公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月29日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル
使いはじめて4ヶ月ほどです。
子供の写真や動画をよく撮るのですが、2分か3分ほどの長めの動画を撮影した後、また動画を撮ろうとすると、赤い撮影ボタンを押しても撮影出来なくなります。写真に切り替えると写真は撮れます。
再起動して動画を撮影すると撮れます。しかしシャッターチャンスを逃してしまいます(T_T)
何が原因なのでしょうか?
保存先はSDカードで、128gbのうち30gb程使用しています。
書込番号:23780330
3点
動画撮影でのサイズが何かによりますが、4KやフルHDの60fpsで長時間撮影すると熱を持ちます。
夏場では放熱されるまで撮影が制限されたり、強制終了する事はありますが、この時期はそうはならないと思います。
一度カメラアプリの方をリセットしてみては如何でしょうか?
カメラアイコンを長押しし丸で囲まれた[!]を押して、ストレージとキャッシュ⇒ストレージを消去、それでもダメなら一度『無効にする』を押して有効化してみましょう。
それでもとなれば、ショップへ出向くしかありません。(本体の初期化は全てバックアップを取っておき指示されたら実行)
書込番号:23780364
![]()
16点
「エクスペリアは熱でカメラが良く落ちた」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23580213/#tab
熱で撮影出来なくなったという事がXperiaはかなりあるようですね。
書込番号:23780366
14点
>hide.com@さん
microSDXCメモリーカードと記載されてるけど・・・
低スペックのmicroメモリーカード使用してるんじゃないでしょうか。
書込番号:23780375
13点
>hide.com@さん
問題切り分けに一度SDカードを抜いて本体保存試してみては?
Xperiaは1でもSDカードアクセスが遅いことで有名です。
おそらくアプリ不具合だと思います。
書込番号:23780438
10点
回答頂きましてありがとうございます。
>arrows manさんに教えて頂きました、ストレージの削除をしてみたところ、5分を超える動画を撮影しても、その後またすぐ動画撮影できました。
動画はHDで撮影しておりました。
ショップに行かずともなおすことができ、とても嬉しいです。ありがとうございました。
>BLUELANDさん
そうなんですね。これまでiPhoneしか使ったことなくxperia について全然知りませんでした。熱にも気をつけて使いたいと思います。ありがとうございました。
>かに食べ行こうさん
私もかに食べたいです(^.^;SDカードが合っていなかった可能性もあるんですね。家族が買ったものをそのまま入れていたのでよく分からず使っていました。こちらも確認してみます。ありがとうございました。
>Taro1969さん
xperia 1の方は上位機種ですよね。そちらでもそういうことがあるんですね。知りませんでした。確認してみます。教えて頂きありがとうございます。
回答頂きました皆様誠にありがとうございました。知らないことが色々あり勉強になりました。
書込番号:23781165 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/10/08 20:49:37 | |
| 2 | 2022/05/24 12:21:42 | |
| 1 | 2021/10/25 1:47:39 | |
| 11 | 2022/05/09 1:12:29 | |
| 0 | 2021/09/04 19:12:23 | |
| 3 | 2021/08/21 14:33:32 | |
| 0 | 2021/07/11 13:16:23 | |
| 1 | 2021/05/20 13:41:29 | |
| 3 | 2021/05/09 13:09:12 | |
| 2 | 2021/03/02 10:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










