ってくれる事になりましたが
交換になるまでのエミライの対応が悪くて凄く不快でした
書込番号:23015749
3点
私も接続が安定せず途切れます。
これまで使っていたのでは、B&O E8 ですが、それと比べても、混んだ駅のホームや電車の社内も、E8よりも途切れるし、人も車もまばらな道でも途切れます。
それと、突然、音が出なくなり、機器側を確認すると、接続はされている。一旦切断して再接続すると音が出るという現象と2つあります。
サポートにフォームから問い合わせたのですが、音声コーデックが原因ということで(E8はSBC、FALCONはaptX)SBCにすれば途切れないと返信されてきました。
ただ、それが原因ということだと、空いている道でaptXでは途切れるということになるので、初期不良と認めたくないという感じにしか思えないです。
その辺を指摘して返信しましたが、まだ、やり取りが続くのかと(面倒くさい)
初期不良だとしても、ちょっと残念な感じです。
hiroaxsさんは、サポートに問い合わせてのいかがでしたか?
書込番号:23015808
0点
>hiroaxsさん
あらまぁ(´Д`)
メーカーや取扱い店の対応が今一つというのは自分も過去に経験していますが、確かに超絶腹立ちますよね。
でも、無事交換対応になったということで、気を取り直しましょう♪♪
今度は正常な物が送られてくると良いですね。
また、物が到着したら再度結果を書き込みして頂けると後学の為にも参考になります。
是非とも宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:23015810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>lacetrangeさん
>hiroaxsさん
御二人の会話に割り込む形になりスミマセン。
此の製品、自分の個体は当たりだったのか途切れ等の不満な処は殆どないのですが、クラウドファンディングで先行投資購入された方々を中心に、ハズレを引いてしまった方が多数居そうです。
調子の悪い個体が送られてきた方々は根気よく販売元(輸入元)に掛け合って説得するしか無さそうです。
しかし、SBC接続で使って下さいというのは、販売元としての対応が酷すぎだと思いますよ。
此の製品の特徴の一つはaptx接続での高い音質と接続安定性能ですから、そんな事言われたら先行投資までして購入した意味が無くりますし。
御立腹なのはもっともですが、根気よく気長に説得するしかなさそうです。
何とか皆さんの懸案が良い方向にいきます様願っています。
書込番号:23015866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のFALCONも絶好調なので、接続相手の相性問題でも無ければ初期不良だろうと思います。
とりあえず、私のiPhone XSとは相性良いです。
今日もちょっと用事があってアキバに来ていますが、やはりラジオ会館前は鬼門ですね(^_^;)
そこ以外ならたま〜に一瞬切れてすぐ戻る感じです。
TWSイヤホン好きでいくつも買っている私が「接続安定性は高い方です。」と断言できるレベルです。
書込番号:23015954
2点
>lacetrangeさん
私もlacetrangeさんと同じくB&OのE8を使用していてE8比較でも切れます
そして、上記の内容をエミライのサポートに伝えて帰ってきた返答が同じくコーデックが原因かもしれないので
SBCで様子を見てくれとの事だったのでFiio M11でSBC固定にして接続テストしてみたのですが
SBCでもaptXと同様に音切れが発生しました。
そしたら今度はNW-A55でもSBC接続してみてくれと言われたので、不具合かもしれない商品の検証を
ユーザーがそこまで行わなくてはいけないのか?と強めに言った所、担当部署と相談の上で交換となりました
はっきり言ってMakuakeでのクラファンの売り文句で「無線でも超安定」と謳っている以上
aptXは安定しないからSBCで接続してくれって言うのは誇大広告になると思います。
但し書き等でSBC接続時と書いてあれば別ですが
それと、私が問い合わせしたときに同様の不具合の問い合わせは他には来ていないのか確認したところ
他には不具合の報告は無いと言っていたので、それも嘘だった訳ですね。
接続安定性に関しては主観になってしまう所もあるかとは思いますので
出来るだけ御自身で出来る検証をしてエミライと交渉した方が良いかもしれません
基本、初期不良とは認識してないのか認めたく無いのだと思います
書込番号:23015956
0点
>Uehara課長さん
まあ、接続安定性に関しては主観になってしまう所もあるので判断が難しいのはわかるのですが
こちらである程度の検証をしてから問い合わせをしているにも関わらずこちらで更に検証してくれといった
返答だったので流石にイラッときました、検証したいから現物送ってくれならわかるんですけどね。
あと、aptX実装してるのにSBCで使ってくれと言う対応もどうかとは思いました
まあ、とりあえずは交換対応になったので次こそは完動品が届く事を期待してます
書込番号:23015968
0点
>EXILIMひろまさん
私もこれが初TWイヤホンでは無く、Beoplay E8とaudio-technica ATH-SPORT7TWの2機種使ってますが
SBC接続で比較してもSPORT7>E8>FALCONの順の接続安定性なので流石にこれは初期不良だろうと思ってます
音質はその3機種の中でもダントツに好きな音なので交換品が安定してくれればと思っています
書込番号:23015984
0点
>hiroaxsさん
>Uehara課長さん
サポートからは、機器から削除して、再登録してみてくださいとか、
或いは、人通りが少ない場所でも、電波が飛び交っていて、途切れやすいこともあるとか、
言い訳がましい事が、来ていますが、E8だけでも2年近く、その前は、ネックバンドタイプを1年ほど使っていたので、
どんな場所で切れやすいかとか、そんなことは分かった上で試しているんですけどね。
サポートからは、結局、点検するので送付しろと来ました。
点検したからといって改善されるとは限らないとか、そんな言い訳までついて。
エミライにもFALCONにもがっかりですね。
おとなしく送付するのか、どうしようか迷いますね。
もう1回ぐらいクレームを言った上で送付かなと思っています。
書込番号:23016179
0点
>lacetrangeさん
問い合わせフォームからと言う事でメールでの問い合わせをされているのかとお見受けしますが
多少手間はかかりますが、お時間があれば電話での問い合わせの方がいいのかもしれませんね
メールの文面だと細かいニュアンスとか伝わりづらい所とかもあるかもしれないので
それと、今レビューを見たら他にも接続不安定な方がいるみたいなので
やはり不具合がある程度発生してる様に感じます
書込番号:23016562
0点
>hiroaxsさん
aptxも家でなら何もなかったように使えますので、あくまで環境によって、ということをメーカーは盾にしてくるでしょうね。
確かに、周囲の電波などの状況なんてその都度変わるものですし、誰も同じ条件下で使えてないくらいのものですので、その上で切れにくさを過剰に強調してくるコピーは、自重すべきことかもしれません。
あとは、急速に皆がワイヤレス化してることの弊害もあるのかもしれませんね。
iphoneなんかを使ってると、AACのみなのでとても安定しています。
私もandroidでaptxの接続をするまでは、そんなに気にしないくらいだったのですが、それでも最近は切れやすくはなってきたように感じます。
通勤時など全く同じ経路で判断しても。
書込番号:23016813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、エミライから動作確認済の交換品が届きました
後ほどテスト結果の報告をさせていただきます
書込番号:23019367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず代替品として届いたものは今のところはボチボチ安定して使えています
まだ電車移動や人の多いエリアでは試せていないのですが
とりあえず地元の近辺を歩いた感じでは、交換前品でSBCで切れていた所でもaptXでも
音切れする事はなく使えています。
若干不安定になる事はありますが所詮フルワイヤレスはこんなもんかなと
Makuakeでの無線でも超安定の文言に期待しすぎたんだと思います。
音質に関しては間違いなく好きな音なのでこのまま電車移動や人の多いエリアでも
ある程度の接続状況をキープしてくれる事を祈るばかりです
書込番号:23021424
1点
先ほどヨドバシ・アキバ店にて試聴してきましたが、プツプツと音途切れが頻発したので購入を控えました。
試聴環境としては、隣にも完全ワイヤレスイヤホンを試聴している人が常に1-2人いる状況でした。
Falconは個体差があるのかもですね。
書込番号:23029064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>macotchanさん
うーん、やはり接続先とのソフト的な相性があるのですかねぇ。
自分は主にBluetooth接続が弱いなんてよく言われるAK機に接続させてますが、目立った途切れとかは無いですよ(´・ω・`)ウーム
自分の住んでる場所が周り田んぼばかりの田舎なんですが、名古屋とか豊橋、岡崎、浜松とかソコソコ賑やかな場所でも一瞬途切れる位でストレスを感じる程ではないですし。
書込番号:23029078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Wizardならではのチューニングは、私にとっても好みの味付けだっただけに残念です
(T_T)
書込番号:23029296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんからの、その後が無いって事は、今は安定して使えてるのかな?
書込番号:23127700
0点
>Musa47さん
自分もチョット気になりますね(⌒‐⌒)
まぁ、便りが無いのは元気な証拠だ....なんて言葉がある位ですから、スレ主さんも愛用してくれてると思いたいですね♪♪
自分の個体は益々好調。最近ようやくエージングも完了したのか、非常に好みの音で鳴ってくれますよん。
最近はコイツとLibratoneのtrackair+を一緒に持ち出す事が多いです(⌒‐⌒)b
書込番号:23128189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Uehara課長さん
こんにちは、その節はありがとうございました
その後の経過ですが、ごく稀にご機嫌斜めになって調子の悪い時もありますが
概ね満足のいく接続状況で使えています。
音も少しづつエージングが進んできていい感じに仕上がってきています
ポタフェスの時にエミライの方と少しお話しした時に上記の内容を伝えた所
aptXに関してはどうしても難しいみたいな話してましたので
まあ、そんなもんかなと思っています
書込番号:23128272
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/13 18:25:01 | |
| 12 | 2021/05/30 21:47:04 | |
| 2 | 2021/05/20 17:22:32 | |
| 8 | 2021/05/19 1:44:11 | |
| 11 | 2021/03/11 22:37:17 | |
| 1 | 2020/12/12 7:24:44 | |
| 0 | 2020/10/29 13:06:01 | |
| 2 | 2020/10/19 12:50:06 | |
| 1 | 2020/09/23 16:04:14 | |
| 2 | 2020/09/18 11:27:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









