『これと「Galaxy A41 SC-41A」』のクチコミ掲示板

TCL 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4520mAh TCL 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これと「Galaxy A41 SC-41A」』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TCL 10 Pro SIMフリーを新規書き込みTCL 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これと「Galaxy A41 SC-41A」

2020/12/22 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 Pro SIMフリー

スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

これと「Galaxy A41 SC-41A」だったら、どちらがオススメでしょうか。比べた人がいたら教えてください。

書込番号:23863660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/22 17:40(1年以上前)

>crvvvvさん
安定とサポート選ぶならGalaxy一択だと思います。
TCLは自分でトラブル解決出来るような人向けだと思います。
TCLはUMIDIGIなどと同じようなキワモノ、イロモノだと思います。
何を基準に2機種並べられたのか分かりませんがかけ離れた存在だと思うので
迷う機種ではないと思います。
安定指向か遊び指向くらいの方向性の違いがあると思います。

書込番号:23863716

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2020/12/22 17:55(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
キワモノですか。そうですね、クチコミも少ないですもんね。
これは外見が良さそうだなと気になっていたところ、ドコモ機種変でSC-41Aが安かったを見て、同じ有機ELだし似てるのかなと思ったところでした。

書込番号:23863747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/22 17:57(1年以上前)

何を重視するかにもよりますが、日本仕様(防水防塵、おサイフなど)などが必須ならGalaxy A41でしょうね。
ドコモで利用するなら、SC-41Aはドコモネットワークに最適化されてるので、通信の安定感もあるでしょう。

おそらくOSバージョンアップも2回提供されるだろうし、Taro1969さんがおっしゃるように安定とサポート面から見てもGalaxyが上です。

書込番号:23863749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/22 18:06(1年以上前)

追記

TCLは国内スマホに参入してまだ短いですし、人気があるかどうかという部分、サポートはどうなの?という部分もあります。
また日本仕様が採用された機種がないため、知らずに購入して当たり前に対応してると思ってた!というパターンもなくもないと思います。

サムスンGalaxyは品質基準が厳しいといわれるドコモが取り扱い開始してすでに11年、その前はSoftbank向けにガラケーで参入してました。日本市場は長いですし、キャリアに扱われてます。
A20、A21のような低価格機種ですら再設計して日本仕様追加するくらい柔軟なです。まあ大手キャリアが扱うからある程度まとまった台数が出る=再設計して専用モデルを開発するという感じでしょうが。

サポートもちゃんとしてる印象ですし、キャリアで購入したならキャリアのサポートも受けられます。
長い目で見れば、その2択ならGalaxy A41でしょうね。

書込番号:23863766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2020/12/22 18:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
これはOSバージョンアップ無しかもしれませんね。
見た目以外はSC-41Aが勝っていますね。

書込番号:23863840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TCL > TCL 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TCL 10 Pro SIMフリー
TCL

TCL 10 Pro SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング