『接続ケーブル端子の仕様』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

AONIC 50 SBH2350

  • スタジオ品質のサウンドを備え、雑音を除去するワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン。外音取り込みモードを搭載している。
  • 最長20時間のバッテリーを搭載し、長時間途切れることなく使える。折り畳み時はフラットになり携帯しやすく、保護用携帯ケースが付属。
  • Bluetooth5.0ワイヤレステクノロジーと独自設計のヘッドホンアンプを搭載。3.5mmのアナログオーディオ入力端子から有線に接続もできる。
最安価格(税込):

¥43,000 ブラウン[ブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,200 ホワイト[ホワイト]

アバックWEB-SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,000¥46,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AONIC 50 SBH2350の価格比較
  • AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様
  • AONIC 50 SBH2350のレビュー
  • AONIC 50 SBH2350のクチコミ
  • AONIC 50 SBH2350の画像・動画
  • AONIC 50 SBH2350のピックアップリスト
  • AONIC 50 SBH2350のオークション

AONIC 50 SBH2350SHURE

最安価格(税込):¥43,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • AONIC 50 SBH2350の価格比較
  • AONIC 50 SBH2350のスペック・仕様
  • AONIC 50 SBH2350のレビュー
  • AONIC 50 SBH2350のクチコミ
  • AONIC 50 SBH2350の画像・動画
  • AONIC 50 SBH2350のピックアップリスト
  • AONIC 50 SBH2350のオークション


「AONIC 50 SBH2350」のクチコミ掲示板に
AONIC 50 SBH2350を新規書き込みAONIC 50 SBH2350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

接続ケーブル端子の仕様

2024/03/27 11:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > AONIC 50 SBH2350

スレ主 mktsmdさん
クチコミ投稿数:30件

AONIC 50 GEN1を通販購入し到着を待っているところです。
本クチコミの関連質問もいくつか見ておりますが、USB接続の音が良いとのことなので試してみたいと思っています。
AONICの説明書を見るとオーディオケーブル端子はオーディオポート側3.5mmとなっていますが、USB-C端子も含めヘッドフォン側端子の形状・仕様が分かりません。
どこかで4極(3.5mmまたは2.5mm)だと見た記憶がありますが、4極だとするとWALKMAN NW-ZX707の4.4mmオーディオポートから変換して接続できないかと思っていますが、どうなんでしょうか?
それとも全く別の専用端子形状でしょうか? その場合は純正ケーブル端子3.5mmを4.4mmに変換すればどうなのか?などと妄想していますが、4極でなければやる意味が無いなーと思っています。
そもそもUSB接続の音が良いとは何を意味しているのでしょうか? バランス接続になっているということでしょうか?(そんなことはないですよね)
とりとめのない質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:25676511

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/03/27 11:56(1年以上前)

USBはPCやスマホとUSBケーブルで接続するだけです。

音が良いかは好みの問題だと思います。
内蔵されてるDACが使用されます。

AONICは4極ではないはずですが、どこ情報でしょうか。

書込番号:25676544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/03/27 11:59(1年以上前)

>mktsmdさん

>>そもそもUSB接続の音が良いとは何を意味しているのでしょうか? 

USB接続でDAC&ヘッドホンアンプ内蔵ヘッドホンって事ですね。

書込番号:25676549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/03/27 12:01(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000032808/SortID=25211916/

PCとの接続の場合です。
ケーブルはtypeA→typeCでいけます。

過去トピにもいくつかUSBのトピあります。

書込番号:25676551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件 AONIC 50 SBH2350のオーナーAONIC 50 SBH2350の満足度5

2024/03/27 12:07(1年以上前)

https://service.shure.com/Service/s/article/Aonic-50-FAQ?language=ja

オフィシャルでバランス接続不可と書かれています。

書込番号:25676553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/27 12:40(1年以上前)

>mktsmdさん

USBの場合本体の端子はUSB-Cです。内蔵DAC(&アンプ)が優秀なので音が良いということでしょう。
(USBケーブルは付属していますが硬く短いので使いにくく、別の手持ちのUSB-A-USB-Cケーブルを使っています。)

外部DAC等からアナログ接続するケーブルは付属していて、多分これ↓ですね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006229024/

写真で見ると本体側(2.5mm)が4極のようですが、アンバランスでしか使用したことがありません。


USB接続はかなり緻密かつ派手な感じ、お好みでどうぞ。
PCの設定によっては安定性が別の手持ちのDACより劣り、USBケーブルの取り回しも若干邪魔(太く硬い)なので、私は有線時は付属のアナログケーブル(柔らかい)を外部DAC-ヘッドホンアンプに挿して使うことの方が多いです。緻密さは減退しますが、この使い方でも素性の良さは失われません。

書込番号:25676589

ナイスクチコミ!17


スレ主 mktsmdさん
クチコミ投稿数:30件

2024/03/27 13:54(1年以上前)

>MA★RSさん

ありがとうございます。
確かにFAQには端子形状含めてかかれておりますね。
>https://service.shure.com/Service/s/article/Aonic-50-FAQ?language=ja

付属のアナログオーディオケーブルはどのような仕様ですか?
ケーブル長は1.5mです。AONIC 50側に接続するプラグは、4極(TRRS)の2.5mmプラグです。機器側に接続するプラグは3極(TRS)3.5mmプラグです。4極(TRRS)の2.5mmプラグの先端からのピンアサインは 左+、右+、GND、DETECTで、バランス接続はできません。

>コピスタスフグさん

ありがとうございます。

>内蔵DAC(&アンプ)が優秀なので音が良いということでしょう。

なるほどそういうことですか。WALKMANより良いかPC接続で試してみようと思います。

書込番号:25676676

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SHURE > AONIC 50 SBH2350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AONIC 50 SBH2350
SHURE

AONIC 50 SBH2350

最安価格(税込):¥43,000発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

AONIC 50 SBH2350をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング