『アンドロイドアプリでの通話録音は動作しますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II ワイモバイル

3眼カメラを装備した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイドアプリでの通話録音は動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル

スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

男性50歳以上タイプE 普通スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:62件

こんにちは。
以前、アンドロイドアプリで通話録音が普通に可能だったのですが、いつからか相手の音声が全く録音できていないのに気が付きました。
色々なアプリ、設定で試しましたができません。
(スピーカーOFFでの通話録音についてで、当然、スピーカーから外部マイク録音はできるようです)
買い換えたこの携帯、もしくはアンドロイドのアップデートが原因でしょうか?
情報貰えると助かります。

書込番号:24126865

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/05/09 11:33(1年以上前)

>店員Aさん
現在は、相手の声の録音は出来ないからだと思います。
詳細はYahoo等で「Android 相手の声 録音できない」で検索して頂くとよいかと。

そのため、相手の声をマイクから拾った音などで録音する小さな音になるか、
メーカーが最初から録音可能にしている電話アプリでの録音程度で可能になる程度でしょうか。
例えば、OPPOやXaomiでしたら、最初から録音可能にしてくれている電話アプリがある端末があります。

書込番号:24126906

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2021/05/09 12:09(1年以上前)

返信、ありがとうございました。
先にここで聞けば良かった。
1日無駄にしました。
外国での音声録音が規制対象にあるようなので、
アンドロイドOSの仕様が変わったということらしいです。

書込番号:24126957

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/05/09 13:09(1年以上前)

解決済みですが、参考までに。

Samsung Galaxyシリーズは(Android 7.0以降の機種はハイエンド、ミドルレンジ、スタンダード問わず全て対応)純正ダイヤルアプリに標準で通話録音機能があります。

最新のAndroid 11でももちろん標準対応してます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-up-an-automatic-recording-galaxy-call/

通話録音が利用したいなら、メーカー標準で対応してるものがベストです。

書込番号:24127047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II ワイモバイル
SONY

Xperia 10 II ワイモバイル

発売日:2020年 5月29日

Xperia 10 II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング